アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クッキーかどうかわからないのですがMozillaを起動するたびにグーグルの検索オプションや各サイトのログインがキャンセルされていてとても不便です。
設定を上書きしても次回の起動でリセットされているので設定が保存されていないか終了時に削除されていると思います。

そう言えばこの前のグーグルのエラーは皆さんも起こりましたか?
「このページはコンピュータに支障をきたす」とかなんとか、

A 回答 (4件)

#2です。



>ということでこのMozillaに原因があると思います。

新規のプロファイルでも駄目なら、プログラム本体の機能に不具合があることになりますから、ブックマークなどのデータをバックアップしてFirefoxを初期化されたらいかがですか。
http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83%97%E3%83 …

プロファイルフォルダに設定データは入っていますから、このフォルダをバックアップしておくか、ブックマークはブックマークの管理でJsonファイルにバックアップし、拡張機能はプロファイル内のExtensionsフォルダがあれば、初期化後に同名のフォルダに上書きしたらよいです。

手順は、プログラムの追加と削除からアンインストール後に、C\Program Files\Mozilla Firefoxを削除、

XPの場合※は、次の2つのFirefoxフォルダを削除、
C\Documents&Settings\ユーザー名\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla\Firefox
C\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla\Firefox

その後に再インストールして起動後に動作を確認し、バックアップデータを復元です。
※Vistaの場合は、次を参考にしてFirefoxなどを削除です。
http://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox%20%E3%8 …

この回答への補足

早とちりしてしまいました。もし分けない(´・ω・`;)
確かに「APPDATA」なんて物はPC上には存在しませんね...

補足日時:2009/02/04 00:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

システムファイルに「APPDATA」が存在しません(´・ω・`;)
隠しファイルでMEのバックアップとかで通っていたのでわかるのですがこれは...
どうしましょう(´-∀-`;) システムの復元でもダメだったらOSの再インストールになっちゃいますかね?

お礼日時:2009/02/04 00:01

#3です。



>システムファイルに「APPDATA」が存在しません

AppDataと書かれたいうことはVistaですか?プロファイルフォルダは次になると思います。
C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Roaming\Mozilla\Firefox\Profiles\任意の文字数字.default(このフォルダ)
一時フォルダは、
C:\Users\<username>\AppData\Local\Mozilla\Firefox

普通の隠しフォルダですよ。
(Vistaでの隠しフォルダの表示)
http://www.bcu-v-tips.com/setting/hidden-file.html

システムの復元で治るかどうかは判りません。不具合が一層深刻になることも考えられますから、止めたがよいと思います。
http://pasofaq.jp/windows/admintools/rstrui.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再インストールで無事解決しました。
gooのIDは英数と数字で構成しなければいけないので他のサイトのIDやパスとは違って忘れていました(´・ω・`;)
それで返信が遅れてしまい...すいませんでした。

では、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/05 20:52

ログイン情報は、Cookieとページの表示履歴にチェックが入っていなければ、残るはずなんですが・・。


因みに新規プロファイルを作成されて、そちらを使用して起動して試してみたらいかがですか。
Firefoxの保存機能がおかしいのかどうかのチェックができないかと。

なお、プロファイルマネージャーで「以後、このプロファイルを使用する」のチェックを外してショートカットから起動したら、以後は、プロファイルの選択切り替えが可能になります。
http://support.mozilla.com/ja/kb/Managing+Profiles

それとクリーナーで別途Cookieを含む不要ファイルを削除されているようなことはないですね?

Googleの検索結果の件は経験しましたよ。
NoScriptのアップデートをしたばかりで、新規項目を有効にした後だったので、??とチェックを外しても全部の検索結果に表示されるので、次にGoogle Chromeで試したら同じだったので、Googleに何かの不具合があったなと思い、そのまま休みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のブラウザで開いた結果、内容は保存されていました。
ということでこのMozillaに原因があると思います。

お礼日時:2009/02/03 23:11

終了時にプライバシー情報を消去する設定になっているだけです。


環境設定のプライバシー設定で終了時に消去しないように設定すれば、Cookieやパスワード保持されます。

プライバシー情報の消去
http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83%97%E3%83 …

Googleのエラー起こした時は使っていなかったから、残念ながら見逃しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますね。ここのチェックは見ていたので違います。
チェックも入ってないですし、中も入っていませんでした。
ちなみに、パスワードはちゃんと残っているのでそれが唯一の救いです。

グーグルは検索でヒットした全てのページが
「このサイトはコンピュータに障害を与える可能性があります。」
と表示され、全てのサイトにアクセスできないというものです。(SSありますよ)

お礼日時:2009/02/03 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!