dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

時間を設定してFirefoxの自動バックアップをしております。
BackUp中画面に
「FirefoxEnvironMentBackupExtension」と出て
「このウインドウはバックアップが終了すると自動的に閉じます」と出ます。
確かに自動的に閉じていたのですが最近どういう訳か自動的に閉じなくなってしまいいつまでも出ています。「About」をクリックすると閉じます。
Backupは正常にされています。
なぜ自動的に閉じなくなったのか修正方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

FEBEのその症状は、手動でバックアップしても、Ver5になった以前からときどき出ることがありました。

「FEBEの結果」タブが出た段階で、バックアップは終了して緑のマーク?が動きますが、ダイアログが閉じないのは何らかの不具合かなと思っています。Ver4の時には、そういうことはなかったのですが、今のVer6.0.3でもなりますね。

一度、次でFEBEを完全に削除して、入れ直してみたら治ることがあります。

通常の操作でFEBEを削除してから、ロケーションバーに「about:config」を入力してリターンキーで、about:configタブが開きますから、「最新の注意を払って使用する」ボタンから設定画面を開き、一番上のフィルターの窓に「febe」と入力したら、この拡張機能の残骸の設定項目が表示されますから、個々に左クリックして選択してから、右クリック→リセットを繰り返して、全ての項目をリセットして、Firefoxを再起動したら残骸は消えます。
それから再度インストールして、FEBEの設定をしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご指示のとおり一連の操作を実行しましたがやはりバクなのか改善されました。
でも勉強になりました。
結果は正しくバックアップされておりますので
「Display Prrogress Windou」のチェックを外し音だけを頼りに使います。
VerUpを待ちます。
親切に有り難うございました。

どのようなツールを使ってバックアップしているのですか?

この回答への補足

FirefoxアドオンのFEBEです。

• 0
この回答へのお礼

書き込み有り難うございます。