アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無料でPOPサーバーの構築をしたいのですがおすすめのOS Linux やソフトはありませんか?
また構築の仕方が乗っているサイトは、ありませんか?

A 回答 (3件)

質問者が既にメールアカウントを持ってるのなら


新たにPOPサーバーを構築しても,得られるものは殆どありません.

新たに構築するサーバーで,新しい独自のメールアカウントを作るのなら
POPサーバーの構築だけでは済まなくなります.

Fedora, CentOS, Ubuntu, Debian などのOSを使用して Server を構築する
CD付きの図書が多数あります.
これらの CD付き図書を購入して,段階的にサーバーを構築していくことを
お薦めします.

私の場合は以下の図書を購入して Server を構築しました.
「FedoraCore5 Linuxサーバー構築編」インプレスジャパン発行

参考URL:http://www.dolphin-bbs.net/linux.htm
    • good
    • 0

やる気を否定するわけじゃないんだけど, サーバを構築しようというなら, これくらいは他人に頼らず全部自力でできないとまずいと思うよ

. 何かある度に他人 (しかもはっきりいえばどこの誰とも知れない馬の骨) に聞くつもり?
    • good
    • 0

Linuxサーバーを構築すればよいでしょう。



ここで無料ダウンロードできます。
Vine Linux 4.2
http://vinelinux.org/index.html

インストールするハードウエアはお持ちですか?

ここで一通り概要をつかんでください
Linux Square
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/

>構築の仕方が乗っているサイトは、ありませんか
検索しましたか?

Vine Linux 4.2 ならCUI出の操作も然り、startxでxwindowを起動し
GUIで操作できますからそれほど難しくは無いでしょう。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/qmail02/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!