アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

所狭しと陳列しまくって、宝探し感覚を煽るとか言う…あの、ドンキホーテ特有の陳列です。

私の感覚としては、ドンキホーテの陳列は嫌いです。
狭いから人とすれ違うのも気を使うし、整然とした陳列が好きなので。

地元に出来た時は数回行きましたが、見づらいのが嫌で行かなくなりました。
(「安い」と言ってる割には大して安くもなかったし、何より客層がDQN…と言う要因もあります)

皆さんは、ドンキホーテの陳列は好きですか?嫌いですか?

A 回答 (5件)

>ドンキホーテの陳列は好きですか?嫌いですか?



時間に余裕がある人にはいいのかもしれませんが、
欲しいものをすぐに探すことができないという理由で嫌いです。

安い。。。と思ったことがありません。
しょうむないものが、それなりの値段で売られていて
高いと思います。

基本的に買い物に行くことはないのであまり気にしませんが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私も一度ドンキでとあるカー用品を買った事があるのですが、
値段の割りにあまり質がよろしくなかった記憶があります…

まぁ、夜中にたむろするような暇人DQNどもには、ちょうどいいんでしょうね~。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 22:38

あれは大嫌いですね。


店員を一人捕まえて、これはどこあれはどこと聞いて回らないと買い物がままなりません。しかもその店員を捕まえるのがしんどい。

基本的に買い物先は商品の値段と品質だけで選んでいたので昔はよく行っていましたが、mrmaxが近所にできてから行っていないです。

放火店舗の近くのせいか、放火直後は圧縮陳列は緩和されました。
ただ半年程度で元に戻りましたが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

放火…確か埼玉でしたかね?
ただでさえ店内が把握しづらい構造なのですから、
一度燃えたら避難も消火活動もままならないでしょうね…

私もMr.Maxの方が数倍買い物しやすいと感じます。
店舗面積の違いもありますが、ドンキほどひどくはないですし…。

私も関東圏の人間じゃないのでよくわかりませんでしたが、
半年程度で元の圧縮陳列に戻ってしまったのですか。
あれだけの大災害を起こして、何と学習能力のない会社なのでしょう…
(圧縮陳列をウリとしてる会社なんで、それを捨てるのは相当の勇気がいるにしても)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/04 07:49

こんにちは。



違う店舗に3回ほど来店したことがありますが、
あれだけの面積(体積)で、客層や立地などを考慮すると
必然的に、ああいう風になるのかな、と思いました。

店舗によって若干の違いはありましたが、
だいたい同じようなごちゃごちゃ感がありました。
見たこともないメーカのお菓子や三流のブランド品などの
パッケージをみたりして帰ってきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、元々店舗面積がそう広くないですしね。
あれだけの品数を詰め込もうと思えば、天井まで積み上げないと無理ですわね…

私は地元の店舗しか行った事ありませんが、どこも似たり寄ったりなのですね。

普通の店では見れないキワモノも置いてあって、ブラブラするだけなら最高でしょうね。
ああいう店に深夜やってくるDQN達のニーズにも合ってるんでしょうし。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 22:46

地元のドイトがドンキに生まれ変わろうとしています。

(T_T)

嫌いです。

欲しいものをすぐに手にできないこともありますが、なによりも【ほこりっぽい】のがいやですね~。
放火騒動の後、通路は以前よりも広くしたようですが、広くなったようには感じません。

この先、この街はどうなっていくんだろう。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにほこりっぽいですね~
あそこに長時間いたら、息が詰まりそうです。

放火騒動の後は行ってませんが、地元のドンキホーテを見てもそんなに変わったようには感じません。

ドンキホーテが出来て夜中でも明るくなった反面、
路駐が増えたしDQNがドンキ周辺をうろつくようになるし…
メリットもデメリットもあるけど、私にはデメリットが大きいように感じます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 22:42

大好きです。



福岡で展開している「トライアル」の客層のDQNさは
半端ないです。ほこりっぽいし。
なんか、北斗の拳のような世紀末ぶりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トライアルは知ってますよ(私も福岡の人間ですし)
「トラ~イアルなら、ま~だ買える~」ってCMやってますよね?

行った事ないのですが、そんなに客層がDQNなのですか?

世紀末(笑)

同じディスカウントでも、Mr.Maxとかの方がマシなんでしょうか…?

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!