アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを用いて、テレビ電話の様にリアルタイムで映像プラス音声で話できますか? どんな装置がいりますか?

A 回答 (3件)

・パソコン


・ブロードバンド環境
・マイクとスピーカ(ヘッドホン)
・WEBカメラ
・Skypeなどの通信ソフト
ですね。
当方は実践していますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。 環境的にはwebカメラとSkypeを追加するとOKのようです。 skypeも使いやすいようです。 画像通信が無料で出来るのも知りました。 面白いですね。 やってみようと思います。

お礼日時:2009/02/09 09:49

フレッツ 光ネクスト公式サイト|ひかりソフトフォン


http://flets-w.com/next/hikari/softphone.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。 フレッツ光でやっていましたか。そういえばテレビのCMでみたような、当方はJcomなのです。

お礼日時:2009/02/09 09:53

こんにちは。



 環境が書いていないので、Windowsと仮定します。
 下記サイトをご参照下さい。
  http://windowslive.jp.msn.com/messenger.htm
  このようなソフトを使います。
  下記のようなカメラが必要です。
   http://windowslive.jp.msn.com/messenger.htm
  ノートPCの場合、蓋の上端にカメラがついている機種もあります。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。  可能なソフトあるんですね。カメラ無しのノートですので、webカメラでしょうか購入すればと思っています。 HPソフト、ダウンロードしてみます。

お礼日時:2009/02/09 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!