プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戦争映画にもいろいろありますが、特に戦闘シーンの演出やセットなどのリアルさがよく出来ていた映画で、これは面白かった!というような映画が有れば是非教えてほしいです。
太平洋戦線、欧州戦線、洋画、邦画、

あと、極寒激戦地アルデンヌが大規模ドンパチものかと思ったら案外そうでもなさそうだったので、比較的最近の映画で、大規模戦闘ありのバルジ作戦ものが有ればぜひそちらの情報もお願いします。

A 回答 (7件)

プライベート・ソルジャー(1998)


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetailN.do?pT= …

これは戦闘シーンが迫力があってリアルですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたらすごく面白そうで楽しみです。
バルジ反攻を題材にしたものはバルジ大作戦を観たのですが、確かに大規模戦闘シーンを使ってはいるものの、いかんせん年代的に古いので最近の映画に敵わない部分もあり、他に最近の作品を探しているところでした。明日にでも早速探してきます!ありがとうございました

お礼日時:2009/02/05 19:42

“フルメタル・ジャケット”

    • good
    • 0
この回答へのお礼

逃げる奴はベt(ry

お礼日時:2009/02/05 19:33

「ブラックホーク・ダウン」に1票です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

現代戦映画も両立して見ていこうと思うので、巷での評価も高いことですし見る予定です。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/05 19:26

「地獄の戦線」(1955年・米)


何が凄いって、オーディ・マーフィが本人役で出演していることです!

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4569/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1955なら現役で戦っていた人が他にも出てそうですね。
セットや演出では出せない生のリアリティに期待してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/05 19:21

WWIIでしたら・・・


『プライベートライアン』
『スターリングラード』
・・・といったところでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライベートライアンは初めて見た戦争ものなので印象深かったです
スターリングラードは気にはなってたんですがどうも手が出せずにいました。早速見てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/05 19:00

WWIIものなら戦争のはらわた 鷲は舞い降りた 珍しくドイツ軍主人公もので当時の時代考証意外としっかりしてるので見ごたえがあります。


サスペンスになりますが将軍たちの夜もドイツ軍将校のかっこよさと不気味さがでてておすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦争のはらわたは入手困難みたいですね・・・。
戦争映画はプロパガンダ的要素も相まって連合国視点のものが多い中で、枢軸国視点というのはすごく興味があるんですけどね・・・。
なんとか探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/05 21:16

まあ基本を


・史上最大の作戦
・空軍大戦略
これは見ておきましょう。とくに空軍大戦略は、実物の飛行機が模型や実物大模型とうまく混在して使われているので、大変迫力があります。

・遠すぎた橋
これは名作なのですが、一本の道にかかかっている5つの橋を落下傘部隊でおさえ、そこを地上部隊がつっきる作戦の映画で、いま、どこで、なにが、がわからなくなることが多いのが致命傷です。マーケットガーデン作戦を検索してから見てください。

・太平洋奇跡の撤退・キスカ
キスカ島から、包囲された陸上部隊をわずかな艦船で撤退させた、日本戦争映画には珍しい、痛快な映画です。当時の東宝役者で軍人をやらせたらナイス、な人総出で、大変に面白いです(怪獣映画にでている人や水戸黄門さま、ウルトラシリーズのひとまでいます)。特撮は円谷英二ですが、活躍する一番大きな軍艦が軽巡・阿武隈というのもいいです。

・戦略大作戦
これはギャグですが、ものすごくていねいに作ってあるギャグ映画です。舞台は西部戦線で、クリント・イーストウッド、テリー・サバラス、ロナルド・サザーランドという怪優3人が暴れるのですが、ドイツ軍の描写が丁寧なので、その丁寧さゆえ、のっけから笑わせてくれます。みた人間はみな、笑いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

史上最大の作戦を今日見ました。
モノクロと音響の物足りなさは年代的に仕方ないとはいえ、圧倒的な演出に感動しました。プライベートライアンより気合入ってるんじゃないかと思いました。今の撮影技術でリメイクでもしたら超超超大作になると思います。
新しい→最新技術で撮ってるから良いんだろう
という考え方を改めさせられた作品でした。

お礼日時:2009/02/14 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!