プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご存知の方、教えて下さい。
Excelのチェックボックスの□の中のレ←の色を赤にしたい場合、
どの様にすれば良いでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは。

オートシェイプで、チェックボックスの大きさで作ってあげます。
そして、オートシェイプ--右クリック--テキストの編集

文字列は、「a」

と入れます。そして、文字を選択して-右クリック--オートシェイプの書式設定
Marllet --文字の色「赤」  (赤の「レ」に変わったはずです)

Alt + F11 -->挿入--標準モジュール
'---------------------------------

Sub CBMarco_Click()  '名前は任意
'オートシェイプの名前の確認は、名前ボックス(シートの左上)で確認
 With ActiveSheet.Shapes("四角形 1").DrawingObject.Font
  i = .ColorIndex
  If i = 2 Then
    .ColorIndex = 3 '赤
  Else
    .ColorIndex = 2 '白
  End If
End With
End Sub

'---------------------------------

次に、
オートシェイプ

マクロの登録--CBMaro_Click を選択します。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いてありがとうございましたm(__)m

チェックボックスって、フォームツールバーのですよね?

チェックボックスは大きさも色も変更はできないです。
    • 0