電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DVDソフトって何年くらい持つものなのでしょうか?
もし知ってたら教えてください、お願いします!

A 回答 (3件)

下記サイトに「近年の保存メディアの物理的な寿命は5年程度とされています」と書かれていました。

書き込みのできるDVD-Rということで、すでに製造過程で書き込んであるDVDソフトとはまた違うとは思います。
参考程度の情報です。

http://www.aa.wakwak.com/~kazuro/pc/pc01/pc-file …

参考URL:http://www.aa.wakwak.com/~kazuro/pc/pc01/pc-file …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLまで教えていただき誠にありがとうございました!
たいへん参考になりました。

お礼日時:2003/02/10 22:20

そんなに持たないのではないでしょうか?



長持ちしても10年弱だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
参考になりました。

お礼日時:2003/02/10 22:03

保存方法にもよりますが、数十年は持つと思います。

問題はハードが存在するか
そちらのの方が心配です。

例:20年以上前のLDを持っていますが画質の劣化は感じられません。
  しかし、DVDの出現でLDプレーヤーが殆ど売られていません。
  とりあえず2年前にLD/DVDコンパチを買い後10年はLDも
  見られると思っていますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
大変参考になりました。
今度ソフトを買うときはそういう事も考えたうえで買うことにします!

お礼日時:2003/02/10 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!