アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行に行った時、いつも思うのですが、可愛い食器やガラス製品がいっぱいありますよね。ただ、割れ物だから持ち帰る時は手荷物ですよね。良い梱包の仕方、大きい物を買った場合に送る方法を知っている人、教えてください。ちなみに、今度はアメリカで買い物したいと思っています。

A 回答 (5件)

こんにちは。


ちょっと本題からズレますことをお許しください。(^^)
アメリカ在住で、毎年日本に数ヶ月帰っています。
アメリカで売っているCorelleの食器はきっとご存知ですよね。
日本でも売っているのですが、こちらで買うと半額どころか、こちらで1枚2ドルで買っていったものが、日本では2千円で売っていました!
割れない食器ですし、柄も色々あって買い足しが出来るので、これを毎年少しずつ日本の家用に持ち帰っています。
この場合、洋服でくるんでスーツケースに入れていますが、一度も割れたことはないです。
友人はこちらに遊びに来た際、このCorelleの箱入りセットを買い、そのままスースケースで持ち帰りましたが無事だったようです。
Corelleお薦めです!

この回答への補足

アメリカに住んでいるんですね、いいなぁ・・・。アメリカは、安売りする場合は本当にびっくりするほど安い物がありますよね。ちなみに、ワイングラス等のガラス製品を持ち帰ったことはありますか?やっぱり、ガラスはスーツケースに入れるのは、危険ですよね。

補足日時:2003/02/23 21:38
    • good
    • 0

「船便で送りたいから、しっかり梱包してください」


といえば、NO1のかたとまではいかないまでも相当しっかり梱包してくれます。
といいつつ、アメリカで買ってくるときは、
ベッドリネンも一緒なので、それでぐるぐるに包んで持ってきます。

ちなみにNO4の方のCorelleは100円ショップでたまにあります。
私も愛用してます^^

この回答への補足

梱包は、お店でやってもらえるのかなぁ?有料?

補足日時:2003/02/23 21:43
    • good
    • 1

新聞などで梱包した割れ物をセーターやタオルで包み、衣類圧縮袋に入れてエア抜きすると、服の分の厚みは殆ど無くなるし、割れないですよ。

スーツケースにこれで10袋ぐらい入ります。また、この梱包をした物をダンボールに入れてスーツケースと一緒に飛行機に乗せて帰りました。30キロ以内とか個人持込重量の制限範囲内なら大丈夫みたいですよ。衣類圧縮袋は服はぺったんこになるし、何度も使えるし便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

衣類圧縮袋は、旅行の度に持って行きますが、ワレモノに使えるなんて知らなかったなぁ。今度試してみますよ。ありがとう。

お礼日時:2003/02/23 21:48

こんばんは。



時々食器類やワインを購入しますが、日本からプチプチ(正式名称はなんでしょうね?)とセロテープを持参して、梱包しています。衣類にくるんだりして、スーツケースに入れてしまっています(^^;
私が購入するのは、特別高価ではないワイングラス程度ですが、運良く一度も破損したことはありません。一応航空会社には『fragile』のステッカーを貼ってもらっています。
もちろん絶対に破損しない保証もありませんし、破損しても誰も保証、弁償はしてくれないので、他の方へはお勧めできません。手荷物の方が安心ですね。業者にお任せするにしても必ず保険はかけましょう。

この回答への補足

保険をかけると、どの程度の保証があるのでしょう?保険をかけたことがありますか?あった場合は、いくら位の保険ですか?

補足日時:2003/02/23 21:36
    • good
    • 0

香港で茶器を購入したとき、そのお店で船便をお願いしたことがあります。


届いた荷物を見てびっくり!!
箱の中、発泡スチロールの溶剤を流し込んで、がちがちに固められていました!
掘り起こすの苦労した記憶が・・・(^^;
でも、おかげで完全体のまま届きました

残念ながら、それ以外で船便を使用したことはなく、購入するのも
小物ばかりですので、新聞紙で来るんで手荷物にするだけなのですが・・・

個人で船便などで送付する際には、溶剤は使用できないでしょうから
エアーパッキンで1枚ずつ包み、さらに隙間無く新聞紙などを
丸めて詰め込み、なるべく物が動かないように固定するしかないかと
思います。
あとは、壊れ物注意!!と注意書きを行うくらいですか?

この回答への補足

すごい丁寧に送ってもらったんですね。そんな方法があるなんて全然知りませんでした。ちなみに送料はいくら位だったか覚えていますか?

補足日時:2003/02/23 21:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!