プロが教えるわが家の防犯対策術!

約35年前に100万円以上したヤマハのアップライトピアノを10万円~15万円位で買いませんか?と言われました。
調律は何年もしていないそうです。
調律代運送費はこちら持ちなのですが、買うべきでしょうか?

A 回答 (2件)

何年も調律していないと、調律代が10万円ぐらいかかりますし、その前に調律が出来無い可能性もあります。

運送費も場所によりますが5万円ぐらいは必要です。そのピアノに思い入れが無いのなら、中古ピアノ業者から調律保障のピアノを買った方が無難でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何年も調律していないと、調律代が高いのですね。ビックリしました。
絶対にそのピアノが欲しい!と言う訳ではないので、断ることにします。ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/07 14:05

インテリアとして使うなら中古よりは安いのでOK


楽器として使うなら、結果として割高
http://www.yamaha.co.jp/yps/hoshii/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマハのページを読みました。
お店で買った方が良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/07 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!