dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代前半の姉妹二人で、3月上旬に2泊3日の京都旅行を計画しています。
夜行バスを利用するので、ほぼ丸三日間遊べる予定です。
姉:寺社、町並み、梅を見たい。雑貨を買いたい。色々体験したい。
妹:京都らしい、美味しいものを食べたい。着物を着てみたい。
今のところ、下記のようなプランを立てています。

1日目:平安神宮-南禅寺-清水寺-レンタル着物で産寧坂・二年坂~高台寺あたりまでをブラブラ
2日目:二条城-清明神社-上七軒通り-北野天満宮-(嵐山へ移動)-渡月橋-天竜寺-大河内山荘(←この辺りは人力車に乗るかも)
3日目:泉湧寺-東福寺-伏見稲荷大社-三十三間堂-今井半念珠店(ブレスレット作り体験)
    -東山花灯路、ライトアップされた町をブラブラ-京都駅

「この方面に行くならココもおすすめ!」
「ここは今の時期行ってもイマイチだからやめたほうがいい」
「ここからここへの移動は○○で移動するといい」
みたいなアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

素晴らしいプランだと思います。



敢えてひとつだけ・・・
1日目ですが個人的に一番京都らしい町並みと思っている【辰巳大明神】へ平安神宮から白川沿いに歩くことも一考ください。
南禅寺が南東方向なら辰巳大明神は南西方向です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張って練った計画なのでお褒めいただけて嬉しいです!

>【辰巳大明神】へ平安神宮から白川沿いに歩く
検索して調べてみました。
すごーい情緒溢れる町並みですね!
とても行きたくなってしまいました(*´д`*)
(1)平安神宮-南禅寺-白川沿いを歩いて四条駅→五条駅-清水寺
(2)平安神宮-南禅寺-白川沿いを歩いて四条駅から市バス、清水道下車-清水寺
こんな感じのルートでいけるでしょうか?
地図を見てるんですがちょっとよく分からなくて・・・
距離的にも、清水寺に参拝してから着物でブラブラ歩くことを考えたらキツいかな・・・
うーん迷う・・・

お礼日時:2009/02/08 00:29

まず、webでも、レンタサイクルを探しなさい。

歩くには遠い。
1日目:平安神宮より八坂神社(四条が近い)-南禅寺-ここから哲学の道と銀閣寺へいくのもオススメ。
レンタル着物で祇園・八坂先斗町あたりかな
3日目:泉涌(湧寺-東福寺-(南門から出てまっすぐ南向き道をいく、健脚なら稲荷山越えで四辻で西村雅彦実家の茶店によるのもよし)ー伏見稲荷大社-(京阪乗る人おけいはん)-(七条)三十三間堂-今井半念珠店

参考URL:http://www.e-kyoto.net/sanpo/yamane/11b/index2.htm
    • good
    • 0

僕のお勧めは


京都府京都市東山区祇園円山公園内 円山公園に建つ「長楽館」
http://www.age.jp/~docile/gar_choraku.htm
http://odekake.jalan.net/spt_guide000000150281.h …
http://www.age.jp/~docile/gar_choraku.htm

ディタフォン台北に本店を持つ 特に小籠包がお勧めす。
ニュークヨークタイムズの10代レストランにのも載ったお勧めです・

http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/5638/
http://www.rt-c.co.jp/business/01dintaipung.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
長楽館、素敵ですね~
1日目は高台寺あたりまででいいかなと思っていましたが
もう少し足を伸ばして、洋館に着物でお茶しに行くのもいいかも・・・(*゜д゜ )
小籠包もすごく美味しそうですね!
もう、食べたいものがいっぱいで困っちゃうなぁ(笑

お礼日時:2009/02/08 00:41

計画的にはまずそんなものです。


後は体力や天候との加減次第です。
強いて言うなら2日目はちょっと盛りすぎかな。

着物パスポートを利用するとお得なようです。
http://www.kimono-passport.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、2日目はちょっと詰め込みすぎたかな~と思っていました(;´∀`)
うーん、二人とも行ったことのある二条城は今回削ってもいいかなぁ・・・。

着物パスポートなんてものがあるんですね。
ざっと見たところ、色々なお店でサービスが受けられるようで・・・
これはぜひ入手しておかねば!情報ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/08 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!