今、すっごくアニメにはまっています!!

そこで皆さんに質問なのですが何かおすすめのアニメってありますか?
あったらぜひ教えて欲しいのですが・・・。

参考までに今まで面白かったor現在観ていて面白いと思うアニメを書きます。
・ガンダムSEEDE(Destinyもです)
・Fate/Staynight
・コードギアス(R2もです)
・Darker Than Black
・Clannad(After Storyも好きです)
・Kanon
・涼宮ハルヒの憂鬱
・D.Cシリーズ
・巌窟王
・ゴルゴ13
・Ayakashi
・月姫
・蒼天の拳
・グラップラー刃牙
・BLACK RAGOON
などです

あと、失礼ですができれば下の条件を満たしたアニメをおしえてくれませんか?
・主人公が男である
・主人公がかっこいい、又は何か特殊な能力を持っていて強い
・ジブリ作品ではない
・恋愛の要素もある

長文失礼しました。

よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

・スクライド


・ガン×ソード
・ゼーガペイン
・紅
・ラーゼフォン
・サムライチャンプルー
・グレンラガン
・ビッグオー

をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

紅とラーゼフォンは名前は聞いたことあります

ぜひ観てみようと思います

お礼日時:2009/02/10 00:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

銀河英雄伝説は名前は聞いたことあります。

お礼日時:2009/02/10 00:48

魔法先生ネギま!


(アニメは作画がどーかとおもうので、マンガをよみましょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネギま!ですかー
実はあまり好じゃないんですよ~
すいません。

お礼日時:2009/02/10 00:50

ベルセルク


エウレカセブン
蒼穹のファフナー
サムライチャンプルー
蟲師
GANTZ
北斗の拳
ヘルシング
X(WOWOW版)
ラストエグザイル
シグルイ
スクライド
るろうに剣心
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

GANTZと北斗の拳は漫画で読みました
どっちも大好きなので
アニメも見てみようと思います

お礼日時:2009/02/10 00:52

「フルメタルパニック!」


「天上天下」
「ゼロの使い魔」
「.hack」シリーズ
「桃華月憚」
「キスダム」
「レンタルマギカ」

こんなとこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ゼロの使い魔はラノベもアニメも見ました

天上天下は漫画はおもしろっかったので
アニメも見てみようと思います

お礼日時:2009/02/10 00:54

D.Gray-man はどうでしょうか

この回答への補足

回答ありがとうございます

ぜひ観てみます

補足日時:2009/02/10 00:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q主人公が最強のアニメを教えてください 条件 ・主人公は男 ・主人公は特殊能力を持っている(これはなく

主人公が最強のアニメを教えてください
条件
・主人公は男
・主人公は特殊能力を持っている(これはなくてもよい)
・2000年〜2017年までのアニメ
・古すぎないアニメ

Aベストアンサー

「ソードアート・オンライン」。。。これはちょっと違うかな笑
あとは、
「問題児たちが異世界から 来るそうですよ?」
「オーバーロード」
「ノーゲーム・ノーライフ」
くらいしか知りませんね笑

Q「DARKER THAN BLACK」「風のスティグマ」「とある魔術の

「DARKER THAN BLACK」「風のスティグマ」「とある魔術の禁書目録」のような戦闘アニメを探しています。
「バッカーノ」のようなアニメでも構いません。
「Phantom」のようなアニメは少し苦手です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

王道・ハズレの少ないものでいうと、
『灼眼のシャナ』
『聖剣の刀鍛冶』
『鋼の錬金術師』
『Angel Beats!』
この4つがお勧めです。癖が少ないので見やすいと思います。

性的な描写を嫌わないのであれば、
『セキレイ』
『GANTZ』
『ゼロの使い魔』
『いちばんうしろの大魔王』
あたりも面白いです。

QDARKER THAN BLACKについて

DARKER THAN BLACK -流星の双子- という作品は第2期らしいですが、1期を見ていないと、楽しめないでしょうか?楽しめたとしてもわからない点、共感できない点が出てくるでしょうか?

Aベストアンサー

1期見てないと意味不明で理解できない場面が多くて楽しめないですよ。

1期で出た設定は2期では一切説明されないので、1期見てないと「え?どうして?」って事になります。

それに、2期は世界観が一切説明されずにいきなりストーリーが進んでいくので、ストーリーをほとんど把握できないでしょう。

Qこのアニメどなたかご存知でしょうか? ・40〜45年くらい前 ・5分間くらいで終わった ・主人公は宇

このアニメどなたかご存知でしょうか?
・40〜45年くらい前
・5分間くらいで終わった
・主人公は宇宙人っぽいキャラ
・主人公はビームを放つことができ、いつもそのビームで困っている動物たちを助けた
ざっくりとした情報ですみませんが、タイトルどなたかご存知ないですか?

Aベストアンサー

5分アニメで人助けというと「かいけつタマゴン」とか。

Qアニメで 技がある戦闘系アニメで 面白いアニメありますか? 主人公は男で。 例 ナルト→影分身の術

アニメで
技がある戦闘系アニメで
面白いアニメありますか?
主人公は男で。


ナルト→影分身の術など
ブリーチ→げつがてんしょうなど
トリコ→釘パンチなど
ワンピース→ゴムゴムのピストルなど
ドラゴンボール→かめはめ波など

Aベストアンサー

ちょっと珍しいのだと犬のバトルもの?
古いですが
「流れ星銀河 銀河」絶天狼抜刀牙

あとはまあ定番の
「るろうに 剣心」 龍槌閃など

ハンターハンターとかはいうまでもないか。

ジャンプ系ならだいたいあるんじゃないかな。

半分ギャグだけど半分バトルの
「らんま1/2」も技はいろいろあったと思う。

古いのばっかになったけど


人気Q&Aランキング

おすすめ情報