アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社員32才男です。
毎年夏休みが、7/末-8/頭の9日間くらいあるのですが、いつも国内で一人旅しています。
昨年は沖縄の波照間と竹富島に行き、同じ宿になった人たちと仲良くなったりと楽しかったのですが、
今年は海外に行こうと思っておりまして、自然が好きなのでオーストラリアに一人旅で行ってみたいと思っています。

今年は期間は7-8日間くらいで考えています。

他の海外からの旅行者とのふれ合いがあったら面白そうだなと思い、英語のキャンプツアーなどに参加したいです。
英語は英会話を少々勉強しており少しは話せます。
少しネットで調べてみた限りでは、カカドゥのキャンプツアーが面白そうだったのですが、他にもお勧めのキャンプはありますでしょうか?
又、お勧めのキャンプ+7~8日間で可能な観光の組み合わせなどありましたら教えていただけると助かります。

自分で探した限りでは
http://www.ats.co.jp/product_info.php?cPath=99_4 …
ダーヴィン発のこの5日間のツアーも面白そうだなと思ったのですが、この5日間のツアーだけ参加して帰ってくるのって、どうなんでしょうか?

また、こう言うツアーって事前に日本で予約してから行くものなんでしょうか?
海外旅行はグアムへ行ったことしかなく、不慣れなもので大変お手数をお掛けいたしますが何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

返信拝見しました。

私は一人で安く行く時は、成田からグアム経由でコンチネンタル航空を利用してケアンズから入ります。
もともとケアンズがお気に入りなので、ここから入ってバージンブルーなどを利用してブリスベンからメルボルン、帰りに立ち寄ったアデレードで利用。
あとは、長距離バスを利用しました。
ただ、日数的にバスは余裕がないと難しいです。ケアンズからアリススプリングスまで2日半かかりました。
バージンブルーなどは、出発時間によってある程度価格が安い時があるようで、上手に組み合わせて航空券を取れば安く行ける。
もしくは、日本からブリスベンかケアンズまで直行便で飛んでブーメランパスを利用する。
価格比較サイトで航空券も購入できるので、早めに動く。
3ヶ月前から航空券は購入可能です。

ちなみに、アリススプリングスは小さな町です。
確か私が滞在した時は、スーパーとショッピングセンター(小規模)があって、ちょっとした商店街(お土産屋)のような場所があっただけでした。
生活には困らない程度だった。

キャンプに参加する時は、休憩場所コンビニやちょっとした商店で休憩をして買い物をしたりするのですが、郊外にあるお店は品数も物価も高くて食べたい物も買えなかった記憶があります。
なので、出発前に大型スーパーで果物やお菓子、飲み物(ジュースなど)は購入して持って行く。重くならない程度に。
(水は用意されている事が多い)
食事の時間に果物は出ても数に限りがある。出てもリンゴかオレンジ。

毎日ハードな日程で動くので、甘い物の補給は救われます。
    • 0
この回答へのお礼

yaji0503さん

大変ご丁寧に本当に有難う御座います。
非常に参考になりました。
昨日、早速ツアーデスクにメールで相談したところ、すぐに返事が
ありました。
トップエンドの5日間ツアーか、レッドセンターサファリ4日間のツアー
のどちらかにしようと思います。
航空券も参考にさせて頂いて、購入しようと思います。

今から凄く、ワクワクしています。
関係ないのですが、ドラクエ9は7月に延期になりましたし、
7月、8月は凄く楽しい月になりそうです。

どうも有難う御座いました。

オーストラリア大好きな者です。

こちらで掲載されている現地のツアーデスクで、毎回様々なツアーに参加しています。
様々な国の若者たちが参加するツアーなので、日数にこだわらずどのツアーも魅力はあると思います。(特に英語ガイドのみは)
季節柄、7月末から8月は冬の時期なので比較的過ごしやすいのは北部の地域だと思います。
キャンプツアーだと、寝袋とテントで寝るので朝晩の冷え込みなども考えるとトップエンドのツアーも良いと思いますよ。
他には、エアーズロックの登山も出来るキャンピングツアーもあります。
アリススプリングスから2泊3日で、期間中毎日ちょっとした登山をしたりします。
予約については、しておいた方が便利です。
現地でも予約は可能ですが、ある程度行動日程が定まっているうようであれば、早めに予約などをしておいた方が良いです。
場合によっては、災害などで急遽中止と言う事もありますし。
今、ちょうど火災や豪雨でオーストラリア凄い事になっていますね。
ツアーデスクも相談に乗ってくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

yaji0503さん

ご回答本当に有難う御座います。
体験されている方のご意見をお伺い出来、非常に参考になりました。
早速、このツアーデスクに相談してみたいと思います。
アススプリング発のツアーも良さそうですね。
http://www.ats.co.jp/product_info.php?cPath=99_4 …
この4日間のキャンピングツアーも面白そうですし、一度相談してみたいと思います。
あと、大変厚かましくて申しわけないのですが、航空券はいつもどのよう
にされていますでしょうか?海外旅行は殆ど行ったことがなく知識不足で
申しわけ御座いません。もし、お勧めの航空券販売の会社などありました
ら教えて頂けますと嬉しいです。

どちらにしろ、良回答20ポイントはyaji0503さんにおつけ致します!
よろしくお願い致します。