電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月初めに友人の結婚式に出席します。
場所はゲストハウスで、挙式+披露宴です。
そこで、着ていく服装なんですが↓のようなツイードのスーツはOKでしょうか?http://www.belluna.net/sh/do/online/ProductDetai …
結婚式にツイードはOK?
時期的にツイードはOK?
形は大丈夫?
OKなら、バックストラップのパンプスにビーズのパーティバッグ、コサージュ、パールのネックレスとピアスを合わせる予定です。

A 回答 (3件)

3月ですから冬の服装にあたるツイードはできればさけたほうがいいですね。


また既婚の方ですとスーツでもよろしいですけど若い方や未婚の方でしたらパーティドレスが無難です。

このスーツ自体はデザインに問題はないと思いますが、髪形をスーツに合う程度かつウェディング用に華やかにしても、どうしても入学式のお母さん的な感じになると思いますよ。
なのでその年代の方ならいいのですがそうじゃない場合はやめたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既婚子持ちの32歳です。
3年前に挙げた私の結婚式でもスーツを着てきた友人がちらほらいたので、そんな年頃なのかなと思い、スーツでもOKかと思っていました。
でも、時期的に相応しくないのであれば、もう少し考えて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 10:28

こんばんは。


20代後半の既婚女性です。

ツイードはカジュアル着のひとつなので、結婚式には不向きです。

個人的には、新婦の友人の立場での出席なら、パーティドレスの方が良いと思います。
親族、新郎の友人、仕事関係の先輩の立場なら、スーツでも良いと思います。

小物類は、パーティドレスにしても、今のままで良いと思います。
ただ羽織り物は忘れずに…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ツイードは結婚式には向かないのですね。
披露宴で外でのイベントがあるということと、
年齢的(32)にもそろそろアリなのかなとスーツにしようと思っていたのですが。
もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 10:34

問題ないと思いますよ!


とても清楚な感じで・・  綺麗でした。
今月、結婚式で留袖を着ます。 母なので・・
黒が多い中で、あの色は、とてもいい感じ!
私は、お嫁さんと色が同じにならなければ、いいよ!と
言ってます。  招待する側からの立場でもOK! でしょ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お子様のご結婚おめでとうございます♪
お母様の立場からのご意見、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!