アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

恋愛カテでよく
「電車とかお店とかで見かけた人に一目惚れして、なんとかアクションをとりたい」
というような質問を見ます。

私は、見た目ちょっといいなぁと思っても、
アクション取った後のリスクを考えると、なかなか怖くて行動できません。

一目惚れ経験のある方、「もしかしたら危険な人かも」
「性格合わないかも」的リスクを負ってでも、
アクション取りたくなった一目惚れってどんなのですか?
また、実際アクションとって「危険な人と判ってしまった」
または「合わなかった」となった場合どう切り抜けますか?

経験されてなくても、「私ならこうする」というご意見も伺いたいので、アンカテにしました。

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

私は2回ほど一目惚れを経験していますが、共通していたのは女性の後ろに後光を見た事です。


神か天使かを見たような、そんな感覚でした。

その2回ともリスクなど考えず突っ走ってしまいました(1人は「お友達」までは
こぎつけたものの、そこまでで失敗。もう1人とは付き合いました)。
そのくらいになってまで、初めて本当の「一目惚れ」といえるのではないでしょうか。

で、合わない人と別れる時ですが、よく言われるのは「少しずつ嫌われろ」です。
ただ、なかなか理想通りにいかないのが世の常。私の場合、異性とではないですが、
「コイツとは合わないな」という友人と徹底的に口喧嘩して決別した事があります。
とにかくダラダラ付き合うのが一番よくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、とにかく運命的って感じでしょうか?

リスクとか冷静でいられないくらい、もう「この人だ!!!」って事ですよね。
そして、猛アタックした分、別れる時は自分が嫌われる方向に持ってくわけですね。

相手に好かれたけどやっぱりこちらが駄目だったって場合、
男性からの一目惚れより、女性からの一目惚れのほうが、
力の差がある分、後々のリスクって大きいのかなぁと思います。

お礼日時:2009/02/10 13:18

一目惚れ・・・ありますねー



「あ、いいなぁ・・・」って感じで、お話できたらもうドキドキでしたね。
その人はバイト先で知り合った人でした。
一目惚れではかえって受け身になってしまうのですが
仕事上必然的に話さないといけないので、
少しずつ他の話もできるようになりました。

危険な人物っていうことはなかったですね。
そういうのを含めて、ピンと直感が働くという感じでした。
「この人だ」って。
その人とは、一緒に遊びに行ったりできるようになったけど
彼女にはなれませんでした。
誘ってくれたのは一回だけでもなかったのに
どうして付き合えなかったのかな?
私が緊張して仕方なかったように思います。

最初そんなに好きでなくて、どっちでもいいやってガンガン自分を出していける方がうまくいきますね。私は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。

やっぱり、一目惚れだと女性は特に、受身がちになっちゃうのかなぁと思います。
だからこそ、一目惚れした人と仕事でかかわっていけるなら、とてもいいですね!

彼女になれなかったのは残念でしたね…。
そこんところ、ホント恋愛は難しいです。

>最初そんなに好きでなくて、どっちでもいいやってガンガン自分を出していける方がうまくいきますね。私は。

よくわかります!

お礼日時:2009/02/16 17:00

夜の仕事してた頃


私もいい歳して… 初めて来たお客さんに 一目惚れ。10歳は違ってました(笑)
色んな人見てきて
一目惚れは 初めてだったと思います。。。
一緒について 帰りましたヨ… 途中まででしたが。いつ来る?絶対ヨ!など
ポーカーフェイスと言われて
きた私でしたが
慌ただしかったです。
物凄く 全て 好みでした。カッコ良かったなぁ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません!

他の方のご回答も読んでいて思いましたが、
もう、リスク云々でなく本能的にその人と仲良くなりたいっ!
て思っちゃうんですかね。

まだ、そんな気持ちになった事がないので、
うらやましいです…!!

お礼日時:2009/02/16 16:53

わたくし、一目惚れの専門家、プロフェッショナルが回答しましょう。


とは言え、この道のプロも色々な人がいるでしょうから、あくまでこんなのもいる、とだけご理解ください。

まず、私は、アクションをとりたい、と思う事はありません。
ただ、一目で、惚れるだけ、あるいは、惚れさされるだけです。
まるで、惚れ惚れ草をかがされたような感じで、クラッとします。
そして、視界から消えると、もう忘れています。
香りの効果は、わずかな時間、わずかな距離。
瞬間的に恋に落ちる。

町を歩いていて、すれ違う人々が、次々と匂わせてくると、クラクラし過ぎて、具合がよくなくなります。
今日はもういいと思ったら、人を見ないようになります。

問題は、同じ人に何度も出会う事です。
話をした事もない、ただ、道ですれ違うだけの人とか。
でも、ほぼ毎日会ったりする。
毎日毎日、瞬間的な恋に落ちるわけです。
昨日も惚れた事はすっかり忘れてたりもします。
この瞬間的な恋を日々繰り返していると、慣れてきます。
会っていなくても恋に落ちた状態か、会っても恋に落ちなくなる状態。
惚れたのは一目惚れからだけど、こうなるとすでに一目惚れとは言いません。
普通に惚れているのと変わりません。

一目見た瞬間だけ惚れるのが一目惚れです。
見てからしばらくは見続けていたいなあ、と思うくらい。
そっから先は、完全な恋。
一目惚れとかどうとかこうとかは、関係ない。

と言うわけで、私の場合、クラッときて、あと3秒ぐらい見ていたい、と言う感覚かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい!一目惚れのプロですね!
そして疲れそうですね!!

また、毎日会う人にも継続的に惚れるのではなく、
昨日の事を忘れてると言うあたりがまさにプロ!

惚れてる長さ(?)によって一目惚れかどうか変わってくるという
考え方ですね!なんだか面白いです。

それだけ毎日人を好きになってると疲れそうではありますが、
なんとなくお肌のツヤは良くなりそうです。

お礼日時:2009/02/10 16:59

あ....きたかも..。








っていう感覚。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。

私の思う一目惚れって見た目のみでガンッっと来るってイメージなので、
中身がわからない恐怖がどうもあるんですよね~。


>あ....きたかも..。

って思ってみたいです(笑

お礼日時:2009/02/10 13:21

一目ぼれになったら、どうなるかだけ書きますね。


自分は、塾の子に一目惚れをしてしまいました。
ホワイトボートを見て先生を見なければならないのに、
その子ばかり見ていました。終わった後、
どういう風に話そうか、考えちゃっていました。
その後、喋って、その日にメールアドレスなどを
聞いてしまいました。自分でもびっくりするくらい
積極的だったと思います。

見て、その時に自分から声をかけるぐらいのレベルに
なると積極的かもしれませんね

お役に立てたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります。授業に集中できない気持ち!
塾って事は学生だと思いますし、なんかそういう感じはいいですね。
友達から発展できそうですし。

ただ、一目惚れで猛アタックした後、なんか違うってなったら、
どうするんだろうなぁといつも思ってしまうんです。

お礼日時:2009/02/10 13:11

見た瞬間になんていうか吸い込まれる感じがして、おそらくずーっと見つめていました。



まあこれはあくまで男性の反応ですから。

おそらく女性だった場合は、頬が真っ赤にそまる感じが良いと思います。
後ろで「カーーッ」という効果音が聞こえるくらい真っ赤に染まると、相手も気づきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
目を離せないほど、見つめちゃうわけですね。

リスクとかその時はぶっ飛んじゃうんですかね。

お礼日時:2009/02/10 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています