プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代半ば女性です。
仲の良い男性の友だち(30代前半。社会人を経て現在私と同じ大学院に通っています)がいるのですが、
たまたま私の妹に会った時に、「友だちと賭けをしていて、30日間でどっちのヒゲが長く伸びるか競ってる」という話をしていたそうです。
普段はヒゲを伸ばす人ではありません。

ところが、「(私には)こんなこと話せないから、内緒にしておいてね。」と妹に言ったそうなのです。
私たち姉妹はとても仲が良いので、口止めされても無意味なのですが(笑)

私にしてみれば、そんなこと内緒にしなくても良いのになあ、ナンセンスだなあ、と思ったのですが、
そんなに知られたくないことなんでしょうか?

A 回答 (4件)

本当に、質問者様に知られたくなかったら、妹さんにも言っていないと思います。

伝わるのは、予想しているのではないでしょうか。
「ひげを伸ばしてる理由が、余りにも馬鹿馬鹿しいので話さないでね(でも言うだろうなあ)」
くらいの軽いノリに思えます。
無精ひげを、変に思われる前に伝えとこう、あるいは、変に思われた時の保険にしようという、彼の作戦ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そこまで真剣に言ったのではない感じがしますね。
ご回答ありがとうございました!

いい年して、そんなお遊びをしてるということを知られるのが恥ずかしかったからなんだと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

真面目な人なので、バカにされると思ったのかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

人にも色々居て髭を嫌う人も居るため余り知られたくなかったのでは・・・

そんな私も2~3年前から伸ばしていますが嫌だという人と好きだというまた気にもしていない人など色々居ますから質問者に知られたくないと少し考えていたのではないでしょうか・・・

私も最初延ばし初めは人に見られるのが抵抗が有りましたが現在では慣れてしまい何とも感じなくなっています(手入れをするのが結構大変です)
    • 0
この回答へのお礼

普段は見せない人なので、抵抗があったのかも知れませんね。
ご回答ありがとうございました!

くだらない事だから、お姉ちゃんには言わないでね、という軽い口止めでありその場での打ち明け話だっただけですよ。

そのままだったら、妹さんは自然に貴方にも伝えると思ったから一応言わないでと言ったけど、それを本気で言ってもないと。
貴方に会う際には髭を伸ばしてても、それについて特別に理由を言うつもりは無かったんだろうね。あくまで特に意味は無いというフリをして、賭けを隠そうと。まあ深い意味はないですよ、全然☆
    • 0
この回答へのお礼

そんなお堅いキャラに見られてるのかなあ、と心配してたんですが、
特にそんなことはないかもしれませんね。
ありがとうございました!