アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 あなたが今まで見た映画の中で、スゴク泣ける映画と、涙が出る程笑った映画を教えてください。
 

A 回答 (24件中1~10件)

おくらばせながら…


泣ける映画は「マイ・ライフ」なんてどうでしょう。
病気になった父親が、これから生れてくる自分の子供にビデオレターを残すという内容です。見られていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイケル・キートンとニコール・キッドマンの映画ですね。WOWWOWとかでやってたはずなんですけどまだ見てませんでした。今度見てみます!でもマイケル・キートンってビートル・ジュースのイメージが強いからなー。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 18:34

 シザーハンドという両手がはさみになっている男が恋をする話し。

僕が一番好きな映画>。<
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 だったら、同じティム・バートン監督の「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のビデオに入っている犬のお話はご存知ですか?タイトルは忘れましたが、モノクロの短編です。ちょっと「シザーハンド」っぽいお話です。見ていなかったらぜひ!

お礼日時:2001/03/10 04:44

(1)ソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニが共演した「ひまわり」です。

あの名曲のテーマ曲を聴くたびに涙が出てきてしまいます。

(2)「イングリッシュ・ペイシェント」
負傷した女性が愛する男性に抱きかかえらて運ばれるシーンのセリフのやりとりは、どう堪えても涙が出ます。現在の日本映画では表現できない、大人の愛を感じとれます。

(3)「マディソン郡の橋」
メリル・ストリープがイマイチお好みではないようですが、では、あの役は他のどの女優に演じて欲しかったか?と仮定したところ、やっぱりフツーっぽい彼女が一番だと思いました。美人過ぎてはだめなんですね。
あまり映画館へは行かない主義ですが、この映画は映画館で観ました。
終わった後、皆、泣いていて、すぐに席を立てる人は殆どいませんでした。
食わず嫌いではなく、ぜひご覧になって下さい。

あ、思い出しただけでも、また涙が・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の映画より昔の映画のほうが良かった、と言う人がいますが「ひまわり」などを見るとやっぱりそうなのかなと思わせられますね。テーマ曲を聴くだけでたしかに涙が出そうになります。「イングシッシュ・ペイシェント」は見ていないです。なんか見るの忘れてたという感じです。「マディソン郡の橋」は二人めのおすすめですネ。これは見てみるしかないです。クリント・イーストウッドは好きなのでだいじょうぶ(どっちも苦手な俳優だとツライかも)です。メリル・ストリープって見ているとイライラしてくるというか、それは役柄が悪いのか、本人が悪いのか、「ソフィーの選択」という映画が悪かったのかなんです。

お礼日時:2001/03/10 04:40

このまえ、「Cast Away」を見てきました。



なかなかよかったですよ。

一気に感動して わぁーーって泣けるんではなくって、
ちょっと寂しさと、刹那さ、、、

そんなことにナミダがポロポロ出てきてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Cast Awy」もう見たんですか。予告編だとストーリーはなんとなく解るのですが、どんな映画かはわかりませんでした。u16さんの感想を見て私も見てみたくなりました。

お礼日時:2001/03/10 04:19

泣いた映画・・・17歳のカルテ(辛くて切なくて映画館でダラダラ涙した)


        忘れられない人(病気って無情。。。グスン)
        愛は霧の彼方に(実際にあった話らしい・・・胸が痛い)

笑った映画・・・愛する為の第9章(仏映画。コミカルなラブストーリー)
        

 こんなかんじです。もし暇があれば見てくださいね!
 泣けます!そして、笑えます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「忘れられない人」、私はこのての映画が苦手の方だけどこれは見てます。なんか切なくて、マリサ・トメイもかわいかったし良かったです。「愛するための第9章」と「17歳のカルテ」は見てないけど、ビデオ屋さんにあるかな?探してみます!

お礼日時:2001/03/07 10:07

ジェフ・ブリッジスと「T2」の子供役(名前知りません)が共演している「アメリカン・ハート」っていうのも結構いいですよ。

私はストーリーもいいんですけど、バックに流れているトム・ウェイツの曲に泣きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「アメリカン・ハート」は見ていません。今度探して見てみます。トム・ウェイツは渋くて良いですよ!(友達はクッキーモンスターが歌っていると思ったらしいけど)音楽って大事ですよネ。曲が印象的で映画も良かったというと、私は「バグダッド・カフェ」がおすすめです。

お礼日時:2001/03/07 09:55

まだ下記に出ていない映画で、笑えて、泣ける映画として、「クールランニング」なんかどうでしょう。


見てたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ましたヨ!最後は感動でしたネ。こういうのって好きです!ダニーグローバーがカリフォルニアエンジェルスの監督をやっている「エンジェルス」というのもなかなかおもしろかったです。見てなかったらぜひ!

お礼日時:2001/03/06 04:25

是非観て!


「告発」
主演:ケビン・ベーコン、クリスチャン・スレーター

淡々と進む法廷モノです。
ラストが かわいそ過ぎる(><)

泣けると同時に、今までの自分の弱さに気づかされる名作です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 見てますよ!人間の尊厳とかを扱った映画ってディープになりがちですよね、言われたように淡々と進むところが良かったです。ケビン・ベーコン(スリーパーズでは逆の役でしたね)は良い役者さんになりましたよね、「フットルース」のオニイチャンだったんですものね!

お礼日時:2001/03/04 20:47

洋画でもたくさんあるのですが、皆さんたくさんお答えされているので・・・今回は日本映画で私の泣けた映画を。

「ハチ公物語」が泣けました(T_T)号泣です。
上映30分で既に涙が出てきて、最後まで涙がとまらなかったとんでもない映画でしたね。動物モノでは私の中ではダントツです。
アニメでは何度見ても泣くのが「風の谷のナウシカ」。あまり他の人は泣かないらしいんですが、私は見るたびに同じところで泣いてます(笑)。名作ですね(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 「ハチ公物語」は私も泣きました。上野先生が死んじゃうあたりで。ホント動物の映画には弱いです。

お礼日時:2001/03/04 20:38

ファミリーという映画がすごく泣けます。

死んで行く母親が幼い実の子供達のために里親を探すストーリーです。 そのあいだにも病が体をむしばんでいく大変悲しい映画です。
チャップリンの街の灯は大変笑える素晴らしい映画です。途中のボクシングのシーンなんかは最高!!でも何よりもあの映画の最大の魅力は映画史に残るラストシーンでしょう。ここで一言!最近の映画は下ネタやチープなギャグが多すぎます!!さらに私のお勧めコメディーはお熱いのがお好き・アパートの鍵貸します・チャップリン全作品などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はあまりチャップリンは見ていないのですが、言われてみれば昔の映画は今のに比べるとドタバタでも下品じゃなかったですね。また、悲しくて泣ける映画より、スポーツものなど感動して泣ける映画の方が良いですね、かわいそうなのは辛いです。

お礼日時:2001/03/04 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!