アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A君とは知り合ってから1年半で、恋人として交際してから
は2ヶ月くらいになります。
たった2ヶ月の恋人期間の間に、何度も何度も別れています。

A君は、自分の気に入らない事があるとすぐ、「別れよう」と
言い始めます。

私はケンカしても、話し合いをして二人で乗り越えていきたいと
考えるタイプで、「別れよう」とは絶対に思いません。

クリスマス直前に、意見の食い違いがあり、私が話し合おうと言ったら、A君から「その必要はない。もう潮時だな。」と言われて、
クリスマスも一緒に過ごしたくないと言われたので、
地元に帰って友人と過ごしたのですが、
自分から別れようと言ったくせに、「一緒に過ごしたかったのに!!」
と、文句のメールが沢山届きました。

そして、今回わたしがA君の性格について少し指摘したら、
(もっと、こうした方がいいんじゃないかな?^^)って感じで言いました。)
「相性が決定的に悪いんだな。別れよう。」と言われました。
その後、私なりに何通かフォローのメールを送ったけど、
「もう別れたい。別れてくれ。」とメールが来たので、
あまりしつこくするのもみっともないと思って、そのまま放っておきました。別れて一週間くらいして、以前4年間付き合ってた元彼からメールが来たので、私も寂しかったし、ご飯を食べに行きました。
これがきっかけで、よりが戻りました。

ですので、A君に最後と思ってお別れのメールを送りました。
「今まで、ありがとう。元彼とよりが戻りました。」
すると、自分から別れくれ!と言ったくせに、
私の仕事帰りを待ち伏せしたり、メールで、もう1度やり直したい。
と言ってきたりします。
こういう人って、何を考えているのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

>私はケンカしても、話し合いをして二人で乗り越えていきたいと


>考えるタイプで、「別れよう」とは絶対に思いません。

あなたのこのような性格を彼は見抜いているからこそA君は安心して「別れよう」って何度も言ってたのでしょうね。 つまり本気ではない。
そして恋愛関係において主導権を自分が握りたいと考えているのでしょう。
それは相手の女性を自分の物という見方であり、一人の別人格の人間として認識出来ていないのです。 ですから簡単にストーカーにもなっちゃうんですけどね。
自分しか見えていない、自分のことしか考えられない、もしかしたら何らかの人格障害かも知れません。

こういう人に対しては甘い言葉や道場は禁物、あるまでも毅然とした態度で対応しましょう。
話し合う必要はありません。過去のことを引き合いに出す必要もありません。
「あなたが別れたいと言ったから別れた」「別れた後に元彼とよりが戻った」「今は元彼と幸せだからこれ以上は邪魔はしないで」以上三点を繰り返してください。
決して「あの時はどう思ったの?」とか「あの時はどんな気持ちで付き合っていたんだ」とかの問い答えないでください。 
自分勝手な人間はほんの少しの希望にもすがろうとします。

あくまでも「過去のことは忘れた、今はあなたのことなど心に無い」と徹底して木っ端微塵に突き放すことがストーカーにしない唯一の方法です。
    • good
    • 3

とりあえずそんな馬鹿男は子供すぎなので別れて正解。


メールが来てもシカトしといてOKですよ。
    • good
    • 1

そんな経験があります。



単にわがままでしょうね。
大人なのでそう判断されても仕方がないと思います。
合わないと思えばトピ主さんのように相手を諦めるし別れます。

時間がたってから、子供を関わることがあり彼を思い出しました。
わざと悪さしたり、すねたりする子供と同じだったんだと思いました。
どんな状況でも自分を受け入れて欲しいし愛して欲しいという気持ちがあったのかなと。子供だったら自然な要求ですけど。

ですから、自己中な考え方のままでいると思います。
そういう人は誰かに頼ることを考えず自分のことだけを考える方が先決です。自分一人でも幸せではないのに誰か他人を幸せにすることはできませんからね。

ただ、熱は冷めても一度は好きになった人だと思いますので誠実な言葉で彼に気持ちを伝えたほうがいいと思います。
待ち伏せされてるんですよね?
わたしもされて怖かったので彼を否定する発言は避けたほうがいいです。
    • good
    • 0

こんにちは。



>こういう人って、何を考えているのでしょうか?

ただの子供です。

本気で別れるつもりも無いのに、「別れる」なんて簡単に
言わないで!!

って一回本気でぶちキレてみましょう。
それで言葉の重みに気づいてくれれば良いのですが。
    • good
    • 0

モラハラタイプかな~と思いました。


正式にはモラルハラスメント。
調べれば出てくるので一度見てくださいね。
    • good
    • 1

別れようというのは


自分を必要として欲しいという
心の屈折した現われかただと思います。
個人的には
今は新しい(元)彼と戻ったのですよね
そんなことで悩むことは
現彼に失礼かとおもいます。
    • good
    • 0

こんにちは。


おそらくですが、「別れよう」と言った言葉に対して質問者さんが取り乱すところを見たかったのではないでしょうか。
その取り乱した態度によって、自分が必要とされてると感じたかったのかも知れません。

自分でも優れている点と思っているけれど、謙遜して相手に誉めてもらうのを待っていたって経験はありませんか?
恥ずかしながら私は何度もあります^^;そういうのがエスカレートした物だと思います。
ちょっと分かりづらい例かもしれませんが(死

私個人の見解ですので参考程度にお願いします。
    • good
    • 0

何も考えず、刹那的に生きているだけだと思う。

    • good
    • 0

心理面は下でいっぱい回答がきてるので、私は他面から。



そういう心理の人間は、一度や二度「作戦」が失敗したからといってめげません。むしろ巧妙になることもあります。(あくまで意図的ではありませんが。)

そういう方は決まってプライドが高いので、今度は質問者様から何度も別れようを『彼氏さんより先に』言って下さい。
しばらく突き放して、相手からアクションを起こすのを待つ。
この繰り返しをすることで、彼氏さんのプライドの高さがなくなっていきますし、それに伴って「別れよう」の口癖が直ることと思います。
    • good
    • 3

何も考えていません。



自分が好きなだけです。

別れると言えば、貴女が何でも言う事を聞いてくれると
思って別れる気もなく、なんの考えもなく口走っているだけです。

死んでやるって騒いで、止めて貰おうとする人と同じです。

そんな輩は、「別れよう」って言いだせば、「そうね。こんな簡単に
別れを口をする人とは続けられないわ。さようなら」って
いって後ろを向いて歩き出せば泣いてすがりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!