アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月に石垣島へ旅行に行きます。

そこで、軽井沢倶楽部ホテル石垣島か、
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート(石垣全日空ホテル)か、
どちらにしようか迷っています。

二つともいいホテルだと思うので、泊まられた事のある方、
感想を教えて下さい。

また、石垣島ではダイビングも考えています。
おいしい食べ物を食べ、のんびりできたらなぁ・・・と思っています。

よければ、詳しく教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

軽井沢ホテルは宮良なので、全日空より市街地から離れています。

例えば、夜美咲町(繁華街)に行く御予定は?居酒屋とか、民謡酒場とか。どちらにしろタクシーを使うことになりますが。料金はフロントに問い合わせてみて下さい。

市街地から離れている分、軽井沢ホテルの周りには何もないので静かです。キビ畑と牛がいるだけです。
全日空ホテルはビーチがあります。ナイトクルーズもやってます。
ダイビングは、どちらのホテルでもショップが送迎してくれます。
    • 0

軽井沢倶楽部に以前宿泊した事があります。

空港からは、レンタカーで15分から20分程度でした。
マンブローブの川を越えてすぐ曲がって、幹線道路から入るとちょっと道はあまり良くないけど、そこから2,3分の距離にあります。
ホテルじたいは、部屋も広くマッサージチェアー(無料)があったりお風呂とトイレも広々として、大浴場もありました。
比較的、ゴルフを楽しまれるお客さんが宿泊するようですが・・・。
食事も比較的美味しかったです。
狭いスペースに、お土産屋さんを兼ねた売店もありましたが、車が運転できるのであればレンタカーを借りましょう。
軽井沢倶楽部は、無料で駐車できました。(3年前滞在)
簡単な飲み物やお菓子などは、空港近くに在るスーパーで購入するのが便利です。
先月、2回目の滞在をしたのですが(ホテルは団体ツアーだったので川平の近く)イオン系のスーパーがかなり中心部に増えました。

美味しい料理は、中心部のアーケードの中にある市場の建物の3階だったか食堂があります。
そこは、今回は行けなかったのですが・・・前回行った時、美味しくて安い定食が食べれました。
漁港ターミナルのそばにある洋菓子屋さんのマルシェ、ここも美味しいです。
値段も良心的なので、お土産にも良いと思います。
私は、今回石垣島での目的がここのお店でお土産を購入するでした。
ネットで購入できないので(電話やFAXならOK)3年間待ちわびてたほど。(また行けたら買いたいお店)
    • 0