おすすめのアニメを紹介していただきたいです!
条件は
(1)主人公が少年(かわいい系の)
(2)内容がそれなりにしっかりしているもの
(3)4クール(50話位)のもの
です。

ちなみに私が好んで見たものでは
ゾイドジェネシス
ロックマンエグゼシリーズ
流星のロックマンシリーズ
などです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

No.6 です。


>スペインから長い旅をする
ギリシャの間違いでした。ああ恥ずかしい。

お詫び代わりにもう一つ挙げてみます。
『機巧奇傳ヒヲウ戦記』(からくりきでん ひをうせんき)
幕末を舞台に、「からくり」を使う一族の少年少女が、旅をしながら数々の冒険を繰り広げていくというドラマです。歴史上の有名人も多く登場し、ストーリーに絡んできます。
http://www.vap.co.jp/hiwou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました。
この2週間の皆様の回答の中で、友人といくつかのアニメを見ています!

お礼日時:2009/02/25 13:24

「勇者警察ジェイデッカー」(勇者シリーズ)


警視庁に設置されたロボット刑事チームとハイテク技術を駆使した犯罪者と戦う話ですが、これは、単なる勧善懲悪の話ではなく、ロボットが感情を持つことをテーマにしています。ロボットに心を持たせるということはどういうことなのか、ロボットが心を持ってしまったがゆえの苦悩、人間とロボットとの心の交流が話の軸になってます。そして、人の心とは?など考えさせられる話も多いです。物語りのメッセージも言葉にしている部分が多くストレートでわかりやすいです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

質問者さんのおっしゃる「かわいい系」とはちょっと異なるかも。


『ポルフィの長い旅』
BSフジで、昨年1年間にわたって放送された、最新の「世界名作劇場」です。大地震で両親を亡くした少年ポルフィが、その後行方不明になった妹を捜して、スペインから長い旅をする物語です。
ベタぼめするほどの名作ではありませんが、しっかりした児童文学が原作ですし、要所要所を押さえる演出が安心して観ていられます。
旅の途中で出会う様々な人の声を、過去のシリーズでおなじみの声優さんたちが演じているので、長年名作劇場に親しんだ人間にとっては涙もんの嬉しさです。
地味なエピソードが続いたりもしますが、私は、「観て損をした」とは思っていません。
http://www.nippon-animation.co.jp/porphy/
    • good
    • 0

「デジモンアドベンチャー」ですね.


デジモンシリーズは1999年から4年連続でやっていました(デジモンセイバーズは2006年)が,最初のこの作品が一番話がしっかりしていて面白かったと思います.
もちろんほかの作品も面白いので,興味があれば是非!
    • good
    • 0

ハチミツとクローバー


エウレカセブン

がいいですよ。
    • good
    • 0

「レジェンズ 甦る竜王伝説」


>(1)主人公が少年(かわいい系の)
かわいいかは正直自信がありません、といいますか無いです。
面白い少年である事は確かなのですが(汗

>(2)内容がそれなりにしっかりしているもの

当初はギャクの多いポケモン系の亜種位に見ていましたが、心理描写はリアルですし内容がしっかりしている事は保障します。


>(3)4クール(50話位)のもの

面白いのですが、1年4クール分でしたので人には勧めにくいのが欠点だと考えています。
    • good
    • 0

ボンバーマン ジェッターズ


http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo …

>(1)主人公が少年(かわいい系の)
の条件は微妙ですが(汗)
>(2)内容がそれなりにしっかりしているもの
>(3)4クール(50話位)のもの
は自信あります(^^:)
    • good
    • 0

最近全くアニメを観ないですが


『モンスターファーム~円盤石の秘密~』
結構面白かったです。
感動する場面もあったし。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少年マンガと少女マンガの違いについて。

回答よろしくお願いします。

少年マンガと少女マンガのコマ割りの違いについて。

少年マンガらしくない、少女マンガらしくないマンガは何があるか。

ガンガン系統の作品は少年マンガか少女マンガか。

Aベストアンサー

 こういうところで尋ねても無駄。
 キミが研究すべきことだ。
 基本として、少年向きと少女向きの区別が分からん。
 ガンガン系統って何だ?
 自分だけの言葉を使うのなら、説明しなきゃ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E7%9B%AE%E6%88%BF%E4%B9%8B%E4%BB%8B
 おそらくコマ割りに注目した唯一の人

Qアニメは1日に何個見ますか?深夜アニメはリアルタイムか録画かどっちで見ますか?DVDは月に何個借りますか

質問のとおりです。
また、人気や話題のアニメを、中心に見るのは、良いですか?

Aベストアンサー

アニメは好きだが、リアルではまず見ない。見る時間がない。
しかし、録画だけなら一日16時間程度は記録している。
DVDは借りない。返す時間がない。欲しい作品は買う。

昔はレンタル店の店長をやったこともあり、延滞料の恐ろしさは身にしみている。

話題のアニメはとにかく記録だけはしておく。後から見て気に入らなければ破棄。

Q少年マンガと青年マンガの違いが解りません

少年マンガと青年マンガの違いが解りません
どなたか教えていただけませんか?
あと、出来れば出よいので代表的な少年マンガと青年マンガのタイトルを教えてくだされば幸いです。

Aベストアンサー

掲載している雑誌がターゲットとしている年齢層の違いでしかない。

例えば「キャプテン翼」は少年週刊ジャンプ連載だったけど、今はヤングジャンプ連載でしょ。
ハッキリ言って少年ジャンプ時代もヤングジャンプ時代も描写の違いなんて無い。

少年誌に連載しているのが少年マンガで青年誌に連載しているのが青年マンガという事でしか言えない。
つまり雑誌がターゲットにしている年齢層に帰結する。
性描写や暴力表現が酷くてもそれが少年誌で連載していたら少年マンガなのです。

最近では「少年」を付けない雑誌も増えていてよくわからない漫画が増えているのも事実ですが、漫画そのものを見て「少年」か「青年」かを判断する明確な基準はないと思います。

Q恋愛アニメ(条件あり)をご紹介ください

いわゆる恋愛アニメのカテゴリにはいる作品で
第一話の段階で本人たちが意識しているいないに関わらず、実質的にカップルとして成立していてその関係が最終回まで続く、という作品がありましたらご紹介下さい。一旦別れて最後にまた復縁するといったものはNGとさせていただきます。
いままで見た中で条件に当てはまる作品は、「ToHeart」と「ラムネ」です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

特殊なケースの作品をご紹介します。
『月は東に日は西に』

ギャルゲー原作アニメなので、まず「恋愛アニメ」の範疇に入れて良いでしょう。
主人公は久住直樹。両親を事故で失うとともに、5年より前の記憶を無くしている高校生。現在は叔父の家に住んでいます。その幼なじみが藤枝保奈美。毎朝、「なおくん」の家まで迎えにくるという仲の良さです。

☆この2人が、「本人たちが意識はしていないが、まわりからみたら既にカップル」という条件を満たすと思います。

本作は、テレビでは、15分アニメとして、全12回+オマケ総集編1回が放送されました。そして、直樹と保奈美は互いの思いを確認し、その後の困難 (恋愛とは無関係) を乗り越えて、めでたくラストまでゆきます。この限りにおいて、質問者さんの条件に合致すると言えます。

さて、本作には、もう一人のヒロインがいます。
直樹が校庭の片隅で昼寝をしているところに、女の子が降ってきます。まさに空間の狭間から、その瞬間だけ天使の翼をつけた姿で。登場シーンの不可解さは棚上げにされて、その子、天ヶ崎美琴は、外国からの帰国子女として転入してきます。

☆保奈美と美琴は、意図的に似た感じにデザインされているように見えます。オープニングでも、それを意識した演出があります。しかし、作中、そのことについての指摘はありません。

原作であるギャルゲーの場合、主人公が結ばれるヒロインはプレイヤーが選べます。つまり、直樹と美琴が結ばれる可能性もあるわけです。
実はこの作品、それをDVD版でやっています。「9話~12話」が2種類作られ、テレビで放送された「保奈美エンド」とは別に、「美琴エンド」も収録されているというわけです。
美琴ストーリーの場合は……もちろん条件からははずれてしまいますね。

特殊なケースの作品をご紹介します。
『月は東に日は西に』

ギャルゲー原作アニメなので、まず「恋愛アニメ」の範疇に入れて良いでしょう。
主人公は久住直樹。両親を事故で失うとともに、5年より前の記憶を無くしている高校生。現在は叔父の家に住んでいます。その幼なじみが藤枝保奈美。毎朝、「なおくん」の家まで迎えにくるという仲の良さです。

☆この2人が、「本人たちが意識はしていないが、まわりからみたら既にカップル」という条件を満たすと思います。

本作は、テレビでは、15分アニメとして...続きを読む

Q有名な少年マンガ誌が放送禁止用語

誰もが知っている週刊少年マンガ誌の中で
明らかに放送禁止用語であるヒワイな言葉が
そのまま掲載されていることが話題になっていました。
(最初見たときは成人誌かと目を疑ってしまいました)

最近の少女マンガで過激な性描写がされていることは承知していますが
少年マンガでも同じような感じなのでしょうか?

Aベストアンサー

cunnilingusならズバリなので該当しそうですが略語までダメなのだと始めて知ってそちらの方に驚いています。

そうなると口淫やオーラル、ハーモニカ辺りも放送禁止用語に入れなければ・・・。

驚いたりしているのは親世代だけで実際の読者層の中心にとって、ソレは少し背伸びして友人同士での猥談の中で頻繁に使っているレベルの言葉ですよね。

意味を知っているからこそ問題と感じるだけで全く知らなかったら、常軌を逸した(言葉より全裸で迫るシチュエーションが凄いと感じました。)登場人物が意味不明の因縁をつけているとしか思えないのではないでしょうか。

親が子どもに「これはためになるから読みなさい」と勧めるようなマンガは面白いのは無いでしょう。
故手塚治虫氏が 「大人が眉をひそめるような漫画こそ良い漫画なんです」と発言されていて誰もこれには異を唱えない。

少年マンガが単純に友情・努力・勝利で成り立っているとは昔から思っていません。

Q少年の心をもった大人の男性に質問します?貴方が、憧れたロボットアニメは、何ですか。

少年の心をもった大人の男性に質問します?貴方が、憧れたロボットアニメは、何ですか。

Aベストアンサー

ああ… 確かにマジンガーZは憧れました。
ジェットスクランダーが登場して空を飛んだときは、「かっけー」とマジで思いました。
その後のグレートマジンガーもグレンダイザーも私的に不完全燃焼なのはなぜ…

他に憧れたといえば「機動戦士ガンダム」… いわゆるファーストガンダムです。
ガンダムよりもなにげにグフとか好きでした。

「新世紀エヴァンゲリオン」も好きなのですが、あれに関してはストーリーに惹かれるところがあるだけで、エヴァンゲリオンそのものにはそれほど興味がわかないので、また別と言えるかもしれません。

Q週間少年ジャンプの愛読者に質問します? 週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか

週間少年ジャンプの愛読者に質問します?
週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか?

Aベストアンサー

斉木楠雄の災難ですかね。
ほとんど読むものがなくなってきました。

Q大人向けのおすすめアニメ紹介して下さい。

観たものは。。
化物語
攻殻機動隊
モノノ怪
ブラックラグーン
ガレイ
サクライセブン
プラトネス
精霊の守り人
DTB 一期,二期
みなみけ?けいおん?(たまにはほのぼのも)
あとメジャーものはほとんど観たので。。除外して頂きたい。
例えばエバ,ガンダム,銀玉,ナルト,ハルヒ,マクロス,ひぐらしシリーズ,エウレカブリーチ,ワンピース,鋼の~,とあるシリーズ,
ルルーシュ,スクイズ,など

.

Aベストアンサー

No3ですが・・・

>老人と海ってどこで見れますか??
http://www.tsutaya.co.jp/works/10021063.html

ユーチューブやニコニコ動画でも見ることができますが、まったくお勧めできません。どうしても画質が落ちてしまうんですね。これらのサイトで見て「こんなものか」と思われるのはいやなのでアドレスは貼りません。ぜひレンタルか購入して見てください。

Q少年マンガの「四天王」というと、どんなキャラの4人を思い浮かべますか?

少年マンガの「四天王」というと、どんなキャラの4人を思い浮かべますか?

実際のマンガに登場したキャラクターではなく、あなた様が思い描くキャラクターです。

どんなキャラ設定にしますか?

※ マンガのジャンルはなんでも結構です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

○相手を見くびって本気を出さないまま敗れるお調子者。

○怪力だけど頭が足りなくて戦術に負ける筋肉バカ。

○策士だけど自分の策に溺れる自信家のインテリ。

○実力が頭一つ出ていて他の3人とは違うと自負しているけど、カッとなると我を忘れてしまう短気な一面のある天才肌。

四天王って結局主人公達に敗れる定めのある連中なので、魅力的な欠点がある方がいいですね。

Qおすすめのアニメ・漫画 紹介してください

おすすめのアニメ(もしくは漫画)紹介してください。
ジャンルは問いません。
簡単なあらすじをつけていただけると嬉しいです^^

Aベストアンサー

アニメ
超電磁砲
禁書目録
エンジェルビーツ
そらのおとしもの
漫画
新宿スワン
コープスパーティー
ひぐらし

エンジェルビーツは、死んだ後の世界のお話です。
禁書目録は少し難しいかも
そらのおとしものは最高

新宿スワン
スカウトのお話
コープスパーティー
昔の学校に閉じ込められる

雑ですが参考にどうぞ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報