電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お笑い芸人のホリケンがよく「ジュンジュワ~」ってやっていますが
あれってホリケンが考えたものですか?
それとも他に元ネタがあるのですか?
ネットで検索したら、ホリケンとか関係無くジャンル問わずいろいろなサイトにヒットしたのでちょっと疑問に思いました。

yahoo知恵袋のほうで同じ質問をしている人が居たのですが、
「世界中の生命からパワーを集めて、それを一瞬で崩壊という名のジレンマ及びコマンドを彷彿し体内に取り込ませ、爆笑させる現象」
という回答しか付いておらず、この回答も意味不明です。
もしかしてこれは、ホリケンが「ジュンジュワー」について説明した言葉なのでしょうか。
ジュンジュワーって響きがなんとなくちょっと下ネタっぽい気がしますが実際のところはどうなんでしょう。

意味は分からないけれど、ホリケンのやる「ジュンジュワ~」が凄く好きなので気になってます。
知っている人がいたら回答おねがいします。

A 回答 (5件)

世界中の生命からパワーを集めて、それを一瞬で崩壊という名のジレンマ及びコマンドを彷彿し体内に取り込ませ、爆笑させる現象



これちょっと間違えてます。

世界中からパワーを集められる訳ありません。
非現実的。ドラゴンボールじゃないんだから。
せいぜい隣の町ぐらいまでじゃないかな?
    • good
    • 4

炭酸の泡、下ネタ


あと名倉潤のジュンが掛かってるのではないかとも思います。
    • good
    • 2

ネプリーグか何かで名倉が説明してた気がしたんですけど


炭酸ジュースの炭酸がジュワーってなる
ジュンジュワーだった気がします
何で名倉が説明してたのか忘れましたが
エロい意味ではなかった気がします
    • good
    • 2

成人劇画などでは以前から、下の文脈で使われていました。


ホリケンのがそれとの関連があるかどうかはわかりませんが参考まで。
    • good
    • 6

>下ネタっぽい気がしますが実際のところはどうなんでしょう



●「ぽい」じゃなくモロに下ネタですが・・・
女性のアソコがジュワ~てあふれ出てるような意味だと思います。
ホリケンのオリジナルネタでしょ・・・

桑田佳祐さんが女性のアソコをマンピーって呼んでたのと同じような感じですね あれもオリジナルのはず
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!