dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんお悔やみではありますが志村けんさんがお亡くなりなられたことについてどのようにお考えですか?私は心が痛くて受け入れられません。私はひとみばあさんやバカ殿様、志村けんのだいじょうぶだぁをいつも楽しみにしていました。本当に心が痛いです。皆さんどうですか?

「皆さんお悔やみではありますが志村けんさん」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 心よりご冥福をお祈りします

      補足日時:2020/03/31 02:41

A 回答 (11件中1~10件)

あの状況で、毎日の飲んでキャバクラ通いなんて、どうかしてる。


もう自粛も始まっていたし、他の国の状況もニュースになっていた。

故人はたたえるのが美徳だし、芸能界は上下関係が厳しいから、
だれも何も言えないだけ。

「ただの自業自得でしょ」
なんて言ったら、好感度落とすだけだし、誰も言わないよ。
しかし、実際の行為は、
「愛知のばらまき男」と同じ。
というか、ばらまき時間が長い分、社会的にはもっと迷惑。

どんなに美化しようが
・自粛を無視した行動
・感染源としてのばらまき行為
が彼の死の本質です。
    • good
    • 0

どのような考えをするかは人それぞれ個性があるので異なります。

いろんな意見を聞けない人こそ様々な考えをした方が良いと思います。いつまで悲しんでいても数十年後には自分たちも旅立ちます。
    • good
    • 0

生活を考えると長生きできたのではないかなと思います。

コロナの影響関係なく近い未来だったでしょう。人間はいつか亡くなります。いつまでも悲しんでても意味がない。次は自分です。死を恐れず受け入れないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てめぇはそういう考えしかできないのか〜

お礼日時:2020/04/03 12:07

フリートークでは本来の照れ屋、シャイな性格が出て面白いとは感じないですがコントでの志村けんは何の恥じらいも抵抗も無く、喜劇人なんだなと思いますね。

いろんなタレントさんとコントをしてるのを見ましたがやはり彼の面白さを一番引き出したのは加トちゃんといかりやさんではないでしょうか?
もうドリフ、志村けんさんのような人は数10年現れないと思います。
    • good
    • 0

せめて天国で長さんと再会して、酒を酌み交わして



思い出話に花を咲かせていて欲しいものです、、
    • good
    • 2

今日、志村けんさんのご遺族の方が遺骨持って取材に応じていたけど、コロナで亡くなった後も、ウイルスが残っているから亡くなったあとも会えない。

棺の中に思い出の品も入れられない、火葬場でも骨は拾えず、暖かいままの遺骨が戻ってきただけ。
初めて知ったことばかり。
志村けんさんが全部教えてくれた。
と、思ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にむなしいですよね

お礼日時:2020/04/01 11:56

今日の深夜放映の「志村でナイト」、撮りだめたものを放映するのだろうけど、複雑な気持ち。



これかあらは志村けんのいないテレビなんですよね。それ以外の大物についてもいつかそういう日が来るんですね。
若手に見える所ジョージだって65です。
    • good
    • 3

長年テレビに出ていた人の死。


しかも、あっという間に…
驚いたし、あっけなかった…
いつか死は訪れるんですが、こんなにあっけなく…
呆然です。
コロナは怖いって身をもって教えてくれました。
でも、本人はコロナという認識がないまま亡くなって、悔しいと思います。

皆さん、危機意識を持って行動して欲しいです。
明日は我が身ですよ!
    • good
    • 4

覚めてみると、どこがおもしろいやら



?t=102
    • good
    • 0

若い頃から散々タバコ吸って、酒呑んでそれもあったもんで免疫力低下したもんで今回高齢なのもあって病魔と闘うには余りにも厳しい状態だった。



これは仕方ないわな。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!