プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
以前、違うカテで質問させていただきましたが、もう少し皆様のご意見を聞かせてください。

 8年間付き合った彼と約1年ぶりに、連絡(メール)してみようかと思ってます。
彼とは喧嘩別れではなかったのですが、当時のお互いの状況で、いったん距離を置こうという感じで別れました。
 実は、別れて3ヵ月後くらいにお互いの貸し借りしてたものを返すという事で、会ったのですが、当時彼は公私共に、大変な状況でして、敢えて復縁話もすることもなく、(力になる事はないかと聞きましたが
断られました。)そのまま別れて現在に至ってます。

 今日まで、お互いまったく連絡は取り合ってません。
私は、ヨリを戻す云々以前に、今、彼がどうしているか気になり、忙しい日々の中でも、忘れた日はありません。

そろそろ、彼も落ち着いた頃かと思い連絡してみようかと思いますが、ずいぶんと月日が経ってしまい、躊躇しております。
  
 彼の気持ちがどのように変わっているのか知るのが、怖いのです。
新しい環境の中、元カノから連絡きて、迷惑だと思われるのか。でもせめて、今、どうしているのかくらい知りたいのですが。(共通の知人もいません)

 同じような経験された方、また、ずいぶん月日が経ってから、連絡を受けた方(彼と同じ立場)、その当時の心境、状況を教えてください。

A 回答 (5件)

元カノからだいぶ時間が経ってから連絡が来た時は、正直嫌でした。


私も新しい恋人がいたので余計に嫌でしたね。むこうから連絡がないという事は、彼は貴女にはもう興味すら沸いていないのだと思います。きつい事を言ってしまいすみませんが、私はこうだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですよね、新しい恋人がいたら嫌ですよね。

回答者様は、元カノに新しい恋人の存在を知らせましたか?
それとも、無視しましたか?

再度質問してすみません。教えていただけますか?

お礼日時:2009/02/12 22:13

「お久しぶりです。

お元気ですか??」くらいの挨拶メールを送って、
返事が無かったら、これ以上の接点を持つのは諦められたほうが良いと思います。

何か連絡があったら、お互いの状況を報告しあうくらいは問題ないかと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返事がないことも想定しました。

返事できない状況(この時期、風邪で伏せってるとか、)を、自分の都合のいいように考えたり。

 でも、返事が無ければ、しつこくしたら駄目ですよね。
最悪の事も視野に入れておきます。

お礼日時:2009/02/12 23:02

30代以上の大人の男性なら問題無いと思います。

それくらい受け入れる余裕があるでしょう。

妻子持ちになってると違うでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
彼はいい年した大人です。(独身)
付き合ってた頃は、喧嘩すると、一方的に連絡を経つという、大人げない事はしてましたが...

返事がない可能性が高い気がします。(どちらかと言えば、私が振られた形の別れでしたので。)

お礼日時:2009/02/12 23:28

30代♂です。


もうやめましょうよ。
今更連絡したところで、あなたが傷つくだけです。
それに今の彼の生活を邪魔してはいけません。元カノであって
もそれは許されません。
1年も経っているのですよ。これが一ヶ月くらいなら分かります
が、時が経ちすぎています。
今どうしているかなど、愚問です。それを聞いたところでどうなる
ものではないのです。
あなたは、あなたの人生を生きていかなければならないのです。
1年前の彼はもういません。今の彼は確実に1年が経った彼
なのです。
しかし、あなたは1年前のあなたのままです。何も進んでいない
のです。これでは上手く行くはずもないですよね。
過去に戻ろうとしている人間と、未来を見つめている人間
では、絶対に縁は戻りません

もう悲劇のヒロインになるのはやめませんか。
ドラマのような恋などありえないのですよ。もう少し現実を
見つめてください。
せっかくあなたにとって元彼以上の素敵な縁が未来に待って
いるというのに、
あなたが過去に生きているうちは繋がらないのです。
あなたの辛い気持ちを理解した上で敢えて厳しい言い方を
させていただきました。
12年もの間、過去に生きて地獄のような辛さを味わった
私のようになってもらいたくないからです。
本当に辛いですよ。今のままではあなたも負のスパイラルへと
落ちていきます。
前を向いてください。目を覚ましてください。
あなたならきっともっと素敵な恋ができるはずです。
負けないで、諦めないで、笑顔を見つけに行きましょうね(^.^)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

厳しくもあり、暖かいご意見ありがとうございます。

やはり1年も経っていると難しいですか。おっしゃるように、1年前の彼はもういないですよね。私は、1年前と何も変わっていない気がします。

環境を変えたり、忙しく過ごしていても結局、私自身の彼への気持ちが変わってなかったのです。(むしろ、思い出が美化されて想いは募るばかりで。辛い事、傷ついた事もたくさんあったのに...)

回答者様も辛い経験されたのですね。
親身にお答えいただき、感謝しております。

復縁は期待できないし、できたとしてもまた、同じ事で破局になることは予想できます。

 おそらく、きちんと終わらせたいのだと思います。
自分の中で、ケジメをつければいいのでしょうが、気持ちがだらだらとして、無駄に時間だけが過ぎていってしまいました。

回答者さまのご意見を、何度も読み返して、心に留めたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/02/13 22:44

回答NO.1です。


 一応電話に出て、普通に対応しました。
恋人については知らせませんでした。
もう関係のない人間に教える必要がないと思ったので。
言った方が手っ取り早いかもしれませんが…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼、大変遅くなり申し訳ございません。
結局メールしたのですが、半月程経っても返信、連絡ありませんでした。
受信拒否にはされてませんでしたが、これが彼の返事だと確信しました。
前を向いていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/02 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A