プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月上旬に10日間程、韓国に行きます。
その際に持っていくのは、スーツケース、キャリーケース、バックパックのどれが良いと思いますか?

今持っているのは、
スーツケース:特大サイズ
キャリーケース:小サイズ
バックパック:50Lサイズ です。
この他に新しく買うことも考えています。

フェリーで韓国に渡り、国内はバスで周るつもりです。
泊まるのはゲストハウスです。

ショッピング目当てではありませんが、
実際行ってみると買ってしまうと思います笑


なので、キャリーケースとバックパックで迷っているのですが。。

皆さん、アドバイスよろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

まぁ、あとはバックパックとかは現地で万ウォン2万ウォン程度ではいて捨てるほど売ってるので、適当にそれを買って現地で使うってのもあるね。

    • good
    • 1

ゲストハウスに滞在しながら国内をバスで周る・・ということは、地方で1泊ということもありえますよね。



当方そういう周り方をよくしていますが、都市間の移動が多い場合はスーツケースだけだと大変です。(特に一人だと、トイレ行く、チケット買う、などちょっとした時にこいつをどうしよう・・という場面多数)
なのでおすすめは、スーツケースにバックパックを入れて入国し、釜山かソウル、拠点とする場所を決めて管理がきちんとしているゲストハウスを選び、スーツケースはそこに預けてしまいます。(韓国では融通が利くので、地方に出ている間荷物だけ預けても大抵快く引き受けてくれます)国内を周っている間はバックパックで身軽に。帰国前に拠点に戻るスケジュールを立て、最後はスーツケース一つにまとめて帰国。

私自身は大きめのキャリーバッグ、移動用の小さいバックパックしか持っていないのですが、都市間の移動時に大きな荷物があると一苦労です・・なので大抵ソウルの常宿にキャリーは預け、バックパックで地方を周ります。帰りは荷物が増えすぎたらEMSで送ってしまいますが、大抵は頑張ってキャリーに詰めて帰ってきます。
あと、私も現地で買ったキャリーを愛用しているのですが、市場のかばん屋などで安く買えるので荷物が増えたら帰国前に現地で買うことにしてとりあえずバックパックで行くというのもアリだと思います。
服は肌着や使い捨て汗取りパッドを利用して着まわし、下着は宿で手洗い。
10日間くらいはこれで大丈夫です。
    • good
    • 0

 10日間なら、下着もそれなりの量になるので、スーツケースが


便利だと思いますよ。キャリーケース小だと着替えも入りません。
韓国国内の高速バスならスーツケースも問題なく載りますし、
ゲストハウスにスーツケースを持ち込んでも問題ありません。

 韓国ではもろバックパッカーみたいな服装は社会的に好まれ
ませんので、バックパックはあまりオススメできないですね。
2泊3日くらいなら別に構わないのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!