アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒップホップダンスの練習履く、スウェットを探しています。
皆さんはどこで購入してるのでしょうか?

あと、カッコイイ履き方も教えてください!!

それから、片足だけ裾をふくらはぎくらいまで上げてるのはどうしてなのでしょうか???

A 回答 (5件)

わたしの行っているスタジオでは、皆カラフルなものをはいてきます(*´・ω・`*)


ユニクロじゃ地味で嫌だ!というような方には
CHEERやANAPなどのブランドのものがイメージ通りだと思います。

下はユニクロのスウェットでも上に着るTシャツを奇抜なものにするなど、工夫次第でいくらでもかっこよくなりますよ(*´▽`*)女性はTシャツは身体にピタッとなるものにすると、さらにかっこいいです

だいぶ昔の質問でしたが、参考にしてくださる方がいればいいなとおもって書かせていただきました!
    • good
    • 0

知り合いがキッズ用ですが購入したネットショップはどうでしょう?


大人用も作ってくれると聞きました。
ダボダボの度合いや長さなど相談にのってもらえるそうです。
オーダーメイドしてもらえるのに高くないそうです。
(友達はヒップホップキッズの経験者です)

参考URL:http://handmadebaby.shop-pro.jp/
    • good
    • 0

私はNo.2の多寡と同様、ユニクロのスウェットを使用しています。


あまりカラフルな色は見たことがありませんが、黒、白、グレーとスタンダートでダンスの練習にはいいですよ。
ユニクロなら、買いやすいですしね。

基本は腰パンとかしないでふつうにはいていますが、ダボダボしたのが好き!!っていうなら、腰パンにするよりもすこし大きめのサイズを買ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

私はユニクロ、en4thの通販、ドンキホーテなどで買ってます♪

    • good
    • 0

カッコイイ履き方は好みと踊りのスタイルで変わるので、アドバイス


が難しいです。
私はGパンで練習してる時もありますし、裾にゴムがついてるズボンで
踊ってた事もあります。でもスウェットは1本も持ってなかったと思
います。私は体が小さいのでダボっとしたのを履くと体の動きが見え
にくくなるからです。
上もそうで大きいTシャツは着ないです。胸の動きを重視してるので、
胸の動きを見せたいからで、人より小さいので人より大きく動きます
が、どんなに大きく動いても大きいダボダボのTシャツを着ると胸の
動きが見えづらいので着ません。
ピチピチまでは行きませんが体に合ったサイズの物を着ます。いろいろ
なスタイルがあるのでダボ系の服が合う踊りもあります。迫力を表現
したいなら大きめの服で、踊ると迫力が出るので、イイと思います。
なので自分のスタイルで服を決めたらいいと思います。

>片足だけ裾をふくらはぎくらいまで上げてるのはどうしてなので
>しょうか???
外国の話ですが、昔クラブなどでズボンの裾にピストルを隠し持って居
る方が多かったそうです。そういう危ない連中がいるので、裾を上げる
事により『私は裾にピストルを隠し持ってません』とアピールしてたそ
うです。そのアピールの為に裾を上げてるのです。
なのでピストルの所有自体が禁止の日本で、意味も分からず片足をふく
らはぎまで上げてると意味の知ってる人にバカにされたりします。
(私は意味は知ってますが、何とも思いません)

あと余談ですがHIPHOP・ラップなどで3本指を広げてポーズをとります
が、正式にはあれも間違いです。
じゃんけんのピースの状態から人差し指と中指をくっつけ、さらに親指
を90度に広げます。(手で作るピストルみたいな形です)
そして手の甲を相手(?)に見せ付けるようにします。これは意味があっ
てどこの国かは忘れましたが、国の形を現してるそうです。
外国のHIPHOPアーティストが毎回このポーズを取るので意味を聞いた所
『国の形を現してる』と言ったそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!