アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

対策をご存じの方はいらっしゃいませんか?
日本語変換は必ずATOK2008を使用したいのに時々パソコン立ち上げ後にATOKが選択出来ずIME2007しか選択出来ない状況になります。ATOKが消えている。
OS:WindowsVistaHomePremium、MSOffice2007、JustSuite2008をインストールしています。起動時に何かが悪さをしているとは思うのですが、分かりません。当然テキストサービスと入力言語の設定はIME2007とATOK2008があり、ATOK2008を指定しています。

A 回答 (3件)

IME2007を全く使わないのであれば、当然テキストサービスと入力言語の設定→インストールされているサービスからIME2007を削除してしまえば良いです。



この方法でATOK2007を使っていますが、問題は発生していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。OSのデフォルト設定になっているでIME2007を削除しも問題ないとは思いませんでした。早速試したいと思います。削除の状態ででしばらく様子を見てみます。

お礼日時:2009/02/14 09:46

これでダメということですか?



Microsoft Office製品をセットアップしたら、ATOKがMicrosoft IMEに変わってしまう
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/serv …
 

この回答への補足

回答ありがとうございます。設定そのものは正しく設定されているのです。また、現象は必ず発生するのではなくPCの立ち上げ5~6回に1回位で毎回ではないのです。
異常な場合も設定そのものは正常です。症状をもう少し詳しく述べると、通常はタスクトレイのATOK2008のアイコンを押下すると、ATOK2008/IME2007の切り替えが可能なのですが、現象発生時はIME2007だけでATOK2008が消えているのです。PCを再起動すると大抵トラブルは解消します。

補足日時:2009/02/14 09:27
    • good
    • 0

MicrosoftUpdateなどでOffice系の修正プログラムをインストールすると、必ずデフォルトの日本語入力ソフトがMS-IMEに戻されてしまいます。


私の知る限り、回避策はないので、その都度ATOKに設定し直してください。

この回答への補足

設定はATOKのままで変化していないのです。しかし、実際にはIME2007しか選択出来ないのです。設定のところは正しいのですが、選択のところがIME2007しかないのです。

補足日時:2009/02/13 22:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!