電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プライオリティパスのラウンジを利用したいのですが、到着後の利用もできるのでしょうか。

海外では、ラウンジパスを見せるだけで、航空券の提示を求められないことも多いですよね。
海外空港では到着も出発も同じ場所で行われることが多いですよね。そういうゴチャゴチャしたところでは、到着後でもラウンジに入ることができると思いますが、どうなのでしょうか。

特に【ロンドンのヒースロー空港(4ヶ所)、ルートン空港】の【到着後の利用】ができるのか知りたいです。
教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは

ルートン空港は行った事が無いので分かりません。
ヒースローの場合は、残念ながら到着客はラウンジに行かれません。
降機直後から、「到着」または「乗継」レーンを歩くことになり
搭乗客とは混在しません。(極めて厳格に仕切られています)
「到着」レーンを進めば、入国審査・荷物受取・税関審査しかありませんし
「乗継」レーンは、乗継便の搭乗券を示さないと進むことすら出来ません。
空港への到着後、ゆっくりされる必要がお有りでしたら
空港近くのホテルでのデイユースをお勧めします。
下記URLに記載があるホテルは、全て空港への送迎を行っていますし
デイユースのプランが用意されています。

参考URL:http://www.heathrow-hotels-lhr.com/
    • 0
この回答へのお礼

ゆっくりしたいのではなく、せっかく通りかかるのでラウンジを見てみたいだけなんです・・。ご丁寧に休憩場所まで教えていただきまして、本当にありがとうございます。リンク先も拝見いたしました。
ご回答、ありがとうございました。

ロンドンではないのですが。

フランクフルトで到着後に利用しました。
プライオリティパスのラウンジというのはビジネスのラウンジとは違うのでしょうか?
詳しいことは分からないのですが
ビジネスで到着した時に利用できました。
アメリカからの便だったのですがシャワーもあってすぐ観光できてよかったですよ。
    • 0

無理です。

アライバルラウンジは自社のビジネスクラスやファーストクラス利用者のみです。
アライアンスのエリートステータスでも利用不可です。
    • 0
この回答へのお礼

アライバルラウンジという所があるとは知りませんでした。
ご回答、ありがとうございました。