グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

スワンナプーム国際空港で待ち時間があります。
スワンナプーム国際空港には子供が遊べるキッズルームはありますでしょうか?無料か有料(いくらくらい)かも教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 タイ国際航空のビジネスクラスラウンジ内にキッズルームがあります。

タイ国際航空か全日空などの提携航空会社(スターアライアンス)のビジネスクラスをご利用になれば入室可能です。私の知っているこのタイ国際航空のキッズルームは、コンコースDにあります。(その他の場所にもあるかもしれません。)本来、スターアライアンス航空会社の上級会員(スターアライアンスゴールド)であれば、タイ国際航空のラウンジに入れることになっているのですが、このコンコースDは、例外的に入れないことになっています。しかしながら、事情を話せば、上級会員でもキッズルームには、入室させてくれると思います。(今まで、ここで子供が遊んでいることを見たことはありません。)なお、上記以外の方法では、入室することは出来ないことになっております。参考にタイ国際航空ラウンジのURLをご紹介します。
 なお、このタイ国際航空ラウンジ以外には、キッズルームはなかった様に思います。

参考URL:http://www.thaiair.co.jp/travelinfo/about/spa_si …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エコノミーでいくのでやはり利用できないのですね。
ちょっと遊べるところがあればいいのになと思いました。
詳しく、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/23 06:47

手元に空港で最近配布されている地図(Terminal Map / Concourse Map)が


あります。それをくまなく見てみましたが、そのような施設はないようです。
確かにドンムアン空港にはそういう施設はありましたが。
以前待ち時間にコンコース内を端から端まで歩きましたが、そういう
施設は見かけませんでしたよ。
No1さんのリンク先はトイレの位置ではないかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/23 06:45

下記の通りです。


http://www.suvarnabhumiairport.com/userinteracti …
料金やその有無は知りません。

冷房がキツイので、羽織るものを用意しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
羽織るものをもっていきます。

お礼日時:2009/08/23 06:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイ国際航空のバシネットの利用制限について教えて下さい

タイ国際航空のバシネットの利用制限と、ベビーミールについて教えて下さい。

うちの息子のことなのですが、現在は5ヶ月で体重は約8Kgですが、実際に飛行機に搭乗する際には、まる1年と1ヶ月目になります。体重に関してはその時になってみないと分かりませんが10Kg近くにはなると思います。

旅行代理店でタイ行きのチケットの予約をした際に、1年過ぎは駄目だと言われましたが、疑問に感じています。

少なくとも、ベビーミールの予約は可能だと思うのですが、併せてお教え願いないでしょうか?

初めて子供を授かった父より。

Aベストアンサー

タイ国際航空のホームページからですが。。。

>ベビーミールについて

2才未満の乳幼児には、乳児食、6ヶ月までの赤ちゃんは、ミルクを提供しているようですよ。
希望者は、出発48時間前までに、同社コールセンター(参照ページに電話番号があります)か旅行会社に申込む。。。となっています。

参照)THAI Japan 「特別機内食について」 :http://www.thaiair.co.jp/serviceguide/meal/special.html#aa

>バシネットの利用制限について

バシネットについては、同社ホームページのUK版とUS版では、10Kg以下で、生後6ヶ月までの幼児となっています。

参照)THAI United Kingdom 「Infants and Children」:http://www.thaiairways.co.uk/pages/flying_with_thai/infants_and_children.htm

しかし、先日乗った欧州系航空会社のバシネットは、、身長65Cm,体重10Kg未満で、月齢(2歳未満であれば)制限はありません。
制限条件は各社まちまちなので、お誕生日前後になって、体重が10Kgぐらいであれば、コールセンターに話てみたらどうでしょうか!?

タイ国際航空のホームページからですが。。。

>ベビーミールについて

2才未満の乳幼児には、乳児食、6ヶ月までの赤ちゃんは、ミルクを提供しているようですよ。
希望者は、出発48時間前までに、同社コールセンター(参照ページに電話番号があります)か旅行会社に申込む。。。となっています。

参照)THAI Japan 「特別機内食について」 :http://www.thaiair.co.jp/serviceguide/meal/special.html#aa

>バシネットの利用制限について

バシネットについては、同社ホームページのUK版と...続きを読む

Qバンコクのホテルでプールがお勧めな所(子連れ)

年末にバンコクに行く予定です。
私が買い物もしたいので、交通の便がよいところのホテルを探していますが、子供は(小学生)プールを楽しみにしています。
(私としては、マリオットに泊まりたいのですが、買い物には不便かと思い断念)
そこで、「プールが広い、子供がバシャバシャやってても浮かない雰囲気」
のホテルはどこでしょう。
とりあえず、下記のホテルを選んでみました。ほかにもお勧めがあったら教えてください。
(1)グランドハイアット、(2)インターコンチ、(3)シェラトン

Aベストアンサー

こんにちは。有意義なご回答が出揃いましたので、お子様の視点に立ってのアドバイスを。
どのホテルにお泊りになっても快適なBTSで繋がっているのでサイアムのパラゴンや伊勢丹あたりで充分お買物は出来ます。
小学生のお子さんならマリオットで決まり♪
シャングリラのプールは大好きです。でもマリオットをお薦めする理由の1つは勿論このホテルの売りで有るプールですが…一番のお薦めはBTSサパーンタクシン駅前のサトーン乗船場から約20分毎に出る無料の「マリオットホテル専用船」。約20分、風に吹かれてのチャオプラヤ川はちょっとしたクルーズ気分が味わえ、うちの子はホテル滞在中に用もないのにサトーン乗り場まで私と一緒に往復して大満足でした。ボートスタッフさんもフレンドリーで子供に優しいです。ボートには屋根と固定椅子があり乗船すると直ぐに冷たいおしぼりが出ます。ペニンシュラ号やオリエンタル号でもおしぼりサービスはありません。ホテル専用乗り場はBTSを出てチャオプラヤ川に向かって左手にあります。
子供さんが大きくなれば都心のホテルにいつでも泊まれます。
余談ですがバンコク駐在の場合、帰省は猛暑のソンクラン期間4月中旬にするので、日本が寒いお正月には帰省せずに、マリオットで家族みんなでお正月というご家庭が多いです。それくらいファミリー向けのサービスが充実しています。ご滞在期間にもよりますが、大晦日の晩にはチャオプラヤ川で日付が変わる瞬間から約30分間大花火大会が各ホテル毎に開催されそれは見事です。
また広いホテル内にはとても美味しいチョコレート店がありお土産に最適です。
どうぞご家族で素敵なご旅行をなさって下さい。長文失礼。

こんにちは。有意義なご回答が出揃いましたので、お子様の視点に立ってのアドバイスを。
どのホテルにお泊りになっても快適なBTSで繋がっているのでサイアムのパラゴンや伊勢丹あたりで充分お買物は出来ます。
小学生のお子さんならマリオットで決まり♪
シャングリラのプールは大好きです。でもマリオットをお薦めする理由の1つは勿論このホテルの売りで有るプールですが…一番のお薦めはBTSサパーンタクシン駅前のサトーン乗船場から約20分毎に出る無料の「マリオットホテル専用船」。約20分、風に吹かれてのチャ...続きを読む

Qプーケットかサムイどっちにいく?お勧めホテル 子連れ1歳 4歳

夏休みに子連れ(4歳と1歳)を連れて旅行を計画しています。
プーケットかサムイが候補ですが、どちらがお勧めですか?
またホテルでお勧めがあれば教えて下さい。
ホテルの希望としては、子供の施設、プール、キッズプログラムがあって
ホテル内で遊べる施設が充実しているところが希望です。
また繁華街(島内の観光地)等にもアクセスがよいところが
希望です。
あと、お勧め情報等があれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

我が家は娘が4歳の時プーケット、翌年サムイに行った経験があります。
プーケットでは、ダイヤモンドクリフリゾートを利用しました。
ここにした理由は、子供用プールがあったことと、初めてのタイだったので言葉の面で不安だったため、日本人スタッフがいたことでした。
斜面を利用したようなホテルで、坂の下側がレセプション、上側が宿泊棟のような構造で、その坂が結構きつく、たった少しの距離ですがかわいい車で輸送してくれます。これが子どもに大受け。坂を下る際結構面白いんです。プールも子供用があり、プールサイドには木でできたベンチタイプのブランコがあったりで子どもは今でもここのことを話します。
雨期ですが、日本の梅雨とは違います。すごい激しいスコールが降ったかと思えば晴れ間が出るような感じ。スコールのあとは、道路が川のように濁流が流れたりして、その道を四駆でザブザブ通ってツアーに出かけたり。象サファリに行ったのですが、増水した川の中を象がザブザブ乗せてくれたりと雨期ならではの楽しみ方もあります。
プーケットファンタシーというショーも、子どもが寝ちゃうかと心配しましたが、食い入るように見て楽しかったと言っていました。
トゥクトゥクがすぐ捕まるので、観光にも困らないですよ。
キッズプログラムなど充実しているホテルをお好みなら、ラグーン地区に結構ありますよ。

サムイは、「観光」というより「のんびり」リゾートライフをという感じ。プーケットより、全体的に寂しいというか子ども連れにはどうだろうという感じでした。サンティブリリゾートに泊まってプール三昧。ここは、ホテル内でいろんなアクティビティがあるのでゆっくりホテルでも楽しめます。日本人、デュシットグループの時はいたのですが。
サムイの場合は、SOMAという日本人夫婦がやっている旅行社があります。いろいろ相談に乗ってくださいます。参考までに。

2カ所行った経験から、私はプーケットに1票です。

参考URL:http://www.kozure.net/area/phuket/top.htm

我が家は娘が4歳の時プーケット、翌年サムイに行った経験があります。
プーケットでは、ダイヤモンドクリフリゾートを利用しました。
ここにした理由は、子供用プールがあったことと、初めてのタイだったので言葉の面で不安だったため、日本人スタッフがいたことでした。
斜面を利用したようなホテルで、坂の下側がレセプション、上側が宿泊棟のような構造で、その坂が結構きつく、たった少しの距離ですがかわいい車で輸送してくれます。これが子どもに大受け。坂を下る際結構面白いんです。プールも子供用が...続きを読む

Q2歳児 すぐ泣き叫んで怒り狂い暴れまくります 

2歳7か月の息子の母親です。
最近子育てに自信がなくなり、うちの子が異常なんじゃないかと心配しています。
親戚のおばさんとかにもちょっとこの子異常だわ、一度相談に行ってみたら?とかキチガイだわとか言われてしまいました・・
普段はおとなしい方だと思うのですが、突然自分の気にくわない起こるとものすごい声で泣き叫び怒り狂って暴れまくり要求を通そうとします。
子供が泣いてぐずるとかはよくある事だとは思いますが、ものすごい声で発狂したのではないか?と思うほどすごい声で最低1時間以上泣き叫び続けます。
しかも理由がささいな事で・・
たとえばお茶!というのでお茶をあげれば牛乳!と言うので牛乳をあげればもっとお茶を入れろ!と言います
言葉が遅いのではっきりそうとは言いませんがジェスチャーでそう言ってきます。
その繰り返しでいいかげんイライラして無視するともうお茶ー!!お茶ーーーーーっ!!から始まり泣き叫び始めます・・(その間一口も飲まないくせに)
これは一例で家でもそうですが買い物へ行っても外食行っても突然わけのわからない理由でスイッチが入ったように騒ぎ初めてうるっせーな!と近所の人にも怒鳴られてどうしたらいいんだろうって途方にくれています・・
でも、子供が騒いでいる時は私もイライラしてうるさーい!って怒鳴って頭を叩いてしまいます・・

よく魔の2歳とか聞きますが、私がスーパーや外食とか外にいてもこんなにキチガイみたいに泣き叫んでいる子は見たことありませんし、友達や親戚や色んな人に聞いてもそんな風になったことないけどね~と言われます
しかも始まったら平気で1時間以上ずーっと泣き叫び続けます

こんなふうに突然なるのはやっぱり異常でしょうか?
3歳、4歳になったら徐々に良くなるものでしょうか?
子供がこうなったとき私はどう対処すればいいのでしょうか?

体罰はよくない怒鳴るのはよくないのは百も承知ですが、子供がこうなってしまった時には本当に憎くてしょうがなくなって感情が抑えれなくなってしまいます・・
文章だけではうまく伝わらないと思いますので回答のしようがないとは思いますが経験談とか教えていただけたら嬉しいです

2歳7か月の息子の母親です。
最近子育てに自信がなくなり、うちの子が異常なんじゃないかと心配しています。
親戚のおばさんとかにもちょっとこの子異常だわ、一度相談に行ってみたら?とかキチガイだわとか言われてしまいました・・
普段はおとなしい方だと思うのですが、突然自分の気にくわない起こるとものすごい声で泣き叫び怒り狂って暴れまくり要求を通そうとします。
子供が泣いてぐずるとかはよくある事だとは思いますが、ものすごい声で発狂したのではないか?と思うほどすごい声で最低1時間以上...続きを読む

Aベストアンサー

うちの子のことかと思いました。。4歳半の女の子の母です。

うちの子も二歳代は癇癪がすごかったです。でも、成長とともに回数が減り、今では時々(ひと月に一回くらい)になりました。また、言葉の発達と共に、親の説明を理解できるようにもなりましたし、親の気持ちを説明すると我慢できるようになってきました。

姑には「こんな子見たことない!」って言われてましたよ。自分のお子さんは相当お利口さんだったようで。
でも、実は私自身の弟も昔癇癪持ちだったので、おおそっくり!うちの血だわー。と思いました。私の親も「デジャブだデジャブだ、見覚えあるぞ。」と言ってました。
別に珍しくはないと思いますよ。

我が家の場合、こんな風にしていました。ご参考までに。

1)スーパーで何かを買ってほしいとごねる。
  その場合、買ってあげられない理由を説明しました。
  でも、子どもはすでに興奮状態のため、聞く耳をもちません。
  大声をあげて怒ったり泣いたり。。まいります。
  そんな時は、力ずくで抱きかかえてお店の外に連れていき、
  気持ちがしずまるまで待ちます。うちの場合約30分。
  ベソをかく程度にまでしずまったら、買ってあげられない理由を
  再度説明します。だいたいそれであきらめるので、我慢できたこと
  を褒め、わかってくれてうれしい!とママがにっこりします。
  こどもはお菓子よりもママの笑顔の方がうれしいようですよ。

  絶対に!子どもの要求に折れてはいけません。
  泣けば要求が通ると学習してしまいます。

2)何かをしたいのに、ママが先にしてしまったので怒る。
  うちの子の場合、玄関の鍵を開けたがって、急いでいるからと
  私がやってしまうと大騒ぎでした。
  なんでもやりたがるのは、その動きが子どもの成長に必要だから
  だそうです。(モンテッソーリ教育の本を読んでみてください)
  うちはできるだけ子どもにやらせました。
  子どもがひとりでできるように、親はさりげなくアシストしまし
  た。
  牛乳をコップへそそぐ、ほうきで床を掃く、洗濯ものを干す、
  とにかく何でもやりたがるので、できるだけやらせました。
  ただ、親がし終わった後に、やりたかったということも多かった
  ので、その行為をし始める前に、やりたいかどうかを子どもに
  きくようにしました。
  (はっきりいって邪魔でしかないのですが、親は我慢です。)

3)どっちにする??
  ほかの回答者の方もかかれていましたが、
 「これとこれどっちにする?」はかなり有効です。
  「お茶と牛乳どっちにする?」
  「赤いTシャツとピンクのTシャツとどっちにする?」
  「ママが歯磨きする?パパが歯磨きする?」

  その場合、選んだものを必ずしてあげてください。
  服だと、とんでもない組み合わせになってしまうこともあります
  が、「選んだ」ことが重要です。たとえ全身がシマと水玉と星柄と
  動物柄であっても、大したことではありません。切られない理由が  ある服(ボタンがとれてるとかサイズが合わなくなったとか)は、
  子どもの目に触れないところに隠しておいてください。

4)ヒソヒソ声
  ほかの方もかかれていましたが、大変有効でした。
  うちの場合、私が風邪で声が3日ほど出なくなり、ささやき声でし
  か話せなくなったことがありました。
  小さい声で話しかけると、子どももよく聞こうとして静かにきいて
  くれるので、驚きました。
  お互いに興奮して大声を出しても、熱くなるだけで、
  あまり解決にはつながりません。

4)癇癪を起すにはこどもなりの理由があることが多いようです。
 大人には些細なことでも、子どもにとっては自分の存在理由を
 揺るがすたいへんなことであるようですよ。
 いちど、こどもの立場に立って想像してみてください。

5)子どもを観察して、トラブルを予測して動くのも必要なことです。
  よくみていれば、機嫌の悪くなる兆候、場所、タイミング、
  事柄などがあると思います。それを避ける。
  やむを得ない場合は、前もって子どもに釘をさすなどできると
  思います。
  (図書館で騒いではいけないというと癇癪を起すなら、
  図書館に入る前に何度か「図書館のお約束」を確認する、など)
  感情が高ぶってからではなかなか大変ですので。。。

最後に、私が子育て講演会で相談した某先生(たいへん有名な方で、本をたくさんだしておられる某大学学長)は、癇癪をおこす子は、将来、人の気持ちのわかるやさしい子になるとおっしゃってくださいました。自分の心をコントロールする必要がほかの子以上にあるので、その経験が人の気持ちをわかることにつながるのだそうです。
そのお話で私はがんばれました。

子育てを通して、私自身だいぶ忍耐力がつき、成長してきたと思いますし、親への感謝の気持ちを以前よりも持てるようになりました。
赤ちゃんもいらして大変だとは思いますが、子育てをもっと楽しめる日はもうすぐそこです。あと一年もしたら、楽しくてたまらなくなるかと思います。

うちの子のことかと思いました。。4歳半の女の子の母です。

うちの子も二歳代は癇癪がすごかったです。でも、成長とともに回数が減り、今では時々(ひと月に一回くらい)になりました。また、言葉の発達と共に、親の説明を理解できるようにもなりましたし、親の気持ちを説明すると我慢できるようになってきました。

姑には「こんな子見たことない!」って言われてましたよ。自分のお子さんは相当お利口さんだったようで。
でも、実は私自身の弟も昔癇癪持ちだったので、おおそっくり!うちの血だわー。と思...続きを読む

Q飛行機内での子供の快適な寝かせ方

4月初旬に1歳半になる子を連れて、オーストラリアから日本に帰ります。ベビーベットを予約してるのですが、年齢的にも体重的にも許容範囲内ですが、長さが短いので、ベットの上では寝ないかもしれません(;-;) 普段はベットに入れて「おやすみ~」て部屋を出ると後は自分で寝てくれるのですが、周りが見えると(人とかテレビとか)疲れていてもなかなか寝れない子のようです。また、普段ならベッドの上でごろごろしながら寝ているようですが、機内ではそうもいかないと思うのです。
そこで、皆さんに、機内でもお子さんの寝る体制を教えていただきたいです。
ベビーベット前の座席は確か、肘掛が上がらないので、座席の上で横にしてあげられません。そうなると、私の膝の上? 
「○○を△△な風に使うと寝やすいよ」や「○○な体制にしてあげるといいよ」など、何でもいいので機内で少しでも寝心地のいい体制にしてあげられる方法教えて下さい!
ちなみにエコノミーです。

Aベストアンサー

バシネット席を押さえたんですね。もしベッド利用不可だった場合は、足元の広い空間を取るか、肘掛の上がる席を取るかですが、お子さんを横にして寝かせたいなら肘掛の上がる席の方が楽なんじゃないでしょうか。

他の回答でも書きましたが肘掛を上げてお子さんの上半身をお母さんの膝の上に載せて寝かせるのが、お子さんの姿勢的にも一番楽だと思います。もちろんお母さんの背中側に横にさせるのも安全でいいですが、お母さんは背もたれが使えずイスに浅く腰掛ける状態となるので、その状態で数時間耐えられるか・・・どちらがいいかは質問者さん次第です。

機内で「バシネット使えません」と断られた場合でも、足元の広いバシネット席は席の交換を申し出たら喜んで交換してくれる人が居るはずなので、乗って断られた場合はフライトアテンダントに相談して、座席の交換をしてくれる人を探して貰うといいと思います。

Q布張りの椅子の汚れの落とし方。

今日パソコンの椅子(布張り。網目状に織った生地)に血がついてしまいました(泣)
ついてすぐに水を湿らせたティッシュで拭きましたが、落ちません。
今度はポイント洗い用洗剤(汚れの首輪などを取る洗剤)を直接塗りつけてまた濡れティッシュで拭いてみました。全然落ちませんでした…。

このような汚れはどんなものが落ちるのでしょうか。

Aベストアンサー

いくら洗剤を使っても、拭いただけでは、汚れが広がるだけではありませんか?

布張りの椅子やソファ絨毯などに付いた汚れは、
洗剤と水でべチョべチョにして泡立てた後、
上にタオルを乗せ、
タオルの上から掃除機で洗剤と水を吸い取ってください。
汚れと一緒に、洗剤、水分がタオルに吸い取られるので汚れが落ちます。

その後、水だけでベチョべチョにして、またタオルと掃除機、何度か繰り返せば洗剤も残りません。

洗剤は漂白剤が入っていると色落ちするかもしれないので、気を付けてください。

Q1歳4ヶ月の子供との飛行機内での過ごし方

8月に1歳4ヶ月になる息子を連れて家族旅行を予定しています。

フライト時間が7時間半なので、息子がぐずらず、他の方に迷惑にならないよう過ごせる方法が知りたいです。

行きは、夜中のフライトなので私たちパパママのひざに横にならせて眠らせようと思っていますが、帰りは昼間のフライトなので、途中で退屈して騒ぎ出さないかと心配しています。

息子は今歩き始めたところで、7時間半ずっとじっとしているのは無理だと思うのですが、わんぱくな息子と無理なく過ごせる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

搭乗手続きを早めにして、その時に子供がいるので、通路側で
一番前か一番後ろにしていただきましょう。
これで、多少は歩くことができます。
※事前に電話等で予約できるか確認すると安心です

国際線なら、最近はPC用の電源が用意されていますので、
ノートPCか携帯DVDデッキ(表示付き)を持ち込むのも一つの方法ですね
※航空会社や便により異なりますので、事前に確認してみてください

私が思いつくのはこの2点です、これでは7時間持たないと思うので、他の方のアイデアと併用してみてください

Qバンコク新国際空港のトランジットホテルって???

8月下旬にバンコクの新国際空港を利用しようと思います。そこではトランジットですので滞在時間が20時間ありますが、旅行会社はトランジットホテルの用意をしてはくれませんでした。トランジットホテルの価格や場所など、また、どのように20時間を過ごせばよいかなど何かアドバイスがあれば教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

スワンナプーム空港には、Louis' Tavern Dayrooms (Transit Hotel)があります。
http://www.bangkoknavi.com/area/area_r_article.html?id=41
(上記サイトの中程より少し下)
しかしながら、「なめてるの?」と言いたいくらい料金が高いです。

PSC(700THB)を支払わずに利用できるのは、ここだけです。
以下は全て一旦入国の必要がありますので、PSCが切り込まれていない場合、別途支払う必要があります。

空港敷地内、ターミナルの真ん前に"Novotel Suvarnabhumi Airport"があります
http://www.novotel.com/novotel/fichehotel/gb/nov/6183/fiche_hotel.shtml
オフィシャルのトランジットホテルの位置付けですが、トランジット客へのPSCの免除等優遇措置は何もありません。
値段もいいお値段です。


ですので長時間のトランジットの場合、市内に宿を取ります。
ただ、着・発の時間帯がわからないので現段階の情報のみで具体的には何とも・・・


フライトの予定は、どうなっているのでしょうか?

スワンナプーム空港には、Louis' Tavern Dayrooms (Transit Hotel)があります。
http://www.bangkoknavi.com/area/area_r_article.html?id=41
(上記サイトの中程より少し下)
しかしながら、「なめてるの?」と言いたいくらい料金が高いです。

PSC(700THB)を支払わずに利用できるのは、ここだけです。
以下は全て一旦入国の必要がありますので、PSCが切り込まれていない場合、別途支払う必要があります。

空港敷地内、ターミナルの真ん前に"Novotel Suvarnabhumi Airport"があります
http://www.novot...続きを読む

Qはかりがない…砂糖80gは計量カップではかれる?

お世話になります。

初めてマドレーヌを作ります。

粉やバターは分量通り買えたのですが
砂糖だけは、はからないといけません。

ただ、家の中で「はかり」をなくしてしまいました。
計量カップで代用出来ないでしょうか?

80gがどの位か知りたいです。

教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

カップ1が120gです
砂糖80gはカップで120mlのところですね

重量換算表があるので使ってみるといいですよ
http://www.benricho.org/doryoko_cup_spoon/conv.html

Qタイ国際航空のプーケット直行便

7月の予定でプーケット旅行を計画しているのですが、東京からプーケットへの直行便が見つかりません。もとから毎日出ている便ではなかったようなのですが今はもう直行便はなくなってしまったのでしょうか。
色々調べるのですがちゃんとした情報が見つかりません。ご存知の方情報をいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイ航空の成田→プーケット便は以前はTG671便として週2便(成田発が木曜日と土曜日)に飛んでいましたが、2011年10月の冬期スケジュールからなくなっています。
http://www.thaiair.co.jp/corporate/newsrelease/2011/09/#a000306
このTG671便は成田→プーケット→バンコクというフライトだったのですが、プーケット寄港を取りやめて成田→バンコクの直行便を増やしたわけです。
プーケット経由を取りやめた理由は、おそらくプーケットまでのお客さんよりもバンコクまでのお客さんの方が多かった(特にビジネス需要ーービジネスクラスではありませんーーではバンコク行きの方が圧倒的に多い)ためだと思います。

その後は成田からプーケットへの直行便が復活したーーという話は聞いていませんね、残念ながら。


人気Q&Aランキング