dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホテルの朝食の時に、ゼリーやヨーグルトなどの
容器に入ったのが置かれていますが
バイキング料理で満腹なので部屋に持ち帰りしたいと
常々思っていますが、1~2個
持ち帰りしてもいいのでしょうか?

同じく、空港での航空会社ラウンジでも
いくつかの飲み物とか食べ物を外に持ち出したら
怒られるのでしょうか?

A 回答 (3件)

基本的にはやはりマナーに反すると思います。


ただ・・私もホテルでの朝食でヨーグルトを部屋で食べる為に1個だけ持ち帰った事は有ります。
何個も持ち帰るのはやはりやめておいた方が良いと思いますが、ホテル内で・・自分の分だけ位なら「許して」と心で念じながら持って行く事は有りますね。

空港でのラウンジですが、持って出る意味がちょっと無いと思います。
出発直前までラウンジにいるわけですし、機内で飲むにしても持って来てくれるので必要性を感じません。
空港ラウンジの無料ドリンク等はやはりラウンジ内で消費されるのが良いでしょう。

最終的には個人の良心によるところが大きいと思います。
    • good
    • 1

持ち帰りは禁止しているはずです。



こんなのOK出したら、料理をみんな持っていくような人が出ますからね。

下手すれば数人のグループが、1人だけバイキングのチケットを買って入り、部屋に帰って全員で食べようなんてする事になりますよ。

その場でと言う事が決まりです。
ラウンジの物も同じです。
    • good
    • 0

少なくともマナー違反ではありますね。



質問者様がマナーに外れたことをしても何とも感じない図太い神経をお持ちでしたら、お持ち帰りになればよろしいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!