dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カナダ国内線乗り継ぎ待ちの手荷物について(バンクーバー国際空港)

近々カナダに女性一人で渡航します。
バンクーバーで国内線(ウエストジェット)に乗り継ぐ際、乗り継ぎまで8時間程度ありますが、入国してすぐに手荷物を預ける事はできるのでしょうか?
キャリーバックの大を2個持参するため、
トイレ利用時等、手荷物の管理について心配です。
バンクーバー国際空港でご経験のある方、アバイスいただけましたらありがたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

日本で乗り継ぎ便までを含めた荷物のチェックインができればOKです。

いわゆる『通しのチェックイン』です。
できるとは思いますが、日本発の航空会社にお尋ねください。

できる場合はこうです。
入国審査後、荷物を受け取り、通関を過ぎた後に『乗り継ぎ便への荷物の預け入れカウンター』があると思います。
なければ、国内線の出発ロビーのチェックインカウンターに行きます。
あとは預け入れるだけです。
『通し』のチェックインを日本でできていれば、荷物には通しのタグが付いていますし、あなたは通しの受取証を持っています。
なので、にもつは乗り継ぎ時間の長短にかかわらず受け取ってくれます。

トイレの場合の手荷物は、基本的には持っていくのがいいです。
すみませんがこの点、私は航空会社のラウンジを使えるので、一般のオープンスペースでどうかはわかりません。

ただ、アメリカでは、手荷物を自分の監視下に置かずに離れた場合、盗まれたり、警備に回収されて破壊されても文句は言えないことになっています。
誰かに声を掛けて頼むことはなくはないですが、何かがあっても文句は言えません。
ロビーの椅子に隣同士に座っていて仲良くなった人でさえ、基本的に信じてはいけません。

そんな意味から、国際線で到着前の飲食には注意し、トイレに入っておくなんかには十分頭に入れておくことです。

これらに限らず、いろいろな点で、嫌な思い、大変な思いをするのはあなたで、誰もがそれを『しかたないよ』と思うだけだ、ということは覚えておいた方がいいです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。
大変参考になります。
まずは、日本で乗り継ぎまで含めたチェックインができるか確認してみます。
それが出来ない場合は、乗り継ぎ便の荷物預け入れカウンターを探してみますね!
他人は安易に信じない事も肝に銘じます。
ご親切に有難うございました。

荷物を預けるのも搭乗手続き(チェックイン)開始後です。

空港には荷物の一時預かり所があるので必要なら預ければ良いです。

https://www.yvr.ca/en/passengers/shop-dine-and-s …
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。
預かり所を探してみますね!