dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えて下さい。
このたび広州白雲国際空港を利用する事になったのですが、当方はフィリピンより中国南方航空にて、先方(お客)は成田より日本航空にての同日の白雲空港着となり、午後に空港内での待ち合わせが必要となりました。白雲空港の国際線便到は同じターミナルと認識していますが、入国、荷物受け取り後の待ち合わせに最適な場所や目印などがありましたらご教授願います。
当方、先方(客)とも白雲空港が初めてのため不慣れなのでお詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

年に何度か広州白雲空港を利用しております。

同空港の国際線ターミナル税関検査終了後の到着ロビーへの出口は、1ケ所です。まず、ここの出口で待ち合わせることは、可能です。出迎えの人が、いつも大勢待っています。次は、この出口から左手にまっすぐ進むと確かマクドナルドがあります。ここも待ち合わせ場所に使えます。落ち合った後、そのまま商談をされるのなら、空港ホテル(確か、今はブルマン、以前は、ノボテルでした)、地下道を通って徒歩約5分です。
 もし、私なら、税関からの出口で待ち合わせ、時間調整のため、マクドナルドで時間を潰しています。到着ロビーには、飛行機の到着を知らせる電光掲示板もあります。出発階や地下にもレストランは、ありますが、いずれにしても値段は、高いし、まずいしお勧め出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
マクドナルドで時間つぶしながら税関からの出口で待ち合わせを参考にさせていただきます。(私が先に着くはずなので)

ありがとうございました。