プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ教えてください。

シンガポールに行きます。今週金曜日発です。
JALなのでチャンギ空港のT1ターミナル、帰りが23時になるのですが
飛行機に乗る前にチャンギ空港でメイクを落として洗顔したいな、と。。。
チャンギ空港、なんかすごい大きくて良い空港のようですが、
HP見ても逆になんだかよくわからなくて。。。(^^;

シャワーを使うまでは必要ないので、
顔を洗える、お湯が出る小奇麗な洗面所ってありますでしょうか。。。
チェックイン前、ターミナル建物内で洗ったほうがいいか、
出国手続きをして保安区内に入ってからのほうが
良いのか迷ってます。
なんとなく、保安区内の方がイロイロと綺麗そうな感じがするのですが。
また、夕食は保安区内で取るかチェックイン前に取るかで迷ってます。
保安区内でもおいしいフードコートはありますか?
出発が明後日なので急な質問で申し訳ないのですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

チャンギ空港は分かりやすい空港ですよ。


空港内にも無料の案内マップが置いてあったと思います。
日本語版があったかどうか分かりませんが。

>なんとなく、保安区内の方がイロイロと綺麗そうな感じがするのですが。

そうなんですよ、乗り継ぎ客が多いハブ空港なので、
娯楽が色々用意されているようです。
私は延々、公共エリアで待っていたので、あんまり無かったんですが。
でも24時間営業のカフェはあるし、フードコートのチキンライスも美味しかったし・・・・・
公共エリアでも治安は良いです。

基本的に全部小奇麗だと思います。

空港案内は、このサイトが便利でした。
http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/airport_00 …

空港って細かい見取り図で見ると余計に分かりにくくなる感じがします。
ある程度、ターミナルなどは予習しておかないと困りますが、
あとは現場で案内図や看板を見たりするほうが分かると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございました。

あ、このサイト見やすいですね!
早速印刷して、明日持っていこうと思います。
あと12時間後には家を出るのでギリギリセーフです(笑
ありがとうございました

お礼日時:2009/12/10 18:53

有料で利用できるラウンジであれば確実ですが、無料となるとお湯が使えるかどうか、記憶にありませんね。



新しいターミナルであるT3の中の洗面所は、結構きれいなはずです。
お時間に余裕があれば、早めのチェックイン後、T1で洗面所を探してみて、もしも適当な洗面所がなければ、T3まで行って来ることも可能ですね。
ターミナル連絡のスカイトレインが、出国前と出国後のそれぞれにあります。
夜遅いと、走行間隔が空いているので、まあ、移動には往復30分をみておく必要があるでしょう。

空港はリノベーションがいつもどこかしらで行われているので、現地の案内図、インフォメーションをご参考になさるとよいと思います。
フードコートもT3は最新のラインナップですね。(まだ行ってませんが・・・。)

この回答への補足

皆様、ご回答をありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。
無事、行って、帰ってきました!とにかく暑かったです(^^;

実は皆様に質問したにも関わらず、
私自分のパソコンを持って行っていたので
空港の無料ワイヤレスを使ってネットをしていたら
搭乗時間ギリギリになってしまい。。。(^^;
結局洗顔は成田で乗り継ぎ待ちのときに行いました。すいません~orz

さすが大きな空港、とてもキレイで、そしてあちこち行こうには
疲れそうで(笑 でも、3時間前には空港に着いていたのですが
あっという間に過ぎてしまいました。
皆様のおかげで楽しく過ごせました。ありがとうございます!

補足日時:2009/12/19 20:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございました。

そうですよね~ やはり新しいターミナルの方が
建物自体が奇麗なはず。。。
当日の疲れ具合で、余裕があればT3も見てみようかと思います。
せっかくの評判の空港ですから、いろいろ見て回りたい気持ちは
山々なのですが(^^
確かセントレアか成田は普通のトイレでお湯が出ていて、
おお、すごい、と感動した覚えがあるんですが。。。
テロ対策のおかげでトイレがいつも奇麗なのはうれしい限りです。

お礼日時:2009/12/10 18:55

去年チャンギ空港を利用したものです。



新しく、きれいな空港なので小ぎれいな洗面所に関しては問題なく見つかると思います(保安区の内外に関わらず)。ただ、お湯が出るかどうかは記憶にありません。申し訳ありません。

フードコートに関しては、

http://shopping.changiairport.com.sg/ShopDineDir …

に詳しく載っています。大きな空港なので、よほど時間が余っているときでなければ、移動はお勧めできません。疲れます(笑)
参考までに、青が出発エリア、オレンジがフリーエリアです。23時発なので、24時間営業の食べ物屋さんのほうがいいかもしれませんね。
出発エリアでT1だと、The Food Gallery @ T1が、チキンライスなどのローカルフードを楽しめるようです。

あくまで参考意見程度にしていただきたいのですが、とにかくよいご旅行を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。

や、やっぱり疲れるんですね、広そうですしね。。。(^^;
チキンライス、最後にやっぱり食べて帰りたいですので、
行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/10 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!