dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フィリピン航空で午前4時に到着予定です。
地方にパサイからバスで行く予定ですが、バスの時間まで4時間ほど時間が空きます。
暗い中の移動とバスターミナルで長時間の待機は、身の安全のため避けたいと思っています。
マニラ空港第二ターミナル内で空き時間を安全に過ごす場所をご存知の方教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、マカティ在住者です。

空港ターミナルの敷地内にいれば治安の心配はされなくてよいと思います。
ターミナルの出口を出て右手のほうにレストラン・カフェが数件ありますのでそこで簡単な食事ができます。ただ、早朝なので営業していないかもしれません。
空港からバスターミナルへはタクシーで移動されるのがよいでしょう。バス会社名、パサイのターミナル、と運転手に言ってください。
パサイのバスターミナル周辺は治安があまりよくないので注意してください。フィルトランコ・ビクトリーライナーなどの大手バス会社はターミナルがあるので、空港から移動されたらバスターミナルの外に出ないほうがよいと思います。中小のバス会社はターミナルがなく、道路脇にバスが止まっているだけなので、出発までバスの中に待つようにしてください。ちなみに大手バス会社は出発時間が決まっていますが、中小バス会社は乗客が一杯になるまで出発しません。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
ターミナル到着ロビーで時間を過ごすことにします。
空港からはタクシーで移動のつもりです。
ビクトリーライナー利用です。