dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バンコクのドンムアン空港の滑走路と滑走路の間でゴルフのクラブを持って、誘導路を走る飛行機の通過を待っている人を見ました。空港の敷地内にゴルフ場があるのでしょうか。セキュリティ上、空港運営上、大問題だと思うのですが。どなたか詳しく知ってる方、教えてください。

A 回答 (2件)

元々ドンムアン空港は空軍基地で、今は「軍」「民」併用の空港です。


今はのどかな機材しか置いていませんが、昔はバリバリの戦闘機も並んでいました。
平行する二本の滑走路を挟んで、ターミナルの反対側は空軍の施設です。
同じくゴルフコースも空軍の施設です。
いわば「民」が「軍」の施設を間借りしているようなものです。

さすがにAPECの際は、コースも閉鎖されたようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう歴史があったのですね。空軍の施設なら納得できる、わけがありません。のどかすぎる。普通、廃止しますよね。このたびはありがとうございました。

お礼日時:2004/09/14 23:46

http://www.geocities.jp/seiji_kot/doc/011.html
は参考になりますでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考のページ、読ませていただきました。やはりゴルフ場があったとは。飛行機ファンの自分はいきたい!と思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/14 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!