dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

仁川空港から金浦空港までAREXという電車で行くつもりなのですが、その降り場から出口までの行き方を知りたいです。

友人によると、金浦空港は出口が一つしかないと聞き、その出口を出たらすぐイスがあると言っていました。

前回も
同じ行き方で行ったのですが、○番線といった出口がたくさんあり、迷子になり大変でした…

誰かわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

A 回答 (3件)

No.2です

だから、仁川空港から空港鉄道(AREX)に乗って金浦空港へ向かうのでしょう?
その通り説明したのに分かりませんか?

金浦空港でAREXを降りたら、ホームからエスカレーターで上って改札を出ます。
通路は左右に分かれているので右に進みます。(左は国内線ターミナル)
道なりに進んでロッテーモールの前を通り過ぎどんどん行きます。
動く歩道などを経由して5分ほど進み、最後のエスカレーターを上ると、国際線ターミナルの到着ロビーに着きます。
(No.1さんがおっしゃるように外には出ず、直接ロビー内に出ます)
正面に両替所が見えるのでUターンしてしばらく進むと、ご友人が待っている入国ゲート前のイスに着きます。
途中で案内所があるので、不安だったら質問することも可能です。
数字が書いてある出口から外に出る必要はありません。

この回答への補足

行き方がわからないなど一言も書いていませんが

あなたこそ私の補足をきちんと読んでいないのですか?

私はイスがあるかと聞いただけです。

説明は詳しくご丁寧で助かりました。ありがとうございました。

しかし、わからないからこのサイトを利用しているのに、上目線で説教腰に回答される覚えは御座いません。

他の方のを回答する時はこのようなことがないようにお願いしたいです。

ありがとうございました。

• 0

金浦空港でAREXを降りてから国際線ターミナルまでは、

動く歩道が何本もあるような長い通路を歩かなければなりません。
そして到着ロビーに到着すると、おっしゃるように出口はたくさんあります。

ご友人が言っているのは、
飛行機で金浦空港に到着してイミグレーションや荷物を受け取った後
到着ロビーに向かう出口のことでしょう。

到着ロビーから外に出ずに、
旅行会社の案内員や出迎えの人たちがたくさん待っている場所へ行けば
そこにイスがあるので、友人と合流できることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

しかし、私は鉄道から来るのでその行き方ではいけないのです・・・

数週間前にも同じ質問をされたと思いますが、納得されなかったのですか?

今回の質問では、鉄道と空港を混同しているので解り辛いのですが、聞きたいのは、
 ・鉄道で(仁川から)金浦空港に行き、
 ・飛行機で来る友人と会うために、
 ・金浦空港内での、待ち合わせ場所を確かめたい
ということで合っていますか?

参照URLで到着フロアが確認できますが、飛行機で到着した人が(制限エリアから)ロビーに出てくるのは、「入国ゲート」と書かれている扉です。図の右上で薄緑色になっているエリア内に有ります。
(これが前回の質問で「出口は一ヶ所しかない」と回答が有った場所ですね。)

鉄道で着いた場合は、案内板に従って金浦空港側に移動していくと、地上の道路に出ます。
図では、道路から右下に向かって「地下鉄」と書かれている通路が2本有りますが、これを逆に進むことになる訳です。

地上に出たら、あとは「Gate1」もしくは「Gate2」から空港ビルに入れば、待ち合わせするフロアになります。「入国ゲート」から友人が出てくるのを待って下さい。

以上。

参考URL:http://www.konest.com/contents/airport_kimpo_1f. …

この回答への補足

詳しいご回答ありがとうございます。

前回の質問では理解したと思ったのですが、回答者様の皆様は私が金浦空港に飛行機で来ると思って回答していたと思います。
なので、飛行機を降りてからの順序を回答してくれていました。

しかし私は鉄道で来るので違う、と気づき、再度「鉄道で」という言葉を付け加えて質問させて頂きました。

一点ご質問させていただきたいのですが、

>あとは「Gate1」もしくは「Gate2」から空港ビルに入れば、待ち合わせするフロアになります。
とありますが、この待ち合わせフロアに前の質問にも書いた「出口の目の前にあるイス」があるのでしょうか?

• 0