プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外から日本に行く時にPS4を持ち込みたいのですが、手荷物として機内に持ち込むか預けるかどっちがいいんでしょう?

A 回答 (3件)

機内持ち込み手荷物、預け入れ手荷物にしてよいかどうか・・・ということに関しては危険物ではないのでどちらもOKです。


で、どういう物を預けたり機内(←客室)に持ち込んだりしてはいけないかに関しては各航空会社のWebサイトにある手荷物の説明ページ以下にありますし、国土交通省の公式Webサイトの以下のページ中にある「リスト(日本語)」のところにPDFファイルの一覧表形式の資料があります。

https://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html

なおゲーム機などの電子機器(精密機械)を預け入れ荷物にすると壊れる恐れがありますからできれば機内持ち込み手荷物に入れるのがよいでしょう。

あとは税関ですね。
海外で購入された未使用品を帰国時に持ち込むということですと総額20万円以上は申告する必要があるかと思います。これは別送品にした場合も同様です。
どういう物が申告対象かは日本の税関の公式Webサイトでよく確認しておかれるとよいです。

https://www.customs.go.jp/kaigairyoko/nyuukoku.htm

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在はもう日本で、荷物検査の時に
「バッテリー」と言われて中身を見せたら通してくれました。

お礼日時:2022/06/17 00:12

日本から海外ぢゃ無いんですかッ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ、海外から日本です。
海外というのは日本から見て海外で、その海外から日本です。

お礼日時:2022/06/15 09:05

宅配便で送ればいいでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも考えたんですが、時間もかかりそうですし手続きなども面倒くさそうなので

お礼日時:2022/06/15 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています