電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お土産含むとありますが
お土産は一個でカウントして他に手荷物は持ち込めないのですか?
そしてこの場合お菓子をいっぱい入れた
スーパーの袋はお土産に該当し
一個でカウントして
他に手荷物は持ち込めないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    お菓子をいっぱい入れた
    スーパーの袋は「手荷物」と「身の回りの品」
    のどちらに該当するでしょうか?

      補足日時:2020/11/03 19:14

A 回答 (4件)

旅先など移動先のスーパーで買ったお菓子は「自分用のお土産」でしょう。

(^^;
また、スーパーのレジ袋であろうが1個の独立した荷物であることに何ら変わりはありません。

そもそも航空会社の手荷物の説明にお土産云々とあるのはキャリーバッグやボストンバッグとは別にお土産屋さんやお菓子屋さんなどの紙袋などを持ち込むことが多いので「そう書いておくとわかりやすいだろう」という配慮でのものです。
それと、「身の回りの物を入れたバッグ」というのは財布をはじめとする貴重品や移動中もすぐに出して使いたい物などを入れた小型のカバンのことです。せいぜいハンドバッグやブリーフケース程度の物。

ご質問の内容からしますと以下は読まれておられるのだとは思いますが、念のためURLを記します。

https://support.flypeach.com/hc/ja/articles/3600 …

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは
スーパーの袋に入ったものは
手荷物でカウントして
あと持ち込めるのは
身の回りのハンドバック程度と判断しますね?

ありがとう

お礼日時:2020/11/08 19:24

中国や韓国の旅行客のように「爆買い」でもしてダンボール一杯になるくらいお買いになるのでしょうか?


スーパーの袋では入る量はたかが知れているので、お土産用に空港等の売店で売っているでかくて丈夫な手提げ袋を買われてはいかがでしょうか?
そこにお土産とハンドバッグ等の手回り品も入れてしまえばそれで「1個」のカウントになります。
まあ、別にトランク(旅行鞄等)との合計での制限に引っかかったりしますけどね。
    • good
    • 0

ピーチで機内に持ち込める荷物の数は、ポシェットやハンドバッグも含めて、バラバラになった荷物の数(身の回り品を含む)を指します。



お土産でもボストンバッグに入れず、そのままで持ち込めば1個とカウントされます。ボストンバッグに入れてしまえば、ボストンバッグも含めて1個と見なされます。

手荷物の数が増えれば、それだけ割増し料金を支払うことになります。
    • good
    • 1

機内手荷物ってのは、預けたくない物や貴重品を肌身離さず持つってこと



お菓子をいっぱい機内に持ち込んで宴会でもやる気なのw
マスクは持参したほうがいいよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!