アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前までは受託手荷物不可だったのですが今日確認したら23キロまで大丈夫になってました。(明日出国です)
なぜ前日に急に受託手荷物可能になったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 写真のように不可でしたが、今日、受託手荷物23キロというのが現れました。

「数日前までは受託手荷物不可だったのですが」の補足画像1

A 回答 (2件)

海外エアラインだと、1日前位に「混雑が予想されるので預入手荷物は無料にするから預けて」メールが来ることがあります。

それでも、預けると荷物が出てくるのが遅くなる(海外あるある)のを嫌がって預けない人はいます。
最後は、大きい荷物を持って飛行機に乗り込もうとする乗客から、半強制的に荷物を没収して貨物室に搭載するのも見たことがあります。
    • 1
この回答へのお礼

そうだったのですね!キャリーが持ち込めないと書いてあったので船便で荷物を無理やり送ったのですが、今回のことで勉強になりました。
そうしましたら、当日キャリーは預けることができる。ということですよね?

乗客が満員の場合に荷物が多ければ飛べなくなる可能性が有りますよね

その期間(旧正月休暇期間)が解除されたのかも知れませんね
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうしましたら安心してキャリーを持っていっても大丈夫ですよね、、?