dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ中学に入学するんですが、たっくさん友達作りたいです!!

でも、私すっごく人見知り激しくて、友達ともなかなか打ち解けられないんです;

中学に入学して、友達をたくさん作る(打ち解けられる)方法を教えてください!

A 回答 (3件)

・とにかく笑顔!


・初めに明るくて良さそうな子を見分けて、友達になる!
・部活に入る(自然と他のクラスの子や先輩とも友達になれる)

最初が肝心です!女子ってグループ化する事が多いから・・・。
最初にいい子(明るくて気の合いそうな子)たちと友達になって
一緒のグループになるのが一番いいと思います。

部活をやれば友達の輪はうんと広がりますよ。絶対に入るべきです。
でも、3年間を気持ちよく過ごすために、どこの部活がいいか
(ひどいイジメなどの噂が無いか、部員同士の関係が良好かどうか)
ちゃんと情報を集めて選んだ方がいいですよ!

良い学校生活が送れるといいですね。応援しています。
    • good
    • 1

まずひとつ。



これを期にインターネットをやめること。
どうも(どっぷりと)ネットをやってる奴ってのは生意気なガキが多い。だからこの辺でやめた方がいいです。
これはマジです。


もうひとつは、部活なんていいと思います。
あなたが男ならバスケットとか、女の子ならバレーボールとか?

何かスポーツやってればそれでいいとおもいますが何か始めるのならば経験上グランド競技より室内の方がいいです(笑)
    • good
    • 3

席が前後左右の子とはどちらからか話しかければ


自然と仲良くなれると思います☆

あとは部活に入るとかなり友達の輪が広がると思いますよ~!
最初は明るく誰と喋るときも笑って話せば
自然と必ず友達はできます。

あんまり心配しすぎないで自然に頑張ってください☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!