電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は最近の映画になってしまいますが

(最高)スパイダーマンですね。
1~3のすべてが単純に面白いのはこれぐらいなような・・・

(最低)エイリアンVSプレデター2ですね。
見事に何も残らない退屈な映画でしたね。


回答お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

質問者さまは、最高、最低ともに1作品ずつしか上げられてませんが、


何作品答えてもいいでしょうか・・・。

【最高】
インデペンデンス・デイ(B級映画と評されてるようですが、私は大好きです)
ディープ・インパクト
南極物語(動物愛護団体からクレームがきた、日本で昭和53年に公開された映画です)
容疑者Xの献身
ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵
劇場版 相棒

【最低】
アルマゲドン(もう全てにおいてつまらなかったです)
ONE PIECE エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち(こんな作りなら、製作してほしくなかった)
日本沈没(日本が沈没していく様はよかったけど、役者が嫌でした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者さまは、最高、最低ともに1作品ずつしか上げられてませんが、
何作品答えてもいいでしょうか・・・。

>もちろんです。回答してくれるだけでもありがたいです。


インデペンデスデイとアルマゲドンは雰囲気が似ているようで
ぜんぜん違いますよね。

ワンピースアラバスタは見てないですが総集編ぽかったような。

回答有難うございました。

お礼日時:2009/02/15 23:04

最高 


 マトリックス・・・・良く出来ててカッコいい。
 アニマル・ハウス・・・息が出来なくなるほど笑える。
 エリザベスII・・・ケイト・ブランシェットのはまり役、すごく細かいトコに気を使ってるしお金も掛かっている。

最低
 ダンサー・イン・ザ・ダーク・・・二度と見たくない。怖すぎる。もの凄く後味悪かった。
    • good
    • 0

(最高)カサブランカ


 どれか1本に絞るのは、なかなか難しいのですが、あえて1本あげるとすれば、「カサブランカ」をあげます。
 ハンフリー・ボガートがカッコイイ。「男というものは、こうあるべき」ということを感じさせる映画です。
 4月には、待望のブルーレイ方式のソフトも発売予定です。
(最低)バック・フュー・ザ・フューチャー
 テレビ放映で観ただけですが、なんの感動も得られない、つまらない映画。お金を払って映画館に足を運んだり、DVDを買ったりレンタルしたりする映画ではないことは確かです。

参考URL:http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&n …
    • good
    • 0

(最高)イリュージョニスト(2つありますがオランダの方)




嫌いな予感がするものは見に行かないので、、、

(好きだけど最低)アタック・オブ・ザ・キラー・トマト

殺人トマトですよ!!
    • good
    • 0

最高というか、何度も見たくなるのは、


「メリーポピンズ」です。
音楽もストーリーも、とても良いと思います。
同じ役者さんの「サウンド・オブ・ミュージック」も良いです。
とても美しくて、歌声がきれいな方です。

あと、「サイレント・ヒル」
クリーチャーの動きやデザインを担当した方が、
原作をとても好きなんだなぁって事が伝わってきたので。


最低は、
他の方もおっしゃってますが、
「デビルマン」ですかね。
これホントすごいです。ある意味感動します。
よくこれだけ、全てにおいて外しきった作品作れたなぁって。
体感鑑賞時間が6時間位でした(笑)
でも、最後まで見ましたよ!

私も「エイリアンvsプレデター2」はどうかと思いました。
「エイリアンvsプレデター」は個人的に凄く好きなんですけどね。
    • good
    • 0

最高も最低も何本かありますが、ぱっと思いついた最低の映画は、



漂流教室・・・原作の漫画は大変おもしろいのに、びっくりするほどの駄作と思った。

自分にとって最高の映画は、日本で公開されておらずDVDも日本向けには出されていないのですが、Harold and Maude という映画です。
大変影響を受けた作品です。
    • good
    • 0

最高:バック・トゥ・ザ・フューチャー


   約1ヶ月で映画館へ3回足を運びました。

最低:ブレア・ウィッチ・プロジェクト
   唯一、映画館で途中退場しました。
    • good
    • 0

 これまで鑑賞した中で選べば・・・。


「座頭市シリーズ/勝新太郎」ですね。DVDBOXが発売されたのを機に観ました。これまでみた多くの洋画・邦画、大好きだった作品、アカデミー賞作品、その他、傑作・大作らその全てを覆してくれました。まさに傑作娯楽映画ですよ。何でこれをいままで40歳になるまで観なかったのかと・・。これ、論じると長くなるので簡潔にいいます。「わかりやすい」「おもしろい」「かっこいい」「美しい」「完璧」「うまい」
「せつない」・・。人が欲するあらゆる要素を満たしてくれました。最高でした。
では、最低は・・・。「食人族」です。高校生の頃、学校サボって、友人と暇つぶしに観たんですけど、まあ、当時、話題になってた事もあり・・・。一週間、肉っぽい食べ物(ハンバーガー等)は喉を通りませんでした。
    • good
    • 0

「死霊の盆踊り」は最低らしいです。

(色々、検索してみてください。)


最高かどうか知りませんが、「ロッキー4」が見たくなりました。
(よし!思い切ってロッキー コレクション BOX 買っちゃえ!)
    • good
    • 0

最高…悩みますねえ。


「サウンド・オブ・ミュージック」
人生で最初に好きになった映画です。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」(シリーズ3作)
子供の頃夢中で観てました。

「マンハッタン」あるいは「アニーホール」
映画とは何を描くものか教えてくれました。

「トレインスポッティング」あるいは「スワロウテイル」
青春の一部だったと思います。

良い映画は枚挙にいとまが無いですね。

最低…こちらも悩みどころ。
観るまでもなく最低だと思う作品も多いですし。
お金を払ってしまった、(つまり見込み違い)という意味なら、
「鬼畜大宴会」
確かPFFで賞を取ったとかで、ある程度予備知識(エログロであるとか)を入れて観たつもりでしたがあまりに壮絶な作品で、気分が悪くなってしまいました。冷静に観れば才気溢れる監督の処女作という事になるのでしょうが、10代後半のガキにはただ辛いだけの作品でした。
失敗した(駄作という意味ではない)、という意味では、
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」
何が失敗って、デートに使ってしまった事。あのオチはあり得ない。あんなの観た後でテンション上げられるかっての(笑)。パルムドールってだけで選んでしまった。リサーチ不足でした。
余談ですがAVPって結構好きです。ある意味期待通りでしたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余談ですがAVPって結構好きです。ある意味期待通りでしたから。

>なんとなく申し訳ないです。個人差ということで^^;

バック・トゥ・ザ・フューチャーがありましたね。面白いですよね。

回答有難うございました。

お礼日時:2009/02/15 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!