アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FC2ブログのジャンル変更についての質問です。
最近自分のブログのジャンルが当初のものと変わってきていて、そろそろジャンルを変えたくなってきました。
 今のブログの内容をそのまま残してジャンル変更することはできないでしょうか?

A 回答 (2件)

「アフィリエイト」ジャンルでしたか・・・

以前は「アダルト」だけだったのに、いつの間にか「アフィリエイト」もジャンル変更不可になってしまいましたね。

そのまま続けるか、URLが変わってしまう「引越し」しか手は残っていません。
エクスポート機能で記事と画像のバックアップをしておいて一旦そのブログを登録削除してしまいます。
そうするとIDを別に取らなくても新たにブログを作ることができますので、今度はご希望のジャンルにしてバックアップしておいた記事をインポートします。
画像は新たに入れ直さなくてはいけませんから、そこのあたりを修正しなければいけません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。
ありがとうございます。次はちゃんとジャンルを決めた上で作りたいと思います。わかりやすく教えていただきありがとうございました。

今までのジャンルが「アダルト」「アフィリエイト」以外でしたら変更できます。

「環境設定の変更」でジャンル変更ができます。
ブログの内容などは消えたりしません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アフィリエイトって変えられないんですね…。
運悪く僕のサイトはアフィリエイトの設定でした。
諦めたほうがいいんでしょうか・・・