プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

永く発信しています。
ブログユーザー自己紹介やブログ表題の下の説明などを変更して「変更を保存」をクリックしたのに
次に新しいブログを出しても反映されていません。どうすれば変更できるのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは。



多分保存などを実行すれば「保存しました」などの報告メッセージが出
ると思うのです。これが出ていれば更新はされていて、でもキャッシュ
等の関係で「あなたのパソコンでの表示に古いものが表示されている」
だと思いますよ。この場合は今すぐ更新したければキャッシュを削除し
て更新するなり、気長に待つかしましょう。

保存したのに「保存しました」等の反応がないのであれば、何かトラブ
ルが起きているのかもしれません。ブログ管理者(運営)に相談するか、
やはり待ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。頻繁に更新していましたが、そのたびに自己紹介などの変更を保存していました。うまく行きませんでした。今日は再度丁寧に進め、保存して、「変更を見る」をクリックして、発信しましたら、うまくいきまとした。16年、延200万以上の閲覧があります。
高齢者です。感謝します。

お礼日時:2022/10/06 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!