電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう二年もブログを書いていますが、皆さんのようにコメントが全くありません。設定はOKにしてあります。教えてください。

A 回答 (4件)

私は何年もブログやってますが、一般ブログではコメントなんて


殆ど無いですよ。
68doさんはブログを通じてコミニュケーションしたいのですか?

だとしたら、自分から他のブログにコメントしたり、トラックバック
などしてますか。?
積極的にやっていかないと待ってるだけでは誰も見て貰えません。

まぁ それだけ努力してもなかなか相手にしてもらえません。
何をテーマに書いているのか存じませんが、それなりに
内容がありますか?
普段の日記程度の記事なら余程の事でも書かないとコメント
なんてありません。

まずは、ブログサークル? を広げて下さい。
友達が出来やすそうなサイトに登録してみるとか。
ランキングサイトでも良いでしょう。

私はコメントなんか無くても自分で楽しんでやってますよ。
知り合い(ランキングとか同じブログ仲間)の記事を読んで
楽しませてもらって、勉強もさせて頂いております。
がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日は。早速に詳しく優しくご回答頂きました。ありがとうございました。大変良く理解でました。
 自分の世界に入って楽しみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 13:56

私のブログもほとんどコメントはありません。


コメント付いてるのといったら、某ソフトの不具合起こったときの直し方ぐらいですよ。
他は、スパムコメントが時々来ます┐(´-`)┌

全く知らない人のブログにコメントを書き込むことは、めったにない事です。
お友達にでも、そのブログの存在を教えていないとコメントは付かないでしょう。
個人のブログなんて、そんなもんです。
どこかの輪にでも入らないとコミュニケーション密なブログには成り得ないんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。経験不測もあり、反省点もあり、このたびは参考になり又勉強になりました。忙しいところ誠にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 14:01

ブログの内容に賛同している場合やまったりした内容等はコメントがつきにくいです。



刺激の強いブログにはコメントが付きやすいですね。

「尖閣諸島なんか中国にあげればいい」「侵略されたっていいじゃないですか」「中国に侵略されて殺されたって別にいいと思います」とか、誰かが言っているように「ゴミはゴミ箱へ、朝鮮人は朝鮮半島へ」とか書くと、コメントの山になりますよ。そしてあっという間に炎上ですね。

ブログのコメント欄をみると、全くコメントがついていないか炎上しているかの両極端になりがちなようです。

「コメントがついていないのは賛同者が多い証拠」と受けとらえてみてはいかがでしょうか。賛同者は大抵何も書きません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

今日は。早速のご回答ありがとうございます。
凄く参考と言うヨリ私には為になる回答でした。理解できました。ありがとうございました。
今後とも又その折にはヨロシクご指導ください。

お礼日時:2011/04/14 14:06

有象無象にあるブログ


有名人ならまだしも、大半のブログには、コメントなんか付きませんよ

素人の日記にわざわざコメントなんかせんでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

認識不測でした。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/14 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!