プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すっっっっっごい面長です。
面長と言うとカッコがつきますが、要は馬面です。

なんとかしてすこし長さが短くなるよう見せたいです!!

顔の彫りなどは普通なので際立つようハイライトを入れたりするのですが、
だいたいハイライトって縦長に入れるのでウマが強調されるような気がするし、
チークも、一般的に言われている「笑った時に一番頬骨が高くなる部分を中心」に
ピンクで入れたりするのですが、
ほっぺたの部分は膨らんで見えてもそこから下が細長いことに変わりはなく…。

ご教授ください!

A 回答 (2件)

こんばんは♪


私も面長族です(^-^;)

私の経験&リサーチの結果、効果有り!!なのは

(1)NO.1さんのご回答の様に、顎先とおでこの生え際にブラウン系のパウダー
 または、リキッドで影を作る!!

(2)チークは必ず真横に向けて入れる!!なるべくチークを付けた方がいい!!
 よく雑誌などで「チークはこめかみから→頬の高い所へ」といいますが、
 これは余計に面長に見えると美容師さんに聞きました!!
 それにチークを入れると、顔にポイントが出来て面長なのが気にならなくなる
 様です♪

(3)眉毛はなるべく、角度をつけない!!
 あまり角度を付けると、余計面長に見えてしまいます・・・
 
 
今のところ、以上です☆
参考になるか?は解りませんが(^-^;)回答させてもらいました♪
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいもうしわけありません。

(3)は気が付きませんでした!
なんとなくシャープなまゆがすきだったのでそうやって描いてたんですけど
それが面長の原因になっていたとは!!!

(2)は知らなかったのですけれど、今思うと
化粧品カウンターでお試しメイクをしてもらうとき
「チークも入れてみましょうね」って言われ、
しかし一般的な「こめかみ→頬骨」という位置じゃなかったような…。
ほっぺたのやや外側って感じで(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/22 12:28

私は面長ではありませんが、メイクの雑誌を読むといつも、


『顎とおでこの上の方の部分に、ブラウンのチークか、
 ワントーン濃いファンデーションを塗ると影になって見える。』
と書いてあります。

友達に面長の人が居るので、
友達にその方法でファンデを塗ってあげました。
ビックリするぐらい変わりましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほんとうにメイクは「顔をキャンパスにした絵画」ですね!
顎とおでこを影にするのは思い付きませんでした。
今手持ちにないのですぐ試すことはできませんが、
近いうちに試してみようと思います。

お礼日時:2003/02/15 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!