プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在絶版になっている『ビーストウォーズユニバース』というマニア向けの本には、主に日本での『メタルス』までしか詳しく乗っておらず、『リターンズ(マシーンズ)』までを詳しく解説した「補完版」という同人誌が存在するという情報を耳にしました。しかしどう調べても出てきません。

知っている方、詳しく教えて下さい。

A 回答 (2件)

一応同じ執筆陣(市川裕文氏等)による補完本「ビーストウォーズユニバース アップデート(BEAST WARS UNIVERSE UPDATE)」という同人誌が出ています。

本誌と同サイズで本誌未掲載アイテム、本誌の訂正&補足、改訂版エピソードガイド、ラヴィッジ(ジャガー)についての考察(大嶋優希氏のイラスト付)、スタッフインタビュー、名エピソード「CODE OF HERO(邦題「あばよっ!」)のスクリプト翻訳等が掲載されています。内容の体裁は本誌そのままです(白黒なのが残念ですが)。

ただこれは「ビーストウォーズ(日本ではメタルスまで)」名義の情報のみで、「ビーストマシーンズ」については一切触れられておりません。未掲載アイテムもミュータント関連やボットコン限定アイテム(白ジャガーのタイガトロンやショカラクト等)程度となってます。マシーンズはマシーンズで他に作っているのかもしれませんが…
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすい回答ありがとうございます。後ほど20ptを付与させていただきますがその前にもうひとつ教えていただきたいことがあります。
この同人誌を現在手に入れる方法はあるでしょうか?
もし具体的な方法を知っているのであれば、大変教えてほしいです。

No.1です。

入手についてはかなり前の話ですが、偶然専門店(まんだらけ渋谷店)で発見しました。A4版サイズで大きい事と成年向けでもないので(笑)、同人誌コーナーでなくムック本の棚でした。ちなみに真っ赤でかなり薄い本です。

最近だと秋葉原店のショーウィンドーで見かけたような…秋葉店はホビー系で資料性の高い同人誌を色々飾っているようなので、そこをチェックすると良いかもしれません。

遠方であれば通販や、探し物を調べてもらえるサービス(下記URL参照)もやっているようなので、ネットオークション等のチェックと併せて利用して頂くのが良いかと思います。

参考URL:http://www.mandarake.co.jp/mail-order/tanq/index …
    • 0