アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女装を扱った小説を教えてください。
ただしあからさまなポルノ小説は除いたものでお願いします。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

トマス・ハリス「羊たちの沈黙」


映画でみたことがあるでしょうか。ミステリですが、犯人が女装好き(というかなんというか複雑)。

J.T.リロイ「サラ、神に背いた少年」
これも女装に至る過程が複雑。はなし自体は大して面白くなかったように記憶していますが・・・。
http://www.esbooks.co.jp/product/keyword/keyword …
    • good
    • 0

西田俊也「少女A」



女子高校を受験した男の子が、何かの間違いか合格してしまい、まわりには秘密で女子として高校生活を送る話です。
    • good
    • 1

女装というのはただ何となくするものではないですよね。


大抵の場合なんらかの理由があるわけです。(私は女装しないのでそう感じるというだけですが)

推薦したもので最後以外はきちんと女装する事を小説の中で説明がなされているのですが
小説の核となるぶぶんには成っていないということです。(森博嗣さんのはどこを核とすれば良いのか分からないが)
私がこの中で好きなのはムーンライトシャドウです。(こういうのならそれもありかなという感じです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございました。

意外と女装小説というのはポルノ以外では少ないのですかね?

お礼日時:2003/02/15 22:17

鮎川哲也『りら荘(殺人)事件』は、女装がトリックだったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2003/02/15 04:29

女装そのものをテーマにした小説というのは読んだ事ないですが


ある程度女装することを意味付けているというものだといくつか読んだ事あります。

佐藤多佳子「神様がくれた指」
スリと占い師の話ですけど占い師の方が女装しています。

あとは森博嗣さんのVシリーズの小鳥遊練無(たかなしねりな)
シリーズ中のどの本に書いてあったか忘れてしまったのですが。

柴田よしき「聖母(マドンナ)の深き淵」

吉本ばなな「ムーンライトシャドウ」(「キッチン」の中に独立した中篇(?)として載っています)

西村健「ビンゴ」これはチョイ役で出てくるだけですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございました。

これらの本は女装に関連が薄いということでしょうか?

お礼日時:2003/02/15 04:28

トカジケイタ(本が手元に無いので漢字がわかりません。

ごめんなさい。)の『溺れる魚』。

女装がテーマではないですが、女装癖のある警察官が主人公です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2003/02/14 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A