アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今付き合ってる彼女の事に関しての質問ですが、彼女は元彼を引きずっていました。彼女とは付き合って一か月ちょっとしかたっていません。彼女は元彼の話をよくしてきます。自分は昔から強がって変にかっこつける癖があります。正直元彼の話はしてほしくありません。でも、自分はいつも平気な顔して聞いていました。ある日彼女が元彼の話をしてきたので、自分は最後まで話を聞いてあげてその後に『オレはお前に無理やり元彼の事忘れろってゆうのは嫌やし自分も失恋したときの痛みはわかる、でもただ一つ言えることはお前が好きってことや』とかっこつけて言ってしまいました。すると、彼女に自分の気持ちが届いたのかオレの前で泣き崩れてしまいました。それからは元彼を吹っ切れたらしく話にはでてこなくなりました。自分の思いが彼女に届いたと安心していたのですが、今日また元彼の話がでてきました。内容はというと元彼が今の彼女と別れたという内容です。本人は気にしないとか言ってるんですがそんなことをオレにはなしてくる時点で引きずってるようにみえます。自分一人の人別れた後も引きずることが今までないので彼女が理解できません。しかも極めつけはプロフのリアルに複雑な気持ちとか辛いとか書いてあります。彼女の元彼は彼女に彼氏がいるってわかりながら平気で彼女にメールを送ってきます。メールに関してはやめさせましたがもう彼女のこと思えば思うほどまだ元彼と寄り戻したいんじゃないかとか自分はただ元彼を忘れるためだけの存在にすぎないんじゃないかとか変に考えてしまいます。自分はどうすればいいんでしょうか。皆さんの意見が聞きたいです。

A 回答 (5件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4626396.html

1か月前に自分も同じような質問をしました。

自分はこの1か月彼女に元カレを思い出させないように、出来るだけそばにいてあげました。その甲斐もあり、元カレの話もどんどん減って今では楽しく過ごせています。

positive-さんの辛い気持ちすごく分かります!
けど今は耐え時だと思います。元カレの話がイヤだったらイヤというべきかもしれません。

今は元カレを忘れるための存在だとしても、結果的にかけがえのない恋人になることも十分にありえます。お互い頑張りましょう!!
    • good
    • 1

別れるのが一番だと思います。


まだ引きずってるんでしょうし、そうだとしても彼氏の前でそのようなことを繰り返すのは配慮が欠けています。もしかしたらまだ心の底では質問者様を彼氏として見ていないのかもしれません。
多分これからもずっと言われ続けるし、引きずり続けるでしょう。私に言わせれば堂々と浮気しているのと同じです。

早いとこ振ってあげたほうが質問者様もすっきりするでしょうし彼女の為にもなりましょう。カッコイイ台詞を用意して彼女を振ってやればよいでしょう。心底後悔させて、質問者様が一番だと気づいたら寄りを戻すのもよいでしょう。
    • good
    • 0

俺も、以前(と言っても最近ですが・・・)元彼の話ばかりする人と付き合ってましたよ。

何をしても「それ××も言ってた」とか、「××と一緒だ」「××もそれ好きだった」街を歩いてても「××はこの店好きでね~」「××にここでブレスレット買ってもらった」などなど・・・・いやになりましたよ。
半年経って変らなかったから俺から別れました。聞かなければいいのに「××と俺とどっちが好きだった?」なんて聞いてしまったりして・・。
俺は 大好きゾッコンだったので辛かったですよ。でも、俺も幸せになりたいし、俺の事を好きでいてくれる人に傍に居て欲しかったので決断をしました。
今は それで良かったと思ってます。後悔はしてません。逆に楽になりました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても、同感します。正直自分と元彼どっちが好きか聞いてみたいです。でも、もう少し様子をみます。

お礼日時:2009/02/17 22:45

あなたに甘えてるんだと思います・・・。


でもそこまで甘えさせたのはあなただしなぁとか思いましたが、そういう気質の方で、そこが彼女は好きなのかもしれませんね。

でも、もう元彼の話を聞きたくないなら、そう言ったほうがいいかもしれません。

あなたは彼女から元彼の話を聞いていて、元彼は強引なタイプだったり、焼きもち焼きなタイプだったり、独占欲が強そうな男だと思ったことはありますか?もしそうであれば、もしかしたら、もしかしたらですが、あなたにヤキモチを焼いて欲しいのかもしれませんね。束縛で愛情を感じる女の人もいますから。

もしあなたが今後、ずーーーと元彼の話をされても大丈夫じゃないのであれば、きちんと言うべき。それで彼女が元彼がやっぱりいいってなるんだったら、それは時間の問題かも。

気持ちをわかってあげたくていままで耳を傾けてきたけれど、男はそういうの聞きたくないものだというのを教えてあげてもいいかも。
または共通の男友達とかがいれば、さらっと言ってもらうとかね。
わたしから同じ女性として、過去を語らない女性のほうが魅力的だよと教えてあげたいくらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。思い当たる節がいくつかありました。彼女は二個下なので甘えてる可能性も充分ありますね。でも、もう強がるのは嫌なんで一応元彼の事について話あってみます。

お礼日時:2009/02/17 22:51

元彼はもう彼女の一部です。


彼女を愛するのなら彼女の元彼の思いも全部ひっくるめて愛しましょう
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにそうとも考えられますね。しかし、自分の性格上そんな事できないと思います。

お礼日時:2009/02/17 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています