プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、携帯を解約しました。
しかし色々とありアドレス帳を全て削除してからの解約でした。
でも大切な人達の電話番号やアドレスがどうしても必要なんです。

アドレスお預かりサービスでサーバーにはあると思うのですが…
 
auショップに出向けばアドレスだけでも解約後であってもデータとして頂けるのでしょうか?

もしくはよい方法は、ありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

ショップに問い合わせないと何ともいえませんが、通常解約した時点でデータは消すはずです。


(データをとっておいても、ストレージ容量を圧迫するし、流出の危険性はあるしで、良いことは全くないため。)

何にせよ、ここで聞いても明確な答えは出ないでしょうから、auショップへお問い合わせください。
    • good
    • 0

試していないので、見当違いな事かもしれませんが。



確かau oneって、ケータイとパソコンで連係できるってことだと思いましたので、パソコンで「au one」の右のサービスメニューの「アドレス」をクリックして、ログイン認証をクリアできれば、可能じゃないかなぁ…と思いますけど。(ケータイを解約しても関係ない…かも。)

au one アドレス帳
http://www.au.kddi.com/address/index.html

au one
http://auone.jp/
右のサービスメニューの「アドレス」。

出来なかったらゴメンなさい。
    • good
    • 0

#2です。


「au one」って、au one-IDを作ってない。PC連係設定なんかした覚えが無い。なら、出来なそうです。
「auショップ」や「auお客さまセンター フリーダイヤル 0077-7-111」に相談した方が良さそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!