一回も披露したことのない豆知識

WindowsXPでFireFoxをブラウザにしていたのですが、
最近になって頻繁に不正終了します。

「FireFoxの動作に問題が発生し不正終了してしまいました」と
メッセージが出て、再起動しても
すぐに同じように不正終了することもしばしばです。

関係があるか分かりませんが、
きっかけは、パソコンでネットサーフィンしながら、
メディアプレイヤーで音楽を聴いていた時です。
はじめて音楽を流したままネットをしていたのですが、
その時まで円滑に作動していたFireFoxが不正終了しました。

FlashPlayerをアンインストールし、
FireFoxをデータごとアンインストール・再インストールしても、
不正終了は直りません。

直す方法をご存知でしたらお教え下さい。
また、パソコン自体に問題がある可能性もあると思われるなら、
その状態などを教えて下さい。

とても困っています。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>記載してくださった内容は、全て数回繰り返していますが、


直りませんでした

そうなると常駐ソフトやドライバとの相性としか思えないです。
まずは常駐ソフトを停止することで、それでも駄目ならドライバを変えない限りそのパソコンでは駄目かもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回も回答してくださってありがとうございます。
ご意見を吟味して、クリーンインストールして、問題解決しました。

お礼日時:2009/02/26 01:58

メモリの増設が良いとは思いますが、根本的な事ですが余計なアプリケーションの「常駐」を解除するのも忘れずに。


又、Firefoxの設定でのキャッシュのサイズを落とすのも一つの手。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
不正終了して以来、音楽を聴きながらネットはしていません。
それでも不正終了します。

キャッシュは保存しないように設定したこともありましたが、
変化はありませんでした。

補足日時:2009/02/19 00:17
    • good
    • 0

PCのスペック不足でしょう。


対策としてはメモリの増設等など、いろいろやることはありますが、
もしスペック不足ならネットサーフィンをしながら音楽を聞いたりするのは無茶です。PCに負荷のかかることはなるべくしないことです。

しかしこういう質問の場合は、PCの機種やスペックを明記しないと回答者も困ってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
PCのスペック不足が原因ではないので、
当然のように機種やスペックを記載しませんでした、
申し訳ありません。

お礼日時:2009/02/19 00:08

まずはアドオンを無効にして下さい。


それで駄目ならクリーンインストールして下さい。
1)ブックマークをバックアップ
2)Firefoxをアンインストール
3)インストール先を削除
4)設定フォルダを削除(WindowsXPの例)
C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data\Mozilla\Firefox
C:\Documents and Settings\アカウント\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox
5)Firefoxをインストール
6)ブックマークのインポートなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
記載してくださった内容は、全て数回繰り返していますが、
直りませんでした。

お礼日時:2009/02/19 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!