現在何か新しく漫画を読み始めたいのですが、おすすめの作品または漫画家を教えて頂きたいです。
私は漫画はストーリーよりもまず絵柄を見て決めて読み始めるタイプなので、
下記にある当方の好みの絵柄の漫画家から判断しておすすめを挙げて頂けると嬉しいです。
なおジャンルは少年向け、青年向け、女性向け全般(少女向けやBLも含む)からでお願い致します。

【絵柄が好みの漫画家(BL系含む)】
葉鳥ビスコ、椎名軽穂、呉由姫、菅野文、中条比紗也、樋口大輔、あべ美幸
松本テマリ、小田切ほたる、大和名瀬、桜賀めい、山本小鉄子、中村春菊、佐倉ハイジ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

個人的な好みも反映されてしまっていると思いますが……




・赤髪の白雪姫(あきづき空太)

生まれつき赤い林檎のような美しい髪をもつ少女・白雪(しらゆき)は、珍しい髪の色を理由に生まれ育った国・タンバルンのラジ王子に愛妾の座を用意される。困った白雪は国を出て、隣国・クラリネス王国の森でゼンと名乗る少年と出会う。その後、ゼンの正体がクラリネス王国の第二王子だと知った白雪は、クラリネスに居を移し親交を深めていく。

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=978 …


・with!!(斎藤けん)

賀茂口真砂(かもぐちまさご)は顔も成績も運動もいつも“普通”。一方、真砂の兄の司朗(しろう)は頭が良く、スポーツ万能で自他共に認める天才少年。ところが鳩高の文化祭を1週間後に控えたある日、車に轢かれそうになった真砂を庇って司朗が事故死してしまう。その直後から真砂の体にある異変が――。

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=459 …


・夏目友人帳(緑川ゆき)

妖怪が見える少年・夏目貴志(なつめたかし)は、ある日祖母の遺品の中から「友人帳」を見付ける。この「友人帳」とは彼の祖母・レイコが妖怪をいじめ負かした結果、奪った名を集めた契約書であった。
それ以来、名を取り戻そうとする妖怪達から狙われるようになってしまった夏目は、とあるきっかけで用心棒となった妖怪のニャンコ先生と共に、妖怪達に名を返す日々を送りはじめる――。

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=459 …


・4ジゲン(にざかな)

青葉高等学校定時制という架空の定時制高校を舞台に、そこに集ういわくありげな生徒たちとクセのある教師、そしてなぜかその高校に入り浸っている宇宙人の日常をコミカルに、時にシュールにオムニバス形式で描く学園ギャグコメディ。

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=459 …
    • good
    • 0

私なりに絵柄の好みで推測してみました。

全部少女漫画です。

樋野まつりさん(めるぷり、ヴァンパイア騎士)
潮見知佳さん(ゆららの月、らせつの花)
福山リョウコさん(悩殺ジャンキー)
西形まいさん(ヴィーナス綺想曲)
都筑せつりさん(君は僕の虜なれ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
挙げて頂いた中で、潮見知佳先生と都筑せつり先生の作品は未読なのでチェックしてみようと思います。
樋野まつり先生は絵柄は綺麗で好みなのですが、どうも昔から内容が自分に合わず本誌で少し読んでみて挫折する事が多く残念です…。

お礼日時:2009/02/19 15:44

あくまで私からすれば絵が綺麗と思う方ですので、もしかしたら気に入らないかもしれませんが・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



●小田切ほたるさんの漫画は「透明少年」をお読みなのでしょうか?
「裏切りは僕の名前を知っている(角川書店)」も面白いと思いますよ^^。知っていたらすみません・・・。
●杉崎ゆきるさんの「ラグーンエンジン(角川書店)」も好きですね。「D・N・ANGEL(角川書店)」もありますが、ラグエンの方が私は好みです。
●志野夏穂さんの「私立翔瑛学園男子高等部倉科先生の受難(リブレ出版:軽いBL系)」
●空廼カイリさんの「モノクロームファクター(マッグガーデン)」「マザーキーパー(マッグガーデン)」とか。私はモノクロの方が好みです。
●翠川しんさんの「Aventura(講談社)」
●伊庭竹緒さんの「黄昏の楽園(秋田書店)」ちなみに、主人公は2人居て、基本的には交互に登場します(たまに2人一緒に出ます)。探偵ものです。
●星野桂さんの「D.Gray-man(集英社)」も面白いです。
●おがきちか さんの「Landreaall」は好き好きがありそう・・・。
最近だと「黒執事(スクウェア・エニックス)」とか、「家庭教師ヒットマンREBORN!(集英社)」とかが有名?なのかな?

如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小田切ほたる先生は透明少年と裏僕も今読んでます。面白いですよね。
挙げて頂いた中では杉崎ゆきる先生、翠川しん先生、伊庭竹緒先生、おがきちか先生の作品は未読なのでチェックしてみようと思います^^

お礼日時:2009/02/19 15:32

こんばんは。


挙げられている作家さんから考えると、
少女マンガでは、西方まい先生(スイート・ブラック、サイボーイ)、菅野文先生(悪性-アクサガ-)、
BLでは、高永ひなこ先生、香坂あきほ先生、北上れん先生、夢花季先生などはいかがでしょうか(^ ^)
どの作家さんも素敵な作品を書かれていますよ!
気に入る作品があるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
挙げて頂いた西方まい先生、菅野文先生、高永ひなこ先生、香坂あきほ先生、北上れん先生、夢花季先生の作品はどれも既読でした^^;
皆さん綺麗な絵を描かれますよね。この中では特に高永ひなこ先生の作品が絵もストーリーも面白くて好きです。
香坂あきほ先生は絵を見て一目惚れしてこの前単行本購入しました。

お礼日時:2009/02/19 15:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q西方教会と東方教会の違い

復活祭について調べているのですが、その中で西方教会と東方教会という項目が出てきました。

西方教会と東方教会の違いって何でしょう。

Aベストアンサー

西方はカトリックとプロテスタントの地域。東方はギリシャ、ロシア、グルジアなどの東方正教会を意味することが多いが、異端とされる単性論のアルメニア教会などを含めることもある。

西方はローマ帝国の東西分裂後、早い段階で国が滅びてしまい、宗教だけが残った。後に、ドイツ諸侯の緩やかな連合を作り、交互に皇帝の座を持ち回りするという「神聖ローマ帝国」を作り、名目上だけは、教会と国家の統一を復活させた。他方、東方ではコンスタンチノープル(現トルコ領イスタンブール)を首都とし、政治と宗教が密接な関係を持つ体制をとり、長期にわたって存続を続けた。

西方ではローマの言葉であるラテン語を使う。他方、東ローマ帝国は、巨大国家ローマのスタート地点であるイタリアの小都市ローマの領域外であり、ギリシャ語に公用語がきり変わるなど、ギリシャ化が進む。

西方ではクリスマスを本来の1月から12月にうつし、土着的な太陽神信仰に歩み寄る形でも勢力拡大を目指した。東方では今でも、クリスマスは1月。

西方では昔から使われてきたユリウス暦の欠点を修正したグレゴリオス暦が採用された。東方国家も現在ではほとんどグレゴリオス暦を受容しているが、歴史的誇りの強いギリシャ人だけは、独自にギリシャ暦を作っている。

西方ではギリシャ時代をはじめとする古代の高度な文明を忘れてしまい、後になってルネサンスで古代文明を再発見する。その結果、理想の美と、身体の解剖学的正確性に基づく絵画が発達する。他方、東方では、昔ながらの文明が生き続け、様式化の傾向が強いイコン(宗教絵画)や、作成に手間のかかるモザイク画などが発達する。

教会の建築様式が全く違う。西方では、ゴシックと呼ばれる、上へと伸びていく形の教会が多い。東方では、典型的には丸屋根のドームがついているが、グルジア、アルメニアなどでは円錐状のとがったドームであり、ロシアでは、いわゆるタマネギ頭のドームを発達させる。

西方はカトリックとプロテスタントの地域。東方はギリシャ、ロシア、グルジアなどの東方正教会を意味することが多いが、異端とされる単性論のアルメニア教会などを含めることもある。

西方はローマ帝国の東西分裂後、早い段階で国が滅びてしまい、宗教だけが残った。後に、ドイツ諸侯の緩やかな連合を作り、交互に皇帝の座を持ち回りするという「神聖ローマ帝国」を作り、名目上だけは、教会と国家の統一を復活させた。他方、東方ではコンスタンチノープル(現トルコ領イスタンブール)を首都とし、政治と宗教...続きを読む

Qおすすめの少年、青年漫画 最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。

おすすめの少年、青年漫画

最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。
少年か青年でお願いします。
少女はごめんなさい、やめてください。
どうからお願いします。

Aベストアンサー

「MIX」;あだち充

あの明青高校の25年後、再び双子(?)の兄弟がやってくれるか。現在単行本9巻まで発売中です。\(^o^)/
ちなみに、40過ぎのおじさんです。懐かしくて。今集めてます。(漫画を買ってあつめるなんて数十年ぶり。)「タッチ」を知らなくても大丈夫です。是非、お勧めです。

Q新潟近辺でオススメの温泉旅館、教えてください!

急に休みがとれ、どうしても新潟へ行きたくなりました。
新潟から1時間位で(新幹線・電車利用)静かな温泉旅館を探しています。
また、新潟駅周辺でおいしいお店(お酒&魚介類)があったら、是非教えてください。
よろしくお願いしまーす♪

Aベストアンサー

 まずは新潟駅周辺情報です。
:http://www.week.co.jp/ 
万代橋周辺まで歩いて約15分。笹口方面よりこちらのほうがはじめての方にはお薦めです。

 宿はごまんとある中、条件からするとまずは下記のホテルはいかがですか。野積にあり、寺泊のすぐ近くです。電車なら弥彦からタクシーです。下記のサイトにもありますが、このホテルの真横には地ビールの店が、そしてこの前にはカフェがあります。夕焼けショーをご満悦いただけます。
 http://www.jalan.net/kanko/SPT_172302.html

 瀬波温泉も捨て難いですね。JR村上駅(特急停車駅)からタクシーもしくはバス利用です。(この地には「〆張鶴」の蔵元があり、直売してくれます)。ここは循環でなく掛け流しのところが多いです。要確認。
 http://www.senami.or.jp/

 他にも紹介したいところたくさんありますが、時間がないので失礼をします。楽しいご旅行を。

Qプラトニックラブな同性愛が主題の作品(漫画、映画、古典、小説)を教えて下さい。今まで読んだ漫画は風と

プラトニックラブな同性愛が主題の作品(漫画、映画、古典、小説)を教えて下さい。今まで読んだ漫画は風と木の詩、日出づる処の天子、中村明日美子の同級生。ベニスに死すという映画も好きです。小説でいうとジャンコクトーが好き!
生々しい表現はメインテーマでなければあってもいいですがまだ高校1年生なので出来れば18禁でお願いします。

Aベストアンサー

では日本の、いわゆる名作文学から
三島由紀夫「仮面の告白」

映画。あまりプラトニックじゃない性愛ありありだけど
18禁とかじゃぜんぜんないです
「太陽と月に背いて」
魅惑的な詩人の少年ランボーと、それに振り回されるヴェルレーヌの物語
一番お勧めです

よしながふみ「昨日なにたべた」

高河ゆん「アーシアン」

山岸涼子「アラベスク」の第四部。二章の後半部分、ですね。女性どうし

邪推すれば、夏目漱石「こころ」

これまたプラトニックでもない映画ですが
エロ映画というわけじゃなく普通に洋画に出てくる程度です
「ニジンスキー」

ニジンスキーは山岸さんが短編でもとりあげたことありますね
世紀の天才バレエダンサーです
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%8B%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC/16903/

Q新潟駅周辺のおススメの飲食店

こんにちは♪
週末に新潟へ行きます。
新潟駅周辺で安くて美味しいお店がありましたら、
教えて下さい。
和食、洋食、イタリアン、中華、なんでもオッケーです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
新潟駅から少し行くと万代橋というのがあるんですが、その橋の近くにビルボードプレイスというビルがあります。そこの2の方に、おいしい飲食店がいくつか入ってますよ。
私は和食が好きなので、御厨座とかオススメです!

参考URL:http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/space/global/g_030716.shtml

Q少年漫画風の絵の少女漫画のおすすめ

私は少年漫画・青年漫画を中心に読んでいます。
少女漫画特有の絵はどうも好きになれません。
そこで絵が少年漫画・青年漫画に近い画風の少女漫画ってありますでしょうか。その中でおすすめをおしえてください。

Aベストアンサー

かなり古い漫画ですが、柴田昌弘「ブルーソネット」という作品を代表する「紅い牙シリーズ」がおすすめです。
内容はサイキックものです。

絵や内容は青年漫画のようでしたが「ブルーソネット」は「花とゆめ」に連載されていました。
原作者の柴田氏は現在、青年誌で活躍しているようです。

この作品はかなり古いので書店には無いと思いますが、多分漫画喫茶にはあるでしょう。

Q新潟駅近くの酒屋さん&いろいろな地酒が飲めるお店

年末に新潟へ行くことになりました。
新潟駅から徒歩圏内で地酒(日本酒)を取り揃えているお店(酒屋さん)があったら教えてください。
また、地酒を多く取り揃えている飲食店でおすすめなところがありましたらそれもあわせてお願いいたします。

Aベストアンサー

新潟市在住者です。

ここは地元でも知る人は知ると言うお店です。

http://www.otabox.com/matsuzawa/
http://www.otabox.com/matsuzawa/map.html

Q以下の漫画作品を全て好きな方、おすすめの漫画を教えて下さい。

以下の漫画作品を全て好きな方、おすすめの漫画を教えて下さい。
以前も色々な漫画作品を紹介して頂いたのですが、やはり趣味と微妙に違ってしまったりする事があり、せっかくご紹介頂いたのに我ままだとは思うのですが、今回は自分の好きな漫画とぴったり同じ作品が好きな方にお答え頂きたいと思い、質問させて頂きました。

私が好きなのは、よしながふみさん・森薫さん・入江亜季さん・ヤマシタトモコさん・中村明日美子さん・船戸明里さん・日本橋ヨヲコさん・伊藤静さん・芳崎せいむさん・オノナツメさん・吉田基已さん・武富智さん・小花美穂さん…です。
※以前「これが似ているんじゃないか」とご紹介いただいて駄目だったのはイシノアヤさんと鈴木健也さんです。
決してつまらないと言う訳では無いのですが、何だかちょっと駄目でした。
ファンの方すみません…。
以上の漫画家さんの作品は全て読みました。
↑の作家さん全員が好きな方、または全員既読で無くてもこの内の何人かが好きな方、絵やお話など作風が似ている漫画家さんや面白い作品などご存知でしたら教えて下さい。
解りにくい文章になってしまい申し訳ありません。
好きな作家さんがたまたま女性作家さんばかりになってしまいましたが、男性作家さんでも構いません。
ジャンルはBL・少女漫画・少年漫画・青年漫画…何でも構いません。
どうぞ宜しくお願い致します。

以下の漫画作品を全て好きな方、おすすめの漫画を教えて下さい。
以前も色々な漫画作品を紹介して頂いたのですが、やはり趣味と微妙に違ってしまったりする事があり、せっかくご紹介頂いたのに我ままだとは思うのですが、今回は自分の好きな漫画とぴったり同じ作品が好きな方にお答え頂きたいと思い、質問させて頂きました。

私が好きなのは、よしながふみさん・森薫さん・入江亜季さん・ヤマシタトモコさん・中村明日美子さん・船戸明里さん・日本橋ヨヲコさん・伊藤静さん・芳崎せいむさん・オノナツメさん・吉...続きを読む

Aベストアンサー

都内大型書店員です。
拝見すると、同人出身の先生が多いですね。とくに、コミティアの方ですね。あとエンターブレインがお好きのようにもお見受けしました。

・犬上すくね先生(想うということ、その後で、恋愛ディストーション)
・須藤真澄先生(ネコが出てこないマンガをまず。アクアリウム、庭先案内)
・竹宮ジン先生(初単行本の、Girlish Sweetアタシノ彼女、が大当たりでした。6月にも新刊がでます。百合系です)
・乙ひより先生(かわいいあなた、から。百合です)
・山名沢湖先生(つぶらら、委員長お手をどうぞ、どちらからでも)
・猫田リコ先生(BLですが、おつかいくん、ロロロロマンティック、丸の内ラプソディ)
・こいずみまり先生(小泉真理名義の、ジンク・ホワイト、から。コイズミ学習ブックは読まれない方がいいと思います)
・森島明子先生(百合ですが、楽園の条件。4コマで、お江戸トテシャン)

4コマで
・松田円先生(さくら町サイズ。それだけでうれしい、というストーリーものもいいです)
・ひらのあゆ先生(アマゾンをつかえるのならまず、迷宮書架、を! それ以外は、星のズンダコダ、 ラディカル・ホスピタルがおすすめ)
・寺本薫先生(ふるーつ・めいど、がいいです)

で、私の個人的趣味で、上手な戦記物やアクションをかかれる

吉原昌宏先生(迎撃空域、ギャロッピング・グース・ゼロ、ライカの帰還、ニムロッド、どれも一級の画力、ストーリーで、私のおすすめです(;^_^A

吉原昌宏先生以外は、全員女性です。

あと、青池保子先生が、合うのではないかと思います。歴史もので、アルカサル(13巻完結)、修道士ファルコ(2巻完結) サラディンの日(1巻)、
現代アクションで、エロイカより愛をこめて(連載中)、魔弾の射手(1巻)

修道士ファルコ、からがいいと思います。ベテランの技を楽しんでください。

2年やったらからだを壊す、といわれるコミック担当を、4年やってしまいました。
汗と涙と血で(本当に一回ケガもしています)得た経験からおすすめいたします。

都内大型書店員です。
拝見すると、同人出身の先生が多いですね。とくに、コミティアの方ですね。あとエンターブレインがお好きのようにもお見受けしました。

・犬上すくね先生(想うということ、その後で、恋愛ディストーション)
・須藤真澄先生(ネコが出てこないマンガをまず。アクアリウム、庭先案内)
・竹宮ジン先生(初単行本の、Girlish Sweetアタシノ彼女、が大当たりでした。6月にも新刊がでます。百合系です)
・乙ひより先生(かわいいあなた、から。百合です)
・山名沢湖先生(つぶらら、委員長お手をどう...続きを読む

Q漢方薬の柴芍六君子湯

日本では柴芍六君子湯が手に入らないと言われてますが、六君子湯+柴胡桂枝湯 六君子湯+四逆散 六君子湯+逍遥散 が似た漢方薬になるとのことですが、柴胡桂枝湯と四逆散ならどちらが近いですか?

Aベストアンサー

こんにちは!

柴芍六君子湯はサイコとシャクヤクの2加味した処方みたいです^^
効能的には柴胡桂枝湯が近いかなって思います。

でも柴芍六君子湯は売ってるっぽいですよ!
http://item.rakuten.co.jp/m-aoba/10001974/

Qとある漫画を探しています、大島弓子さんの作品かも?(絵付き)

とある漫画を探しています、大島弓子さんの作品かもしれませんが見つかりません。絵がなんだか似ていると思うので彼女の作品では?と思うのですが・・・

キャラクターは全てちんちくりんで小人みたいな感じでした。そして主人公はチューリップが大好きな女の子。ふたつお団子の頭で、髪の毛は真ん中で分けてあって前髪がない覚えが・・・確か弟がいたような。大体ワンピースとタイツという恰好でした。とにかく彼女は寝相が悪くて、お嫁に行くまでには直すみたいな事を言っていた覚えが。母親はいなくて、父親しか出てきませんでした。父親は歯医者に行くのが怖い人で、確か家の周りに堀を掘ってそこに水を流して、家の目の前に小さな橋を作ってたはず・・・

唯一の普通のサイズの人間は髪が肩まである成人の男の人で、なんだかいつも寂しそうな感じで夜になると優しくピアノを弾いて主人公の家まで聞こえて、それを聞きながら眠る、みたいな感じでした。

もしかしたら大島弓子さんじゃないかも?彼女のサバの話を一緒に読んでいた気がするのですが、それでごちゃ混ぜになってしまっているのかもしれません・・・

主人公の女の子の絵を思い出しながら描いてみました。あまり上手くないですし、適当です、みません。もっとふっくらしていたかもしれない・・・かも?

最後に読んで10年以上経っているので、全く思い出せません。

とある漫画を探しています、大島弓子さんの作品かもしれませんが見つかりません。絵がなんだか似ていると思うので彼女の作品では?と思うのですが・・・

キャラクターは全てちんちくりんで小人みたいな感じでした。そして主人公はチューリップが大好きな女の子。ふたつお団子の頭で、髪の毛は真ん中で分けてあって前髪がない覚えが・・・確か弟がいたような。大体ワンピースとタイツという恰好でした。とにかく彼女は寝相が悪くて、お嫁に行くまでには直すみたいな事を言っていた覚えが。母親はいなくて、父親...続きを読む

Aベストアンサー

岩館真理子さんの「冷蔵庫にパイナップルパイ」だと思います。


人気Q&Aランキング