現在何か新しく漫画を読み始めたいのですが、おすすめの作品または漫画家を教えて頂きたいです。
私は漫画はストーリーよりもまず絵柄を見て決めて読み始めるタイプなので、
下記にある当方の好みの絵柄の漫画家から判断しておすすめを挙げて頂けると嬉しいです。
なおジャンルは少年向け、青年向け、女性向け全般(少女向けやBLも含む)からでお願い致します。

【絵柄が好みの漫画家(BL系含む)】
葉鳥ビスコ、椎名軽穂、呉由姫、菅野文、中条比紗也、樋口大輔、あべ美幸
松本テマリ、小田切ほたる、大和名瀬、桜賀めい、山本小鉄子、中村春菊、佐倉ハイジ

A 回答 (4件)

個人的な好みも反映されてしまっていると思いますが……

・赤髪の白雪姫(あきづき空太)

生まれつき赤い林檎のような美しい髪をもつ少女・白雪(しらゆき)は、珍しい髪の色を理由に生まれ育った国・タンバルンのラジ王子に愛妾の座を用意される。困った白雪は国を出て、隣国・クラリネス王国の森でゼンと名乗る少年と出会う。その後、ゼンの正体がクラリネス王国の第二王子だと知った白雪は、クラリネスに居を移し親交を深めていく。

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=978 …

・with!!(斎藤けん)

賀茂口真砂(かもぐちまさご)は顔も成績も運動もいつも“普通”。一方、真砂の兄の司朗(しろう)は頭が良く、スポーツ万能で自他共に認める天才少年。ところが鳩高の文化祭を1週間後に控えたある日、車に轢かれそうになった真砂を庇って司朗が事故死してしまう。その直後から真砂の体にある異変が――。

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=459 …

・夏目友人帳(緑川ゆき)

妖怪が見える少年・夏目貴志(なつめたかし)は、ある日祖母の遺品の中から「友人帳」を見付ける。この「友人帳」とは彼の祖母・レイコが妖怪をいじめ負かした結果、奪った名を集めた契約書であった。
それ以来、名を取り戻そうとする妖怪達から狙われるようになってしまった夏目は、とあるきっかけで用心棒となった妖怪のニャンコ先生と共に、妖怪達に名を返す日々を送りはじめる――。

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=459 …

・4ジゲン(にざかな)

青葉高等学校定時制という架空の定時制高校を舞台に、そこに集ういわくありげな生徒たちとクセのある教師、そしてなぜかその高校に入り浸っている宇宙人の日常をコミカルに、時にシュールにオムニバス形式で描く学園ギャグコメディ。

• 0

私なりに絵柄の好みで推測してみました。

全部少女漫画です。

樋野まつりさん(めるぷり、ヴァンパイア騎士)
潮見知佳さん(ゆららの月、らせつの花)
福山リョウコさん(悩殺ジャンキー)
西形まいさん(ヴィーナス綺想曲)
都筑せつりさん(君は僕の虜なれ)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
挙げて頂いた中で、潮見知佳先生と都筑せつり先生の作品は未読なのでチェックしてみようと思います。
樋野まつり先生は絵柄は綺麗で好みなのですが、どうも昔から内容が自分に合わず本誌で少し読んでみて挫折する事が多く残念です…。

あくまで私からすれば絵が綺麗と思う方ですので、もしかしたら気に入らないかもしれませんが・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

●小田切ほたるさんの漫画は「透明少年」をお読みなのでしょうか?
「裏切りは僕の名前を知っている(角川書店)」も面白いと思いますよ^^。知っていたらすみません・・・。
●杉崎ゆきるさんの「ラグーンエンジン(角川書店)」も好きですね。「D・N・ANGEL(角川書店)」もありますが、ラグエンの方が私は好みです。
●志野夏穂さんの「私立翔瑛学園男子高等部倉科先生の受難(リブレ出版:軽いBL系)」
●空廼カイリさんの「モノクロームファクター(マッグガーデン)」「マザーキーパー(マッグガーデン)」とか。私はモノクロの方が好みです。
●翠川しんさんの「Aventura(講談社)」
●伊庭竹緒さんの「黄昏の楽園(秋田書店)」ちなみに、主人公は2人居て、基本的には交互に登場します(たまに2人一緒に出ます)。探偵ものです。
●星野桂さんの「D.Gray-man(集英社)」も面白いです。
●おがきちか さんの「Landreaall」は好き好きがありそう・・・。
最近だと「黒執事(スクウェア・エニックス)」とか、「家庭教師ヒットマンREBORN!(集英社)」とかが有名?なのかな?

如何でしょう?
    • 0
この回答へのお礼

小田切ほたる先生は透明少年と裏僕も今読んでます。面白いですよね。
挙げて頂いた中では杉崎ゆきる先生、翠川しん先生、伊庭竹緒先生、おがきちか先生の作品は未読なのでチェックしてみようと思います^^

こんばんは。

挙げられている作家さんから考えると、
少女マンガでは、西方まい先生(スイート・ブラック、サイボーイ)、菅野文先生(悪性-アクサガ-)、
BLでは、高永ひなこ先生、香坂あきほ先生、北上れん先生、夢花季先生などはいかがでしょうか(^ ^)
どの作家さんも素敵な作品を書かれていますよ!
気に入る作品があるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

挙げて頂いた西方まい先生、菅野文先生、高永ひなこ先生、香坂あきほ先生、北上れん先生、夢花季先生の作品はどれも既読でした^^;
皆さん綺麗な絵を描かれますよね。この中では特に高永ひなこ先生の作品が絵もストーリーも面白くて好きです。
香坂あきほ先生は絵を見て一目惚れしてこの前単行本購入しました。